※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

子どもにお野菜を食べさせられるメニュー教えてください🥺❤️料理下手&恥…

子どもにお野菜を食べさせられるメニュー教えてください🥺❤️

料理下手&恥ずかしながら私自身も野菜嫌いなため、野菜を使ったお料理に全く触れずにきました😂
でも、息子には野菜を食べて欲しいのでがんばっています!

◯おいも系やコーンは大好きなのでよく食べます!
◯にんじんや玉ねぎは小さく刻んでカレーや肉じゃがなどにすると食べます!
◯茄子は小さくしてマーボードーフに混ぜたら食べます!
◯パプリカやブロッコリーなどはみじん切りにしてチキンライスやチャーハンに入れたりします!が、チキンライスやチャーハン自体あまり好きではなく食べてくれません。
◯お野菜ふりかけなどはよく食べます!
◯ほうれん草のお浸しなど、明らかに野菜!というものは見た目でまず避けて口にいれません😭お味噌汁などにお野菜を入れても、好きな具だけ選んで食べて野菜は残ります😅

基本よく食べる子なので、おいしいと食べると思うのですがなかなか息子の気に入るものが作れません😭

乳製品と卵にアレルギーがありますが、少量のチーズやマヨネーズなどは使えます。他も代替品で対応もできたりするので、乳製品や卵を使ったものでもいいので何かお知恵を貸していただきたいです!!!

よろしくお願いします🙇‍♀️❤️

コメント

narumi

お好み焼きはどうですか☺??野菜もたくさん取れるし、ソース味で誤魔化せないかなと😊
あとは定番ですけどハンバーグにみじん切り野菜を混ぜたりですかね🤔

• a

a

お好み焼き!野菜たくさん入れられそうですね😍実は私がお好み焼き嫌いで食べたことも作ったこともほぼなく😅浮かびませんでした!
    やってみたいです✊❤️
    ハンバーグもいいですね!焼いたらバレなさそうだし、試してみます🥺💕

めっちゃ参考になります!!!本当にありがとうございます😭✨

• 4月28日
2児ママ

野菜コロッケとか
ミートソースはお嫌いですかね?

• a

a

ありがとうございます!!!

コロッケは大好きだし、お野菜混ぜて作ってみます😍❤️
    ミートソースも好きですが作ったことなくていつも市販のを使ってるんですけど、それに混ぜるだけならできる気がします!✊✨

めっちゃ参考になりました😭🙏ありがとうございます!!!

• 4月28日
  • 2児ママ

2児ママ

ミートソースは
    だいたいの野菜が合うので
    なんでも刻んで入れてます!
    それをハンバーグにかけたり
    さらにブロッコリーにかけたりしてます!

• 4月28日
  • a

a

ありがとうございます😭❤️
    なるほどなるほど!✨パスタにしか使ったことなかったですが、何にでもかけられそうですね🥺💕
    いろんなお野菜混ぜてみます😍
    本当ありがとうございます😭❤️

• 4月28日

うちの子は人参のナムル風やパプリカのきんぴら好きですよ👍🏻
大根の葉でふりかけ作ったりそぼろと一緒に刻んだ野菜たくさん入れるのはどうですか?

• a

a

ありがとうございます!!!😍❤️ナムル!難しそうで避けてましたが、調べてみます✊✨きんぴらは一回レンコンとにんじんで作ったんですが食べてくれませんでした😭レンコンが固かったのかな...パプリカでリベンジ考えてみます!!!

そぼろは食べるのでふりかけ作戦もやってみたいです💗ちょうどかぶの葉があるので✨

ありがとうございます🥰❤️❤️❤️

• 4月28日

退会ユーザー

ナムルは鶏がらスープちょこっととごま油ちょこっとでできますよ!大人が食べるならワカメともやしやキャベツなど足して、鶏がらスープとごま油を分量増やしてしっかり目の味にするといいですよ🥰
    人参は皮剥いてお子さんの食べやすい大きさに切ったら電子レンジで3.4分チンすると茹でずに済みます💞

• 4月28日
  • a

a

鶏がらスープとごま油ですか!絶対美味しいですね🥺🙏それに、それくらいなら私にもできそうです😍
    教えていただきありがとうございます😭✊💕

• 4月28日
はじめてのママリ

うちは比較的野菜も食べてくれる方ですが、ハンバーグとかにピーマンとかは混ぜてます。
ほうれん草や小松菜はなかなか苦戦しますが、鰹節かけると結構食べます。
大根は煮物などよく出します。
あと、れんこんもちなど。
うちは人参大好きなので常に人参グラッセあります。笑
かぼちゃは食べますか?
かぼちゃはそのままグリルしたり、気が向いたらマッシュしてほうれん草混ぜてかぼちゃもちにしたりしてます。
好きな芋系の野菜で餅を作って、その中に苦手な野菜をしらっと入れるのは使えるかもしれません!

• a

a

ありがとうございます!!!
    たくさん教えていただき、参考になります😭🙏💗
    特に、かぼちゃは食べるのでかぼちゃもちやってみたいです😍私もかぼちゃ好きなので💕美味しそうです🥰💗
    おいものおもちに混ぜる作戦もやってみます❤️❤️❤️

本当にありがとうございます😭💕

• 4月28日