※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

フォローアップミルクをのませなかった方、その理由を教えて下さい!

フォローアップミルクをのませなかった方、その理由を教えて下さい!

コメント

さらい

離乳食を、よくたべていたからです

• な

回答くださりありがとうございます!離乳食の栄養バランスが心配だなと思う時はありましたか?

• 4月26日
  • さらい

さらい

偏食なんでたべないときもありましたが、とくにきせずあげませんでした。

• 4月26日
  • な

そうなのですね🌟ありがとうございます✨フォロミに切り替えるべきか悩んでいるので参考にさせて頂きます^^

• 4月26日
泣き虫ママ

ご飯をよく食べていてくれたのと
温めた牛乳を好んで飲んでくれてたので🤗

• な

ありがとうございます🌟我が子も最近、離乳食もりもり食べてくれるようになりましたが、鉄分とかちゃんととれてるか心配です😓普通のミルクでも大丈夫ですかね😭

• 4月26日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

鉄分はほうれん草やレバー、豆乳で補えるので、牛乳が飲めればフォローアップは要らないよ!と保健師さんに教えてもらいました😃

心配ならミルクやフォローアップでもいいかとは思いますが、金銭的にも高くつくので、牛乳でも代用は効きますよ😁

• 4月26日
  • な

鉄分が含まれる野菜等をもっと調べて食べさせていきたいと思います🌟✨牛乳嫌がらないようであれば牛乳飲ませようと思います!

• 4月26日
ゆうくんママ

保健師さんに1歳からは牛乳で十分と言われました。
哺乳瓶拒否だし離乳食もよく食べるので保育園でも牛乳なのでそのままフォロミはなしでいこうと思っています

• な

そうなのですね!少しホッとしました😭✨

• 4月26日
ママリ

離乳食をよく食べ、よく出し💩
体重も平均ど真ん中で、1歳になってすぐ牛乳飲んでくれたので!

• な

我が子も、体重は平均よりもちょい重いくらいです💡✨離乳食よく食べて、💩もしっかり出てます😊

• 4月26日
とみぃ

ぼちぼち離乳食を食べてるのと、牛乳も飲めるようになったからです😀

• な

我が子も最近になってやっと、離乳食をもりもり食べてくれるようになりました🤣🤣

• 4月26日
3-613&7-113

離乳食を良く食べて居たのと、栄養士に相談したら「しっかり食べられてるなら不要」と言われたからです。

• な

我が子はしっかり食べてくれているほうだと思うので、牛乳飲ませていこうと思います☺️

• 4月26日
ママリ

フォローアップミルクは牛乳が飲めない子が飲むものだと思ってたので😵

• な

なるほど!フォロミは甘いそうですよね。我が子はどうなるか。。飲ませて様子みてみます😊

• 4月26日
りんだ

離乳食をよく食べるのと、完母です^ ^

• な

回答ありがとうございます☺️✨!

• 4月26日