※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
妊娠・出産

29週の妊婦です。おりものに心配があり、お腹の張りも強いです。病院に相談しましたが、おりものが鮮血になったり痛みがあれば連絡するように言われました。赤ちゃんは元気です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっています。心配で、質問させていただきます。
現在29週なのですが、先ほどトイレに行ったら茶色いおりものが出ました。前置胎盤とかはありません。妊娠中期からずっとお腹の張りが強く、ウテメリンを内服していました。横になっているときは大丈夫なのですが、起き上がったり立ち上がったりすると、すぐにカチカチに張ります。病院には電話して、おりものが鮮血になったり、お腹の痛みが続くようならまた連絡をしてと言われました。
今日は特に張りが強いから、早く寝ようと思ってトイレに行った時でした。赤ちゃんは動いているようです。
もし、同じ経験をした方がいましたら、お話をお聞かせください(>_<)!
無事に生産期までいきたいです(T_T)

コメント

shirara

心配でしたら病院に連絡してみるのもアリかと思いますよ!なんかあってから後から後悔するのも嫌だし。
不安から解放される為にも是非!(^^)

  • たき

    たき

    朝、病院に行きました!点滴するために入院して、様子見ることになりました!

    • 6月8日
  • shirara

    shirara

    早く様子も落ち着くといいですね!
    ゆっくり体休めてください(^^)

    • 6月8日
deleted user

私もお腹が張りやすくて23週からリトドリンを服用してました。28週の夜に茶おりのような少量の出血があり、病院に電話したところとりあえず張り止めをのんで、翌日まで様子を見て、朝一で検診に来てと言われました。
病院に行ったら切迫早産で1週間入院になりました。
胎動があって茶オリも落ち着けば大丈夫だと思います!
いまは順調に正産期まできました。お大事にしてください😭

  • たき

    たき

    朝一で病院に行ったら、子宮口も問題なく頸管長も前より長くなってるけど、張りが強いから、入院して様子見ようということになりました!
    うさまるさんのように、生産期まで行けるように頑張ります!
    うさまるさんも、出産頑張ってくださいね!!

    • 6月8日