※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての採卵予定で、プラノバールを1か月飲み、その後も薬で卵を育てる予定です。リスクや不安があるかどうか気になっています。

5月末に初めての採卵予定です。

初めての体外受精にワクワクしておりましたが、仕事の休みの関係で5月末に採卵になるので、プラノバールを約一ヶ月飲み、その後点鼻薬などで調整するそうです。

日程調整の為にプラノバールを1か月も飲んで、その後も薬で卵を育て、大丈夫なのでしょうか?
何かリスクがあるのでは、と不安になってしまいました。

勿論健常に産まれてる子も沢山いるので、あるかもしれない不安を抱えて立ち止まるのも勿体ないですが、
不安に苛まれてしまいました。。。

コメント

のり

私はプラノバール20日くらい飲み、注射を1週間打って採卵しましたが、卵が1個も採れず、方法を変えて再チャレンジとなりました。
次回も薬でちゃんと育つのかな……と不安でしかたないです💦
今回は、プラノバール処方中に血が出続けていたので、生理開始がわからず注射のタイミングがずれたのかもしれません。
色んな可能性も考えて、気を長く持った方が良いと思いました。
もちろん、1回で何事もなく成功する方もたくさんいらっしゃるので、方法としてはもう、薬を試してみるしかないかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😢
    こんなに薬や何やらで育てて、産まれて来る子は大丈夫なのだろうかと心配になってしまいました😣
    まだ採卵もしていないのに、考えが先走っていました。
    今まで妊娠してないから薬も使うのですもんね。。
    気を長く持てるよう、まずは採卵の事だけを考えます💦

    • 4月26日
  • のり

    のり

    産まれてくる子の障害や健康リスクの率はほぼ変わらないという説明はありました!
    私も自然では全然だめで、ようやく体外に踏み切りました😞
    色々心配ですが、頑張りましょうね。

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    それを聞いて安心しました❗️
    ちなみに、のりさんは原因不明ですか?

    • 4月26日
  • のり

    のり

    今のところ原因不明です💦
    自己タイミングで1年、病院での診察しながらのタイミング+人工授精4回くらいして1年経ちましたがだめだったので、もう35歳ですし体外することにしました。
    まさかの採卵0個で本当に落ち込んでますが😅
    卵巣が落ち着いたらまたチャレンジします。とりあえず今は、後悔しないよう前向きに頑張るしかないと思っています😊

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信書いてしまいました😭💦

    • 4月26日
ママリ

私ものりさんと治療経過が似ています💦
33歳で原因不明です💦
もう少しタイミングと人工受精したい気もしますが、いつ授かるか分からないので😭
体外で原因が分かればいいのですが😔
お金も時間も掛かりますし、早く結果が欲しいですよね😣
前向きに頑張って下さい❗️
私もこれからですが、頑張ります❗️
ありがとうございます✨