※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジダ再発で痒みがひどいです。妊娠中はアスタットクリームで治れるか不安です。洗いすぎず気を付けていたのに再発しました。5月7日の検診まで耐えます。

カンジダって塗り薬だけで治りますか??
妊娠18週ごろに初めてカンジダになって、膣剤を入れてもらいすぐ治りましたが、、32週の今また再発😱
痒すぎる💦💦💦
次の検診が5月7日なので1週間耐えようと思うのですが、以前病院でもらったアスタットクリームだけで治ればいいのですが😅😅😅
妊娠中はカンジダになりやすいと聞いていたので洗いすぎない事や織物シートをあえてしないなど気を付けていたのに🙄🙄🙄🙄

コメント

m

カンジダは妊婦さんの風邪みたいなもんですからね💧
治る方もいると思いますが再発…となると難しいかもしれませんね☹️
とりあえず塗ってみて効き目がないようでしたら検診の時に膣剤を入れてもらえば大丈夫だと思います☺️

コロナも流行っていますし体調に気をつけてください、応援してます👶🏻♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず塗ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
むい

とりあえずぬってダメなら電話してから受診しましょう!
GWに悪化して耐えられない感じになったら残念過ぎます〜!
市販のは妊娠中売ってくれないと思うし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず塗って様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
  • むい

むい

膣口まわりだけじゃなくて、肛門やクリの周り全部塗らないとだめですよー!
    膣口、クリの周り、肛門と各場所指洗って塗ります。
    清潔にした指を膣の中に入れたら沢山カスがついてくるようなら痒み収まっても病院ですー!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで塗っていいかわからなくて膣まわりだけ塗ってました😅全体に塗ってみます😱

• 4月26日
あーたん

治らないと思います😂💦
膣の痒みだけおさまっても中で膣の中にバイ菌がいるので😭💦

私はずっとカンジダでしたよ!笑
同じく水であらったり織物シート付けないようにしたりあとはドライヤーで乾かしたりしてました!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む時もカンジダでしたか??
    治らない場合って普通分娩できるのでしょうか??

• 4月26日