※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

1人目の時は里帰りしましたが、2人目の育児で迷っています。家事は旦那がほぼしないため、里帰りして休むべきか悩んでいます。里帰りしなかった方の旦那の協力について知りたいです。

1人目の時は1ヶ月里帰りしました🥺
実家は車で五分ほどの距離です😂。。

2人目は上が保育園行ってるし、旦那も帰りが早い訳では無いので上の子のことを考えると里帰りなしで頑張ろうかなぁと思ってましたが迷ってきました😅

産後すぐって家事とかするの大変ですよね😭
旦那はほぼ家事しないので全部私がすることを考えると1週間でも里帰りして休ませてもらった方が良いのか…😅

2人目以降里帰りしなかった方、旦那さんの協力はどのくらいありましたか😶?
赤ちゃんの沐浴するのは旦那の帰りが遅いので1人でしなければいけません🤔

お風呂の時だけ母に手伝いに来てもらうかとかも考えてますがどうですかね(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、夫には入院中に休みを取って
上の子を見てもらっていたので
退院してからは休みが取れず、
私一人で家事育児してました😌💡

沐浴は上の子が保育園に行っている
昼間にのんびりやって、
夕方に上手くタイミングを見て
上の子と二人でお風呂に入れば
大丈夫だと思います👍

• なーぽん

なーぽん

保育園の迎えがあって外に出るのでお風呂の後外出ってどうなのかなぁと思っちゃって🥺
    夏生まれなので最初は大丈夫そうですが、冬だと湯冷めしそうですよね😭

• 4月26日