※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

5月の初節句を来年に延期しようか迷っています。兜を買いに行くのも怖いです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

1月生まれの息子がいるんですが
本当なら5月4日がお食い初めで
5月5日が初節句なので
まとめてしようと思っていましたが
コロナの状況により
初節句の兜を買いにいけていないので
初節句は来年にしようかなと思うのですが
おかしいですか?
買いに行くのも怖くて💦
同じような方おられますか?😩

また、出来ることはするので
なにか良い案ありましたら
教えて下さい!

コメント

ママ

調べてたら、初節句が早い方とかは、来年にするとか書いてありましたよ??
全然問題ないと思います!!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    一応5月で4ヶ月なので
    1月生まれはその年の5月にすると聞いたので迷ったんですが💦💦

    • 4月26日
deleted user

全然良いと思います!
今年の人は集まるのも難しかったりするし、来年する方も多いと思いますよ😚✨

ちょっと何かしたいな〜だったら、大きめの折り紙とかで兜を折って、写真を撮っとくとかでもいいと思います🌼

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    なるほど!!
    写真は撮りたいと思います😌

    ありがとうございました!

    • 4月26日
あや

昨年は、調べたり買いに行く余裕がなく今年を初節句にしようと思っていたのですが…
結局コロナの関係で、今年も買いに行けませんでした😭
なので、兜は来年にしようと思っています😢
今年は、自宅で兜を作ったり、子どもの手形、足形で鯉のぼりを作ったりする予定です🎏

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    コロナが怖くて私も
    買いに行けませんでした…

    すごいですね🥰
    私もやりたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月26日
ひよ

上の子が1月生まれです✡。:*
長男の初節句はその年にはやらず
1才4ヶ月の時にやりました✨

買いにいって感染も怖いので
来年でも全然問題ないのではないですか?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます!!
    買いに行って感染するのが
    怖いし両家の親も集まれなさそうなので来年にしようと思います☺️

    • 4月26日