※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
161616
産婦人科・小児科

赤ちゃんと一緒にママの健診に行く際、ベビーカーは必要ですか?クーファンを使っても大丈夫でしょうか?

今度、1ヶ月健診があり、
産婦人科のママの健診では赤ちゃんを預かることはできないので、
ママの健診中には必ず付き添いをつけて、
赤ちゃんを見てもらうようにと注意がありました。

付き添いのであてがなく、
病室が同じママとお互いの赤ちゃんを見ようということになりました。

その際、ベビーカーなどがあったほうがいいのでしょうか?

しかし、新生児用のベビーカーはもってなくて、
クーファンはあります。
クーファンを使った方がいいでしょうか?

コメント

もももももも

えーそれはキツイですね。病院もベビーベット置くとか配慮してくれてもいいのに…

病院は大学病院ですか?個人病院なら逆にベビーカーは邪魔ってこともあると思います。
でも、どちらにしろ新生児が乗れないベビーカーなら無理に載せないでOKだと思います。
クーファンに乗せてあげれば楽ですよ。

私は1人で行って、自分の診察中は助産師さんが抱っこしてくれていたけど、それ以外は全部自分で抱っこしていました。お金出す時も片手で抱っこして財布出したり…案外行けましたよ。まだ小さいし片手抱っこができたので!
だからクーファンあれば、見てくださる方も安心だろうし持っていくといいと思います。

それにしても、そんな注意書きがあるなんて(T . T)必ず付き添いがある家庭ばかりではないのに、なんか寂しいですね(T . T)

• 161616

161616

ありがとうございます。
    総合病院ですが、小さめな病院です。
    もう、あてがなさすぎて、
    2、3回しか話してないママ友に、
    図々しくお願いしました。

• 6月8日

私も似たようなことってか同じ事をと同じ事を遠回しに言われました(^^;
看護師さんに1ヶ月検診誰と来る?
私と赤ちゃんだけじゃなくてですか?
ママの検診中、誰が見るん??
って会話でした(^^;
私は、ベビーカー買っていて使ったのであったほうがいいと思いましたよ‼

• 161616

161616

ありがとうございます。
    どこも似た感じなんですね。
    困っちゃいますね(~_~;)

• 6月17日