※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家事・料理

スイカを2玉貰いましたそれをまるまる1つ隣の人にあげるという旦那上の…

スイカを2玉貰いました
それをまるまる1つ隣の人にあげるという旦那
上の人にもあげるのにうちで食べる分残らんやんって思いました😂
大きい1玉なら1/4ずつ隣と上の人に上げるつもりだったのに
2玉なら皆さんどうしますか?😓
1玉を半分にして隣、上の人に渡した方がいいですよね?
あんまり多めに貰っても逆に気使われても困るし…
悩みどこです😑笑

ちなみにお隣さんは大人2人子供3人(3歳~小学1年生)
上は大人2人子供2人(1歳~3歳2人)
です🙋‍♀️


1玉が大人の頭よりちょっと大きいくらいのサイズです

コメント

マツ

一玉自分の家用で、半分したのを隣と上にお裾分けすると思います😉👍✨
何でじぶんちより隣が多いんだよアホかって思います😂

  • あんな

    あんな

    そーですよね😭!!!
    私もそれ思いました🤣🤣🤣
    旦那にもう1回言ってみます😊💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
れもん

ご主人、優しい〜!

私はスイカ大好きなので1玉は我が家で確保ですね😁

残り1玉を上の方とお隣さんとで半分ずつおすそ分けですかね!
上は1玉消費するのは結構大変かもですし。それかより親しい方に1玉にして、また別の機会にもう一つのおうちに何かお土産渡してもいいかもです。

  • あんな

    あんな

    旦那はスイカとかあんまり食べないんですよ😓笑
    やっぱり半分ずつですよね🤣
    親しい仲って訳でもなく旦那の会社の方なので…笑
    あげなくてもいいんですが
    せっかく貰ったものを腐らすのも悪いかなって感じで😱

    • 4月27日
  • れもん

    れもん

    上のおうちはお子さん小さいですし、一玉もらっても腐らせるかもですよね。1玉は確保してくださいね^^

    • 4月27日
  • あんな

    あんな

    私が布マスクつくったお礼で貰ってるのでなんとしてでも確保します❣️

    • 4月27日