※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
ファッション・コスメ

みなさん、スキンケアは何を使っていますか?当方、かなりの乾燥肌+敏感…

みなさん、スキンケアは何を使っていますか?

当方、かなりの乾燥肌+敏感肌で現在はエトヴォスの化粧水・美容液に無印のアルガンオイルの組合せです。
(その前はオルビスユーを利用していましたが、リニューアル後の商品が肌に合わなくなってしまい現在に至ります。)

子どもが生まれるに伴い、節約の為スキンケアや化粧品等を今より安めの物 又はコスパの良いものへ見直そうと思い悩み中です。

コメント

ばる

無印の敏感肌用高保湿タイプの化粧水と乳液、イハダのバーム(夜のみ)を使っています!
メイクするときは乳液を使うとヨレるので、キュレルの保湿ジェルです😊

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    イハダのバームが気になるので調べてみようと思います!
    無印の敏感肌用、高保湿だと私でも使えるかもしれないのでこちらもお試しサイズなどで検討してみますね(´◡͐`)

• 4月28日
まき

私も乾燥肌と敏感肌がひどく、いい値段のしっとりタイプの化粧水、乳液を塗ってもつっぱる感じがありました😢

お金もなく、コスパのいいものを探し、人気だと言う、豆乳イソフラボンのしっとりのタイプを使用したら私に合っていて、全然つっぱる感じ無くなりました!!お値段も1本1000いかなくてコスパもよく、リピ2本目となりました😊

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    豆乳イソフラボン、昔使用していたことがありましたが肌が荒れることもなかったので、エイジング面も考えながら検討に入れようと思います!

• 4月28日

いろいろ試しましたが、化粧水より洗顔を変えるのが1番効果ありました。
牛乳石鹸の赤箱がとってもお気に入りです。

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    牛乳石鹸の赤箱、我が家も身体用で使用していますが良いですよね(´◡͐`)
    洗顔料もメイク落とし含めて見直してみようと思います。

• 4月28日
女の子のママ

上の方にも居ましたが
私も豆乳イソフラボンを
使ってます(❁´ω`❁)
しっとりタイプともっちりタイプ
両方ともオススメです★
肌トラブル多かったけど
豆乳イソフラボン使いだして
調子いいです🤩

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    豆乳イソフラボン、人気なんですね!
    一度使ってみようかと思います(´◡͐`)

• 4月28日
ma𓂃𓈒𓏸

おはようございます🌞

私は
洗顔➡️ベルマーデイリーRフォーミングクレンザー(150ml)¥1000くらい
化粧水➡️ラロッシュポゼエクファラモイスチャーバランスローション(200ml)¥2500くらい
仕上げ➡️バイオイル(25ml)¥700くらい
です🍒

洗顔は韓国製のものですが、洗いあがりがとてもしっとりして乾燥しらずです!
化粧水は少量でもスーッと肌に馴染んでベタつかずしっとりします😊
最後のバイオイルは2.3滴で十分保湿されますし、匂いもとてもいいです🍃

私自身、乾燥肌➕敏感肌で、もともとニキビができやすい体質だったのですが、産後さらに肌が弱くなり、スキンケア迷子でした😔
このスキンケアにして、だいぶ肌も落ち着いてきていますし、全部合わせても安すぎず高すぎずのお値段かな❓とも思うのでお薦めです😊

写真、載せておくのでよろしければ参考にしてください💐

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    写真まで、わかりやすくて助かります!
    お値段込みでトライアルなどないか調べつつ検討してみます(´◡͐`)

• 4月28日

乾燥・敏感肌で
これまでは唯一荒れなかったレシピストとランコムのフォトジェニックを使っていましたがレシピストは販売終了、ランコムは高額なため
カネボウのスイサイの化粧水+クナイプのビオオイルを美容液代わりに使ってます🍊

ビオオイルは500円ですがオーガニックで香りもいいです。

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。ビオオイル、気になったので調べて検討してみようと思います(´◡͐`)

• 4月28日