※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。前駆陣痛があり、本陣痛に進まず悩んでいます。お腹の子が寝ているのか不安で、早く会いたい気持ちでいっぱいです。早産防ぐ薬を飲んでいた経験を聞きたいです。

39w4dの妊婦です

前駆陣痛は30w過ぎた頃からあってここ2、3週間でお腹や腰回り、股ら辺の骨の痛みが強くなりました。
お腹の痛みは10分間隔になりますが、中々本陣痛までいきません…
内診でも頭が触れるって言われて今日の夜に陣痛きてもおかしくないって2週間前の健診で言われました
ですが中々痛みも続きません😢
お腹の子が途中で寝てしまってるからなのでしょうか…
なんかこのままお腹の中にいるような気がしてしまいます笑
毎日早く会いたいと思ってソワソワしてます😭
陣痛くるようなことはひたすらやってみましたがだめです…

ちなみに33wの頃お腹の張りと痛みと出血があり1週間だけ
薬を飲んで早産にならないように安静にしてました😔
早産防ぐ薬飲んでしまうと陣痛が中々来なくなるって聞いたんですが、経験した方どうでしたか?😣

コメント

ママリ

私は初期は切迫流産、
安定期からは切迫早産で
早産マーカーも陽性だったので
臨月まで張り止めを飲んでいましたが
産まれたのは、まさかの予定日1週間後でした😂

同じように、いつ産まれてもおかしくないね〜と言われていたので
毎日ソワソワしていました💦(笑)

きっと赤ちゃんが、ゆーさんに
最後ゆっくりする時間をくれているんだと思いますよ☺️
誘発のお話などは出ていないのでしょうか?
もう少しで赤ちゃんに会えますよ☺️!

こここ

同じく17週くらいから36週まで切迫でずっと自宅安静だったのと、リトドリン服用していました。
ですが、初産婦で39週ぴったりに出産しました!!
あとは赤ちゃんの出たいよ〜っていうタイミング次第ですねね??

ちかち

明日予定日で、私もソワソワ
してます!!!!!!!
グリグリ内診してもらってから
3日ぐらい痛みなどあったけど
落ち着いてしまって
陣痛くる気配なし(T▽T)


1人目のときは、薬飲んで自宅安静
してましたが予定日の2日前に
産まれてきてくれました!

今回は薬飲んでないし娘との
散歩頑張ってるのに
超過する勢い(^◇^;)
早く顔みたいよーーー!

𓇼NaNA *˚

ソワソワしますよね😭💓💓
このままお腹の中にいるような気がするの
すごいわかります😂😂😂

陣クスも効かないし
いつなのーって感じですね😭❤️

私も30wから、36w4dまで
切迫早産で入院していて
点滴で張り抑えてました!
頚管ももーほとんどない
内子宮口は開いてるから時間の問題だ
と言われ退院しましたがあれれれ?って感じで(笑)

先生もなんで子宮口ひらかないのかなあ?って😂

こっちが聞きたいです(笑)


姉も同じで入院してましたが、
姉は3人とも点滴外した日に陣痛きてましたよ💦