※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お仕事

医療事務や調剤事務の資格を通信で取得したいけど、どこで取れるか迷っています。未経験でも雇ってくれるところはあるでしょうか?コロナで外出が難しいし求人も少ないので、資格取得を考えています。パソコンのスキルも低いですが、簡単に取れる資格はありますか?

医療事務の資格持ってる方で通信で資格取った方どこで取りましたか?🙌実際働く時って未経験でも雇ってくれました?😓コロナでどこも行けないし仕事の求人も全然ないしでなにか資格取っとこうかなって思ってます💕医療事務か調剤事務かなって思ってるんですけどなにもわからなくて…パソコンもほぼ出来ません😭簡単に取れるもんですか?😵

コメント

ユーキャンで講座受けましたがすごい簡単でしたよ〜!
その後未経験でも正社員で雇ってもらいました☺️
耳鼻科だったんですが、めちゃくちゃ混むし、いろいろ感染するんだ…と知って(当たり前ですが、働くまで考えが及ばなかったです💦)すぐに辞めました😅
1年くらいすればかかりにくくなるとか言われましたが、5年働いてる人も夏でも溶連菌うつってたりみんな鼻ぐずぐずしてて恐ろしかったです😂
働くのも科によると思おますが、お子さん小さいと安易に病院系で働くと大変かもしれないです😂
お節介でしたらすみません💦

• ぷーたん

ぷーたん

ユーキャンで取ろうかなーって思ってました✨簡単なんですね💕パソコン使えなくてもいけそうですか?😳
    確かにゆわれてみればそうですよね😭子供が保育園で風邪貰ってくるのと同じ感じですもんね😢そこまで考えてなかったです😱😱

• 4月27日

退会ユーザー

パソコンは基本的な操作程度が理解できれば大丈夫じゃないですかね😊
    レセプトもパソコン導入してるところとそうじゃないところがあるらしいですし!
    わたしも3週間で風邪もらいました🙄
    低賃金でしたし、残業多いし正直お金何万もかけて資格とるほどでもなかったです。。

• 4月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😭結構求人多いからいいかなって思ったんですけど調剤事務の方が薬局で働けるしいいかもですね😓
    ありがとうございます😊

• 4月27日