※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーお
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で女の子の名前を考えていますが、姓名判断で候補がなかなか決まりません。 旦那も気にしていて、どのようにして名前を決めたかを教えてほしいです。

子どもの名前についてです。

明後日で妊娠9ヶ月に突入します。
性別は女の子だろうということで、そろそろ名前の候補を考えておきたいと旦那と話しているのですが、いいなと思う名前があっても姓名判断をしてみるととても悪かったりでなかなか候補が決まりません(TT)
旦那が姓名判断をすごく気にしているみたいで、名前を考えることにもとても熱心です。
ですが、なかなか決まらずにいます・・・。

みなさんはお子さんのお名前、どのように決められましたか?

コメント

YKmama♥

うちは男の子なら主人から、女の子なら私の名前から漢字を一文字取って付けよう‼ってなりました☺

女の子と言われてるので私の名前から一文字取りました✨

読み方は主人が決めて、それに私が漢字をつけました(*^^*)

万が一のために一応男の子の名前も決めてますが、姓名判断や占い系を夫婦ともに信じるタイプではないので男の子でもこだわることなく決まりました(._.)

なのでうちの意見は参考になりませんね(´-ω-`)💦

なーお

コメントありがとうございます(*^^*)

親の名前から一文字、というのはとても素敵ですね󾌧

私はあまり姓名判断など気にしたことはなかったのですが、旦那のご両親も気にされているみたいで、「この名前字画よかったよ!」などと言われるので姓名判断も気にしつつの名付けになりそうです。

万が一のために私も男の子の名前も考えてみたいと思います(*^_^*)

うちも5ヶ月??6ヶ月??くらいから名前を考えていましたがなかなか決まらず....産まれる前には決まりましたがホント悩みに悩みました。
画数にもこだわったので大変でした。何度も名づけの本を見たり、ネットで探したり、親に相談したり.....

旦那も頑張ってました(*´-`)

最終的にはネットで探してた時にこれだ!!と言う名前に巡り逢えました(*´-`)

とても気に入っています(*´ω`*ノノ"☆

今二人目妊娠中で、とりあえず赤すぐの良運命名で名字に合う画数の良い名前を見てそこからこの響き良いね~って名前の候補をピックアップしています(^^)

一人目は使いたい漢字がたまたま画数も良くてそこに祖父から一文字もらって名付けました。やはり男の子なので画数は気にしました(^^;

なーお

名前なかなか決まらないですよね!
一生のものなので、ほんとに悩みます( ´・・)

私も名付けの本を購入したりネットで見てみたりしていますが、それでもなかなかこれだ!という名前に巡り会えません(TT)

夫婦で納得できる名前が一番ですよね!

あと2ヶ月なので、もっといろいろ考えてみたいと思います!
ありがとうございます󾌾

つー

私の娘は、性別確定してから考えました。
旦那と決めたのが、
・名字が2文字なので名前は3文字すること。2文字だとなんかへんな気がしたので。

・◯◯りって名前にする

って決めて候補を出してきて、すべて漢字の候補を考えました。
その中から誰が見ても読める漢字にできる名前にしました!

私たちの中では当て字は絶対なしだったので漢字を探すのが大変でした(^_^;)

なーお

私も姓名判断の良かった名前からピックアップしてみてはいるのですが、それでもなかなか納得できる名前がなく(TT)

画数など、やはり気になりますよね!

もっといろいろ候補に入れて考えてみたいと思います!
ありがとうございます🐼💕

なーお

名字との相性って重要ですよね!

私も旦那も当て字はなしで、読み間違えのない名前にしたいと思っています(*^_^*)
名前ってほんとに悩みますね(^^;

ありがとうございました!

m.t.

旦那がほとんど決めました
(私の意見は却下^^;)
一文字目は旦那が入れたかった
漢字と旦那の名前の一文字を、
まるまるではなく例えば「立」
だったら颯みたいに組み込み?
ました。

私が賛成した理由は読みの
最後と文字数が私と一緒だった
のでOKを出しました♪

意味は後付けですがきちんと
込められたと思ってます^^

ちなみに画数は一応ネットで
してみて悪すぎないしいいか
ぐらいです。
産まれて顔を見ても違和感は
なかったのでそのまま名付け
ましたよ☻

こんにちは♡私は5月28日予定日です!近いですね(*˙˘˙*)
私たちは苗字がKなのですが、子どもの名前もKがイイねと話しています♡イニシャルK.Kだとただ語呂が良いというだけで、姓名判断とか一切無視です(笑)姓名判断しても結局は、運命は自分で切り開いていって欲しいので!と、カッコよく言ってます(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)(笑)女の子だと可愛い名前がたくさんありすぎて、決まらないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ご主人と納得いくまで考えた方がいいですよ♡ちなみに私たちが考えている赤ちゃんの名前は、苗字(19角)名前(19角)で自覚数は超最悪という運命を背負ってます!(笑)でもきっと大丈夫です♡(*˙˘˙*)♡

なーお

旦那さんが決められたんですね!
旦那って、名前に関してすごく熱心になりますよね(^^)

名前に込める意味も大事ですよね(*^_^*)

姓名判断で全てが良くて、納得できる名前というのもなかなかないと思うので旦那ともっといろいろ考えてみようと思います!

