※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

逆子治療についての体験談や帝王切開の切り方について知りたいです。

逆子治せた!というかた!!!
今日29週3日で、検診だったのですが逆子になってるといわれました!
今まで正常だったのに、、、
ショックでネットサーフィンしまくってます、、

逆子体操の指導があり今夜からしますが、
治ることはあるんでしょうか、、
自然分娩で産みたいので、私はこれをしたよ!😉
~週に逆子といわれ、~週に治ったよ!😉
などいろいろ体験談聞かせていただきたいです。
また、その逆の体験談もあれば是非聞かせてください!!

ちなみに、帝王切開は縦横切り方希望通りしてもらえるのでしょうか?

コメント

deleted user

私は最初からずっと逆子で外回転術?でくるりと回して貰いました😣
あんまりおぼえてないのですが💦

まい

同じくらいの時期に逆子治らないねと言われて(ずっと逆子でした笑)、逆子体操したら2日でなおりましたよ😄

  • ぴー

    ぴー

    ほんとですか?!私も治るかな~、、😭でも希望がもてました!!♪

    • 4月28日
マヤ

右下だったか、左下だったか…
寝る向き言われただけでしたが治りました😅

  • ぴー

    ぴー

    寝てる間、左を意識してるけど気づいたら右向いてる子とが多いです、、、

    • 4月28日
deleted user

28wで逆子になり、逆子体操始めて
32wで治りましたが、その次の検診でまた逆子になったので帝王切開でした😭
基本いまは横切りが多いと思いますが、緊急だと縦切りが多いと思います。
勿論参院にもよるので聞いてみたらいいと思いますよ!
私は緊急だったので縦切りでした!

  • ぴー

    ぴー

    基本横切りというのは知りませんでした!!情報ありがとうございます!

    産後が激痛みたいですね、、

    • 4月28日
deleted user

私の病院では逆子体操など意味ないからと言われて何もしませんでした。
そのくらいの時期に一度戻りましたが基本逆子。
32wまで逆子で34wで戻ってて下から産みました!
帝王切開は基本的には横切りで緊急の場合は縦切りになると思います!

  • ぴー

    ぴー

    34週で陣痛こられたんですか?!?!何キロくらいでした?🤔

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    日本語が悪かったです!
    34wで戻っててその後逆子にならずに下から生めました!です‼️
    ごめんなさい🙇‍♀️
    生んだのは37w3dで2838gでした✋

    • 4月28日
  • ぴー

    ぴー

    いえ、とんでもないです😂💦
    私もそれくらいの数週で産めるといいです🥺

    • 4月28日
ママリ

一人目逆子で帝王切開、二人目は31→34週まで逆子で直り経膣分娩してます。
私がやったことは(鍼灸の先生に言われた)
朝昼晩お灸
靴下、レッグウォーマーはく
腰と下腹部にホッカイロ
ズボン禁止(下腹部しめつけがよくないらしい)
アイス禁止
ハイハイ👶をする
夜ぐっすり寝る
逆子体操は猫みたいなやつと仰向けで腰の下にクッションをあてて高くするをしました!
寝る前ゴロゴロしていたときにクルンとまわってくれましたよ!
鍼灸は早ければ早いほどいいみたいです!

  • ぴー

    ぴー

    やはり、グルンと回るのわかるんですか?!💦

    靴下やってみます!!!

    • 4月28日
ちゅん

いつ逆子と言われたか忘れてしまいましたが、32週の検診で治ってました!
逆子体操は1度だけしかしてないので効果あったのか分かりませんが、これ明らかに逆子治った!って分かるくらいお腹の中で赤ちゃんが回る感覚あったのでびっくりしました😂

  • ぴー

    ぴー

    私もネットで、回るのがわかると見ました!!やはりそうなんですね🥺

    • 4月28日
Mii*

上の子がずっと逆子で、治らず帝王切開になりました。
特に先生からは体操の指示がなかったので、何もしませんでした。
知り合いの方は外回転術で治してもらったと聞きました。
緊急じゃなければ、横切りだと思います(^ ^)

男の子ママ

36wのときに逆子でした😱💦
寝る向きで変わるらしく、
赤ちゃんの背中が上にくるように寝てって言われました😂

  • ぴー

    ぴー

    やはりそうなんですね!!寝はじめは左だけど最近👀が覚めると右いてることがほとんどでした、、対策考えます😭情報ありがとうございます!

    • 4月28日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私も右向かなきゃいけなかったのに
    左向いてることがあって
    旦那に直してもらったりしてました!

    • 4月28日
  • ぴー

    ぴー

    あ!旦那さんに頼むという方法がありましたか!!!やってくれるかな~、、亭主関白、、笑お願いしてみます🤣

    • 4月28日
だーだ

週数忘れましたが、赤ちゃんが小さかったからか逆子になったり〜治ったり〜逆子になったり〜とハラハラさせられましたが、ギリギリ治りました。
逆子体操とこっちを下にして10分寝てね、みたいな指導だったと思います。
私の産院は「ま、逆子でも産めるから〜」と言う感じでしたが治ってくれて良かったです。

ぴーさんも40週までまだあるので、赤ちゃんくるっとしてくれるといいですね‼️

  • ぴー

    ぴー

    回答が質問者欄に、、すみません💦

    • 4月28日
KUMI

産院で教わった逆子体操じゃ治らなかったので、お灸をしに鍼灸院に行きました😭
週1〜2回くらい通ってましたよ😫
逆子体操も、壁に対して垂直の向きに仰向けになって、結構高い位置で足の裏で壁を蹴るようにしてお尻を持ち上げる体制(説明ド下手で申し訳ないです)をずーっとしてました😂
これは危険かもしれないのでお勧めしません💦

  • ぴー

    ぴー

    あ!その方法私もネットで見ました!!!😎けど、早産とかならないかちょっと不安になって迷ってるとこです💦

    • 4月28日
ママリ

何週か忘れましたが逆子と言われて、でも逆子体操はしなくてもいいと言われたので、寝る方向だけ右下にして寝たら治りました!!
結局逆子は治ったけど緊急帝王切開でしたが、切り方は緊急帝王切開だからか??希望は聞かれなかったです!!

R4

娘は何回も逆子になりましたが、34週で勝手に直りました😁😁

帝王切開の切り方の希望はどうでしょう?
緊急だと縦切りだと言われますが、私は緊急だったけど横切りでした!
逆子ではなく、促進剤、バルーンしたけど産めなくての帝王切開になりました!

  • ぴー

    ぴー

    そゆケースもあるんですね🤔🤔事前に緊急帝王切開の時も横切りか確認しなきゃですね😂

    • 4月28日
くろすけ

32wまでずっと逆子か横位でしたがお灸したら33wでなおってましたよ!
逆子体操はドクターストップでやってませんでした!

  • ぴー

    ぴー

    お灸って、熱かったり痛かったりしますか?!

    • 4月28日
  • くろすけ

    くろすけ


    痛くはないです!!
    多少熱いですけど一瞬だけです💦人によっては全く熱くなかったりあったかいなーくらいの場合もあるみたいですよ🙌🏻
    今お店に行くのも怖いでしょうし自宅でできるので自分で調節できますよ!

    • 4月28日
ぴー

ありがとうございます😭💕私も同じように指導されました!
うちの先生は、お腹きることになるね~としか言ってくれませんでした!😂
がんばってみますね!

オスイスキー

36週で逆子になりました🤣
逆子体操して、38週とかでもどりました💦
胎動が激しい子だったので、グルグルしててどのタイミングで戻ったのかはわかりませんでした😂
あと、お腹に向かってこっちが頭だよーっとか、話しかけてました笑