※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている方へ、やめる方法について相談です。

添い乳で寝かしつけてるのですが
やめるときはどうすればいいんでしょうか?😂
添い乳で寝かしつけてる方いらっしゃいますか??

コメント

ひめめ

それ以外の方法を見つけないもやめられないです!
けど1番添い乳がラクですよねー!笑

• くう

くう

ほんと1番楽です!笑
    抱っこだと何分かかっちゃうんだろう、、笑

• 4月27日
はるひ

添い乳がお母さんにとってもお子さんにとっても苦痛でなければ、そのまま添い乳で良いと思いますよ(^^)私もずっと添い乳して寝かしつけしてて、このまま添い乳でいこうと思っていましたが、
4ヶ月頃から添い乳中首を動かすようになってきてから寝かしつけがスムーズにいかなくなり、ネントレしました💦

• くう

くう

全然今は赤ちゃんも私もハッピーでそのまま行きたいのですが、もし妊娠したらどうしようかなと思いまして、、😂

• 4月27日
美咲

私も教えてほしいです〜!!
うちも添い乳しちゃってます🙄
やめないとって思いながら、可愛いしすぐ寝てくれるから結局ズルズル続けてます💦
たまにおしゃぶりや何もせずに寝てくれたりはあります!
ただ、グズっちゃったら本人も分かるんでしょうね、頑張って横向きになって口パクパクして待ってます😱💕
それが可愛くて、辞められずです😳❤️
答えになってなくてすみません💦

• くう

くう

おなじくです〜😵
    1番添い乳が楽ですぐ寝てくれるからついついやっちゃいますよねぇ😂
    このまま添い乳でも全然いいんですけど次妊娠したらどうしようかなぁ、、って思ってます😅

• 4月27日
ぽんた

添い乳ではないですが、産まれてからずっと抱っこおっぱいで寝かしつけでした!
おっぱいが楽ですもんね〜
2人目欲しくて10ヶ月で断乳して、その日から私の腹の上に寝そべるようにして寝始めました!😂
その後は首とか鎖骨あたりに吸い付いて寝たり…おっぱい辞めたら辞めたで自分が寝やすいやり方見つけてる感じです!

• くう

くう

なるほど!
    私ももう少ししたら2人目がほしくてどうしようかなと思ってました😆
    昼間にお腹の上でよく寝るのでそれでよく寝そうです💓
    何日くらいで寝てくれるようになりましたか??😆

• 4月27日
  • ぽんた

ぽんた

3日ぐらいで寝てくれるようになりました!
    ただ断乳したら夜通し寝てくれることを期待しましたが、そうとはならず、夜中哺乳瓶でミルクあげたりしてました!(哺乳瓶拒否でしたが、断乳初日から哺乳瓶使えるように😳

• 4月28日
  • くう

くう

寝てくれるまでの3日は寝てくれるまでひたすら耐えるってことですか?😂😂
    個人差ありますよね😵哺乳瓶は今のところ大丈夫そうなので大丈夫かなぁ。。

• 4月28日
77🧸♥️

私もずっと添い乳していて
生後6ヶ月の頃に
第二子妊娠がわかり、断乳しました。
もともと離乳食が始まれば母乳をやめて完ミにしようとも思っていたので丁度良かったのですが
グズったらおしゃぶり。にしてました…
意外とすんなりとやめれました!
添い乳やめてから夜ぶっ通しで寝てくれるようにもなりました😄

• くう

くう

おしゃぶり今の時点で全然好きじゃなさそうなんですけどそれでもやめれますかね?😵個人差あると思いますけど、、😨
    添い乳やめると夜寝るって言いますよね!💓

• 4月27日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

私の息子も3ヶ月くらいまではおしゃぶりダメでした😰😰
    ヌークのおしゃぶりを友達に勧められて試したら してくれました!!
    今ではおしゃぶりないと寝れないおしゃぶりマンになっちゃいましたが…😣😣
    でもおしゃぶりさえ渡せばスッと寝てくれるので楽です🤔
    添い乳やめると夜寝ると聞いても全く意味がわからなかったのですが試してみると本当に寝ました。笑

• 4月27日
  • くう

くう

ヌークのおしゃぶりですね❗️
    買ってみます❗️
    おしゃぶり使えるようになったら楽ですよねぇ😵
    夜寝る子もいるんですね😆添い乳続けるけど添い乳やめるときも楽しみになってきました😂笑

• 4月28日
よーよー

うちはとりあえず普通に授乳して、布団に置いて泣いてしまうようなら添い乳しながら寝てましたが、授乳後置いても起きずに寝てくれたら添い乳せず…
て感じでいつの間に添い乳しなくても寝るようになりました😆❗️

• くう

くう

寝室にきて寝るときは布団に置くとすぐ泣くんです💦夜間授乳の時は泣かないんですけどね😵
    もう少し大きくなったらなかないようになるんですかねぇ😵

• 4月28日