※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっぺ
妊娠・出産

皆様…安産祈願行かれましたか?真夏が、5ヶ月なので…どうしよう〜って思って…

皆様…安産祈願行かれましたか?
真夏が、5ヶ月なので…どうしよう〜って思って…

コメント

ひろ

私は行きました❗️平日だったので、朝一で行ってすぐご祈祷してもらえました( ^ω^ )

• ともっぺ

ともっぺ

朝一!素晴らしい〜
    やっぱり早く行くのがいいですよね!

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

土日はやっぱり朝一でも混むので(特に戌の日は)行けるなら平日がオススメですよ(^-^)

• 6月8日
らぽる

安産祈願いきました(^ ^)
私は行ってよかったです(*^^*)
腹帯に神社の判子押してもらえたり、御守りももらいました☆
でも、無理に行くことは無いと思いますよ♡

• ともっぺ

ともっぺ

そーですよね!

• 6月8日

5ヶ月のとき8月でしたが行きました( ^ω^ )

• ともっぺ

ともっぺ

どの位待ちましたか。

• 6月8日

退会ユーザー

神社のなかでご祈祷して頂いたのでそんな暑くはなく、予約制なのですぐ終わりました。

絶対戌の日にしなきゃいけないことはないので、自分の体と相談して体調いいときや涼しいときに行くのもいいと思います(^ω^)
    私は切迫経験したのでどうしても安産祈願に行きたくて、、、(^^;;

• 6月8日
  • ともっぺ

ともっぺ

そうですよね。身体と相談ですよね〜。
    悩む〜

• 6月8日

私は5ヶ月の時冬で寒かったので祈祷はせず、お参り?だけしました(*^^*)

• ともっぺ

ともっぺ

そーですよね!風邪ひいちゃいますよね

• 6月8日
ぽい

行きませんでしたー(+o+)
安産祈願行っても安産じゃない人もおるはず!なので行ってませんし
つわりでそれどころじゃないってのが本音でした(+o+)

ママリ

腹帯持参して祈祷してもらいました!戌の日が日曜日だったので、午前中に行ったのにありえないくらいの混雑でした(。>д<)
なので、もし行かれるなら土日の朝一か、平日をオススメします♥

たまこ

6月29日から5ヶ月になるのですが、うちの旦那は7月になると仕事が激務で…
一人で慣れないところに出かけるのも、旦那に無理させるのも嫌なので、5ヶ月になる直前の旦那の休みに合わせて行くつもりです(*´∀`*)ノ

安産祈願と「戌の日から腹帯」は本来別で、戌の日は祈祷した腹帯を着ける日であって、安産祈願自体はいつでもいいそうですよ(≧∇≦)b

• ともっぺ

ともっぺ

たまこさんと同じぐらいに、私も5ヶ月に入りますよ!
    そーですよね…慣れないところはなるべく避けたいですよね!
    あらりゃ〜そーだったんだ。では、行ける時に行きましょう〜
    ありがとございます

• 6月8日
maharu

戌の日でも大安でもないただの平日に行きましたが、人はまったくおらず!(笑)10分ほどで終わりました(*^^*)
真夏は暑いので体調どうなるか不安ですよね(¯―¯٥)
でも神主さんに祈祷してもらって、実際安産になるかどうかはわからないですが気持ち的に安心したので行ってよかったなと思ってます(*^^*)♡

• ともっぺ

ともっぺ

気持ちから安心が、大事!
    暑いから様子見て行ってみます

• 6月8日