※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
妊娠・出産

予定日過ぎて40w4d、誘発決定。誘発分娩経験者の意見を聞きたい。不安でいっぱい。

予定日を3日過ぎ、今日で40w4d
予定日ちょっと前から子宮口は開いていて、
40w1dの検診でも「今日明日産まれてもおかしくないよ〜」と言われていたのに産まれず。。
2人目なのに😂!
2人目はもっと早く産まれると勝手に思ってました。。

まだあと約8時間ありますが…約8時間後、誘発決定です。
誘発は痛いって聞くからなるべく避けたかった…
誘発で産んだことがある方、特に、誘発じゃなくも両方経験のある方、
誘発分娩って、どうでしたか??😂
いきなりお産が進むのでしょうか…不安でいっぱいです。

コメント

2児mama

ウチの子は次男が誘発出産でした!

誘発剤を朝9時に投入して
12時ぐらいに本陣痛になり
15時には産まれました!!

私の場合はこれでも
ゆっくりらしくって
早い人は投入して3時間後には
産まれてることが多いらしいです(笑)

ただ、出産時間が短かった分
薬の副作用で後陣痛が
人一倍つよくって
2、3日動けませんでした😭

  • ぽぴー

    ぽぴー


    コメントありがとうございます😊
    結局、誘発でもそうでなくても、痛みとか、「早く産みたい〜」って思う気持ちは一緒でした??

    後陣痛がひどくなる副作用があるかもなんですね!!💦初めて知りました💦💦上の子を産んだ時、後陣痛なんて微塵も無かったので…それもなかなか不安です😱

    • 4月27日
  • 2児mama

    2児mama


    早く産みたい〜!!って
    なりました!!

    なんか、打ってすぐは
    軽い生理痛だな〜って
    感覚なんですが
    1時間ぐらいで
    あっ!陣痛始まった!!って
    なって、あっという間に
    子宮が全開になってました(笑)

    なんか、子宮を収縮させるので
    後陣痛がするらしいです😅

    • 4月27日
  • ぽぴー

    ぽぴー


    やはり、痛みや苦しさは同じなんですかね😅

    あっという間だと、その分早くて痛いのかとビクビクしちゃいます(笑)

    動けない程の後陣痛、お辛かったですよね…💧今回は私も後陣痛があると覚悟しておきます…💦

    • 4月27日
しま

1人目が予定日超過でしたが、2人目も39週の検診の時に「1人目と同じで遅れるだろうね!」と言われてました。
37週から1cm開いてるのに?
子宮口も柔らかいって言ってるのに?
遅れないでしょ~と思ってましたが、案の定5日遅れました😂

1人目で内服の誘発剤使いましたが、いきなり3分間隔の陣痛で話せなくなってビックリしたのが印象的です。
初産なのに4時間30分で産めたのは嬉しかったです😄

2人目は自然に陣痛きましたが、7分間隔で「この痛み…前駆じゃなくて本陣痛だ!」と思いだしました😫
陣痛スタートの頃は2人目と言うこともあってか少し余裕がありましたが、3分間隔の頃は誘発の時とそんなに変わらなかったです😅

  • ぽぴー

    ぽぴー


    コメントありがとうございます😊
    初産で5時間以内はすごいですね!誘発パワー恐るべし!(笑)
    私も誘発剤使ったら、スポンと産んでしまいたいです😅

    やはり、痛いものは痛いし、最終的には同じ感じなんですね。
    それなら2人目で誘発で、時間が短いかも✨と希望を持った方が良さそうですね(笑)

    • 4月27日