※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初め、夫婦で行うか義父に任せるか迷っています。

令和2年生まれのお子さんがいる方のみに質問です。
①お宮参りどうされました?
②お食い初めはどうされましたか?
私はまだ①行けていなくて、②夫婦だけでやるか、お義父さんが最高齢なのでやってもらおうか迷っています

コメント

なー

①緊急事態宣言が出される前の2月末に食事会等はなしで、両家集まり行いました!
②自宅で家族だけで行いました!料理は近くの料亭で宅配をお願いしました☺️

えいい

①してません。
②これからですが、スーパーで材料買って家でやります😊
1人目もそうだったので✨

みーこ1001

①してないままです。落ち着いたら行きたいですがいつになるかなーと思ってます(^^;

②自分たちだけでします。

ぐり子

①コロナが落ち着いたら行こうと思ってます(いつ落ち着くかわからないですけど…😰)
②自宅で、家族だけでやるつもりです。尾頭付きだけネットで頼もうと考えてます。

にこはママ

①私も緊急事態宣言の前だったので、私の親とだけお参りに行きました!(シングルマザーのため)
悩みましたが、出張カメラマンさんもお願いしました!が、家族以外の接触はかなり勇気がいりましたのでお勧めしません。。。

②これも私の親とだけやると思います。作るか宅配を依頼するかはまだ決めてません。

🐭

① 3月末に人が少ないであろう時間帯に行きました
②自宅で家族だけでやりました。
息子のも大人のも仕出し頼みました

🦖👶✨

①延期にしました。近所の小さい神社にプレお宮参り的な感じで立ち寄ってきました。本格的にはお食い初めと同時にできたらいいなと思ってます。
②コロナが落ち着いていたらお宮参りと同時にしたいです。写真撮った後に祖父母くらいまで集まって食事に行けたらいいなと思ってます。もしまだコロナが騒がしかったら自宅でこじんまりとやると思います。