※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

妊活をはじめて葉酸は飲んでいるのですが、マカも必要なんでしょうか?

妊活をはじめて葉酸は飲んでいるのですが、マカも必要なんでしょうか?

コメント

Maiisy555

旦那さんにマカを飲んでもらっていましたよ〜体質に合う合わないもあるみたいですが、、

• an

an

早々のコメントありがとうございます!女性より男性なんですね!飲み始めようかなと思っていたので、もう一度考え直してみます。

• 6月7日
  • Maiisy555

Maiisy555

女性用のマカもたくさんありますよね。わたしも悩んで、合わない人もいるというのをみて飲みませんでした。
    代わりにルイボスティー、ウォーキング、腹巻、鍼灸、セルフお灸をやってましたよ〜^o^

• 6月7日
  • an

an

合わなかった時を考えると怖いですね…鍼灸やお灸って効果ありですか?(^^)

• 6月7日
  • Maiisy555

Maiisy555

鍼灸は先生の良し悪しや体質にもよるみたいです。わたしは冷え性だったので、病院に通いhcgを打ってもらったり治療しながら、温活として鍼灸とお灸も始めたところすぐ妊娠しました。鍼灸はマッサージより効くような気がしたのと、お灸はとても温まりました!

• 6月7日
  • an

an

私も冷え性なのでやってみます!アドバイスありがとうございます(^-^)

• 6月7日
シナモンタン

あたしは、マカを飲んだら生理が1週間近く遅れました(ー ー;)

• an

an

コメントありがとうございます!
    生理が遅れるとかちょっと不安になりますね(/_;)
    マカ考え直します。

• 6月7日
♡そらん♡

葉酸は妊活ママに必要みたいですよ!
あと、旦那さんにも亜鉛とかマカを進めてはどぉですか??(*^_^*)♡

• an

an

コメントありがとうございます!やっぱりどちらかというとマカは男性メインな感じなんですね!
    葉酸は続けてとっていこうと思います(^^)/

• 6月7日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

女性と男性は葉酸と亜鉛をが良いらしいです!
    だから旦那さんにもオススメしてみてくださいなぁ♡

• 6月7日
  • an

an

亜鉛もなんですね!全然ノータッチでした(^^;)ありがとうございますヽ(^o^)丿

• 6月7日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

お互い頑張りましょう♡

• 6月7日
  • an

an

ありがとうございます!
    頑張りましょー(*^^*)

• 6月7日

私は葉酸だけでしたが、旦那が勝手に?マカを飲んでました^_^;
何に効いてるのか分からないですが、妊活から7ヶ月で授かりました(^^ゞ