やっぱり顔を見て最後は決めたいので、いくつか候補だけ考えてみます󾌾

ゆは

うちは男の子予定で、
なかなか迷いました(´×ω×`)

うちは私と旦那3つずつ
候補を出して
さらにそれを3つに絞って
あとは顔を見て決めるつもりです!

女の子は
結婚したら名字変わるし
姓名判断は
気にしないつもりです(¯―¯٥)笑

名前って一生ものなので
迷いますよね(´×ω×`)
いい名前が決まるといいですね♪

なーお

nieさん

こんにちは󾌾
私は5月27日が予定日なので近いですね♡

運命は自分で切り開いていって欲しいという考え方、とても素敵です!(*^_^*)

かわいい名前がいいし、でも大人になっても恥ずかしくない名前にしたいし、ほんとに迷います( ´・・)
あと2ヶ月なのでいろんな候補を出して絞りたいと思います!

素敵なご両親のお子さんですので、きっと大丈夫です♡

お互い出産まであと少し、頑張りましょう(*^_^*)

なーお

コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり最後は顔を見て決めたいですよね(^q^)
私も候補は3つくらいに絞りたいと思っています。

そうですよね!
名字が変わること、全く頭にありませんでした!(笑)
旦那も頭にないと思うので、話してみます(*^_^*)

ほんとに迷いますよね(^^;

もっといろいろ考えて納得のいく名前に決めたいと思います!
ありがとうございます♡

ninicoco◡̈♡

名付け、楽しみな反面、親としての責任感から真剣に考えると追い詰められたりしますよね(>_<)

私は主人と妊娠判明の頃から考えるも、臨月に入る目前までなかなか決まらずでした!というもの、姓名判断、画数を大事にするあまり、候補は上がってくるもののお気に入りのものは消えていき、残ったものはまぁまぁ良いかなというものばかり。

でも、いよいよ出産間近となると、その中から選ぶというのがどうも納得出来ず、姓名判断の活用の仕方を見つめ直して、『女の子だし、名前の運が良ければ総格まで気にしなくても!』と、今一度2人の呼びたい音に漢字を当てて決めることが出来ました(^ ^)

結果、自分達が気に入っているのはもちろんのこと、世代問わず親戚・友人、皆から良い名前だ、良い漢字だと褒められ満足しています♡

画数なのか、響きなのか、漢字なのか、今一度 何を一番重要にするのかをご夫婦で確認し合うといいと思います(^ ^)画数なら、好きな漢字、ときには好きな響きも諦めなければならないし、響きや漢字なら、姓名判断は参考までにするべきです(^ ^)

でも、どんな決め方でも、ご両親が一生懸命考えたお名前には、何にも代えられない強い想いが込められると思います(^ ^)まずは夫婦二人が歩み寄って、想いを重ねていくのが大切ですよね♡ご両親の愛のこもったベビちゃんのお名前が決まりますように♡

主人と私で妊娠が分かってから宿題!ということで男の子用女の子用の名前を1つずつ決めました。性別がわかり2分の1に。後は胎動の感じからこっちのが合いそうとなり、8ヶ月頃からずっと呼んでました。産後呼んだら少し反応したのでびっくりしました!
二人目は性別分かってからにしようかなと言うことになり、次の健診で分かるのでは?と思っています。

玄米おむすび

うちは旦那も私も特にこだわりがなく、携帯で姓名判断したりしてましたが全然ピンと来る名前がなくて😅
赤すぐで名前をオーダーメイドできるみたいだったので利用しました❗
いくつもある候補の中から旦那も私も一瞬で「これがいい❕💝」っていう名前に出会えました(^○^)

私も女の子だから姓名判断とか完全無視で最初は考えてましたが、旦那が「結婚するとは限らない」「結婚相手を選ぶのに運がいる」とか言ってたので多少は気にしました✨

なーお

そうですよね、わくわくもするし、でもすごく真剣にもなります!
やっぱり名前は一生のものなので慎重にもなります( ´・・)

出産間近になると、すごく焦りそうです(^^;
妥協して決めたくないので、何が重要かを夫婦で統一することが大切ですよね!
私も女の子の予定なので、そこまで姓名判断にこだわらなくてもいいのかなと気付かされました!
全てにとらわれる必要なんかないですよね!

あと2ヶ月、ふたりで一生懸命考えて決めたいと思います(*^_^*)
ありがとうございます♡

なーお

旦那もお腹に話しかける時に名前で呼びたいといつも言っていて早く名前を決めたがっています!
お腹にいる間も周囲の声がよく聞こえるって言いますもんね(*^_^*)
自分の名前をちゃんとわかっているみたいですね♡

なーお

なかなか夫婦でこれだ!と思える名前って見つからないですよね(^^;
何にこだわったとしても、やっぱり夫婦で納得できる名前をつけてあげることが大切ですね♡

女の子だから姓名判断にあまりこだわらなくても良いという考えが全くなかったので、今までよりは姓名判断にこだわらず考えることができそうです\(^o^)/
悪すぎなければそこまでこだわらなくていいですよね!