※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

首座りが未完成で心配。トレーニングや方法が知りたい。

4ヶ月検診で首座りで引っかかり再検査となりましたがコロナの影響で未定になりました。現在うつぶせから顔を上げることはできるようになりましたが長くて1分くらい経つと首をおろしてしまい手を前から横に広げてしまうため再度顔上げるには手を前にだすサポートしてあげないと顔をあげた状態をキープできません。
仰向けで手を引っ張り状態を起こしても首はそったままです。まだ完全には首座ってないですよね?
もうすぐ7ヶ月なので心配です。何か良いトレーニング?方法などあれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃまる

いいのかわかりませんが😅うちはねんねが嫌いでバンボに結構座らせていたので首に多少力を入れていなきゃいけないからか首安定するの早かったですよ!

  • saaye

    saaye

    バンボ考えてましたがうちの子ぽっちゃりなので太もも入らなさそうで😅
    リッチェルの空気入れるタイプに座らせてみようかと思います✨

    • 4月28日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    うちもそろそろきつくなってます🤣
    下の方もおっしゃってますが椅子でも抱っこでもそうですが 縦にしてあげるといいのかも知れません👌👌

    • 4月28日
  • saaye

    saaye

    バンボは口コミ良いですし欲しかったんですけどね😅
    縦を意識していきます‼️

    • 4月28日
疲れ果てたアラサー

抱っこするときは常に縦抱きにすると首座りがスムーズに進みますよ!🙆‍♀️⭐️

  • saaye

    saaye

    どうしても横抱きが多くなってしまってましたが基本縦抱きにしていきます😃‼️

    • 4月28日
deleted user

以前の投稿にすみません💦
4ヶ月半の娘が同じ様子です。お子さんその後はいかがですか?

今はうつ伏せ寝2.3分キープしますが、引き起こしでついてきません。

  • saaye

    saaye

    詳しく覚えていないのですが今は問題ないです。
    引き起こしでついてこないのはできないではなくやらないだけかもしれないと言われたこともあるのでもう少し様子見でも大丈夫かなと思います。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やる気の問題もあるんですね!教えてくださってありがとうございます✨

    • 3月23日