※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

つかまり立ちの練習方法を教えてください。ハイハイができず、ずり這いはできる。ハイハイの姿勢にはなれるが前に進まない。練習に適した場所がない。どうすればいいですか?

つかまり立ちの練習方法を教えてください。ハイハイはまだで、ずり這いはできます。ハイハイの姿勢にはなれますが前に進もうとはまだしていません。高ばい?の姿勢もよくなります。我が家は低いテーブルではなく、椅子付きのダイニングテーブルで、ソファーを柔らかい物でつかまり立ち練習に適したものではありません。バンボなどの低くて硬いものもないので何で練習すればいいのかわからないです。教えてください💧

コメント

p

まずハイハイさせた方が良いですよ😊
でもお子さんが立ちたがるならママの足でも手でも貸してあげたら良いと思います👍

旦那は宇宙人

やる気が出れば柔らかいソファーでも届いたばかりの段ボールでも、なんでもつかまり立ち始めますよ!!

えたん

つかまり立ちの練習はしなくても勝手に始めると思います🙌

きのこ

つかまり立ちは、ママがゴローンってしてるとこにお腹に手を乗っけてくるのが始まりでした!壁でもやるようになるし、その時が来ればなんにでも捕まりますよー!

奈々

私の娘は洗濯カゴに入れたらつかまり立ちデビューしました(笑)
そんな気なく、畳んだ洗濯物を散らかされたくなくて"ちょっと入っててー笑"といった感じだったので驚きましたが、洗濯カゴごと倒れないように支えると上手く立てるようになりました🤣

おたふくなんてん

つかまり立ちは頭から転倒するのでハイハイで足腰の筋肉つけてからのが安心ですよ。

どの子も頭ぶつけますが、足腰に筋肉ないと踏ん張れないので立とうとする度に転倒します。

うちはハイハイと同時につかまり立ちしたのですごい頻度で頭から落ちてました😥
1日30回くらい頭から落ちてたと思います。

のんびり

息子は壁でもつかまり立ちしてましたよ😅
初めてはねっころかだった旦那でした‼️
息子は、ハイハイよりつかまり立ちの方が少し早かったです😃