※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

愚痴です💧理由があって現在実家で暮らしています🏠実母の事なんですが子…

愚痴です💧
理由があって現在実家で暮らしています🏠

実母の事なんですが子育てに協力してくれるのは非常にありがたいし感謝しています✨でも口出しが多くて時々イライラします💔息子は遊び飲み遊び食べがひどく人が周りにいると集中して飲んだり食べたり出来ません🙏なのに隣に来て話しかけたりするしさっきもやっとミルク飲んで寝たのに大声で話して息子を起こしてしまいました💤

「ちょっと声のトーン下げて」「起きるから」
と言っても「このくらいで起きるならそのくらいの眠りだっただけよ」「子供は少々うるさくして眠れなくても育つもの」「私はこうやって3人も育てた」と取りあってくれません・・・腹が立って黙ると「わぁ〜お母さん怖いねぇ」「そのイライラする気持ちが子供に伝わるからミルク飲まないんじゃない❓」と神経逆撫でするような事も言ってきます

実家暮らしなので仕方ないと思いますがもう少し配慮してほしいと思いますしこちらも低姿勢で頼んでいるのだから聞く耳持って欲しいと思います⚡️

今もリビングで大声で話して息子はバッチリ目を開けてます
別の部屋に連れて行くと完全に起きてしまうのでうんざりしてます

コメント

aiko

腹立ちますね😢
でも実家に頼っているのはえのきさんなので、文句言える立場ではないと思います😂自立して出て行くしかないですね🤦‍♀️

• えのき

えのき

実家暮らしなので文句は言えません👋それは分かっています💧大変な事があって息子と2人で実家に帰って来たんですが🏠その事も今では笑い話のようにネタにしてきます⤵︎心療内科に通うまで精神的に追い詰められていた事なので「あんまりそうやってネタにするのやめて」「傷つくから」と言ってもやめてくれません😖性格なんでしょうけど・・・人が嫌がっているのになんでやめようとしないのか不思議です

• 4月27日
hiro

実母からの貴方にもっと強くなって生きていってほしいと思いの気もしますが、、、。

• えのき

えのき

実家に帰っているのは夫からのDVと私の預貯金を全て使われたからです💧それでも実家に頼り続けるわけにはいかないと思っています🙏実家に住んで贅沢な悩みではありますが・・・実母からの干渉に疲れてきました

• 4月27日
  • hiro

hiro

今の私の夫も交際時は首を締めたり車で跳ねようとしたりするような人でしたので、DVの気持ちは分かりますが、いずれ、えのきさんが、1人で子供を育てて行かなきゃいけなくなった時にどんなこと言われても、耐えられるようにと、わざとえのきさんの木に触るようなことしてるのかなとおもいました。

• 4月27日
  • えのき

えのき

完全にDVですね💧車で跳ねようとするってどんな感覚なんでしょう💔辛い思いをしましたね😫ですね・・・いずれは自立しなければならないので🏠きっといろんな事周りから言われると思います・・・実家に住めるだけありがたいと思って今から将来のため貯金頑張ります・・・基本的には母には感謝しています✨でも時々こうやってストレス溜まる事があるのでうまく付き合っていけるように私も努力します

• 4月27日
  • hiro

hiro

右から左へ聞き流すのが1番ですよ😌

その夫と結婚して子供2人産まれて、DVはなくなったし、育児も、家事炊事も手伝ってくれるので😌

• 4月27日
  • えのき

えのき

いい夫 父親になったんですね👏よかったです✨なぜうちはそうならなかったのか💧笑 今となっては過去の話だし後悔していないので前を向くしかないですけど😱聞き流すくらいの余裕もって家事育児しないとダメですね💔ちょっと気持ち楽になりました🎵

• 4月27日
  • hiro

hiro

交際時に私が何回か別れたいって言ったら首しめられたり車でひかれそうになったりでしたが、結婚してから聞いたら、「お前じゃなきゃ死のうと思ってた」って言われました💦

• 4月27日