※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠8か月で、胎動が左右の横っ腹で感じられるが、正面では感じない。胎動は強くなく、足が動かせない子ではないかと心配している。

妊娠8か月、胎動の位置…

×はお臍、〇が胎動を感じるところです。
お臍より少し上の左右の横っ腹はぽこぽこ動くことがあるのですが、正面ではほとんど感じません。
胃を刺激されると聞きますが、一度として蹴られたこともないし、なんなら痛いほど強い胎動もありません。
しょっちゅう動いてはいますが、モニョモニョ系です…

胎動の位置から、足の動かせない子なんじゃないかと心配してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通な気がします。。

  • おもち

    おもち

    普通ですか∑(๑ºдº๑)!!
    正面やもっと上に向かって感じるものだと思ってました、ありがとうございます💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私の場合右脇腹がよく動き、正面ではほぼ感じません🤔
胃を刺激される事もありません!
胎動は結構強くてイテテってなる事はありますが😊

  • おもち

    おもち

    同じの人がいてホッとしました😭足使ってる?どんな体勢?と思って心配してました💦

    • 4月28日
ぴこたん

私も妊娠中の胎動は右側ばかりで正面で感じた事はありませんでした❗️
胃を刺激された事も一度もありません😂
痛い程の胎動も感じた事ありません🤣🤣
でも健康で元気な赤ちゃん産まれましたよ❣️
胎動は赤ちゃんの向きにもよって感じる場所全然違いますし、大丈夫だと思いますよ😊

  • おもち

    おもち

    元気な赤ちゃんが産まれたと聞いて、ホッとしました…足使ってる?どんな体勢なの?とモヤモヤしてました、お腹の中が透けて見えたらいいのにと思っちゃいます🤣ありがとうございました!

    • 4月28日