※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みです。おっぱいが張りすぎて痛みがあり、赤ちゃんに飲ませるのが難しい状況です。痛みや授乳の問題を解消する方法を知りたいそうです。

生後8日目の赤ちゃんがいます!
第二子なのですがおっぱいが張りすぎて辛いです😭
入院中もずっと冷やしたり少し絞ったりして乗り切ったんですが、退院してきて今日が1番辛いです💦

少し絞って冷やしてるんですがよくならず😭
赤ちゃんに飲んでもらいたいけど赤ちゃん起きず😰
まだ上手く飲めなくて溢れる母乳でむせちゃったりで量を飲めないし…。

しかも体中まだ痛くて動くのも大変なのに寝っ転がるとおっぱいが痛すぎて寝れず…

なにかいい対策とゆうか解消法とかあったら教えていただきたいです😭
よろしくお願いします🥺

コメント

omochipan

ある程度、楽になるまで絞ったほうがいいと思います!
痛いですよね〜💦頑張ってください😭

sakura

搾乳機おすすめです!

私も母乳過多で2人目で搾乳機デビュー、もう最高です!蛇口のように出ます!笑

ピジョンの手動のを買いましたがTV見ながらジャージャー出来ていいですよ🤣

ちゃむすけ

冷やし過ぎたら逆に詰まってしまうので、キャベツを1枚ブラの間に挟んでました😂それくらいの冷たさが良いみたいです!
でも全然物足りなくて結局は絞ってましたが😢痛いですよね、分かります😢私も岩でした😱早く落ち着くと良いですね😢

タマ

搾乳器はどうですか!?
痛みや張りで乳腺炎に繋がらないか心配です💦
冷やすのは、脇を冷やしてますか!?
おっぱいを冷やしちゃうと、母乳自体がストップされるらしく、脇を冷やしてねと入院中に言われた事がありました💡