※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳間隔が長くて痛みが出てきた。助産院に相談する前に何かできる方法はある?

助けてください😫💦

最近もう1日1回しか授乳してなかったんですが、昨日ついにそれも飲まず、このまま卒乳しようと思ってます!

そこで、いま42時間くらい空いてるんですが、母乳量減りつつあったものの流石に痛くなってきました😭
ガチガチにはなってなくて表面柔らかいんですが、体の感覚的には張ってるなーって感じです!

冷やして耐える!とか、ちょっと絞る!とか、絞り切る!とか、いろんなことあってどうしていいか分かりません🥺

明日徒歩圏内の助産院に電話してみようとは思ってるんですが、明日の朝まで何もせずにいたら気狂いそうなんですが、どうしたらいいでしょうか😭
絞っていいんですかね?💦💦

ぜひ教えてください〜😭✨

コメント

ママ

とりあえず痛いなら搾乳です!
ガチガチになるたびに
楽になる程度に搾乳!
搾乳器買うと便利です!
痛いのは我慢しないでくださいね💦

• ママ

ママ

ほっとくと乳腺炎とか大変です💦

• 4月26日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🥺
    搾乳機は持ってます!
    なんか感覚的には搾乳機使うほどではないんですが、自分で絞ろうと思います!✨

• 4月26日
ちぃちゃん

圧抜き程度に軽く絞って、その間隔を1日に1回、2日に1回、3日に1回、と広げて行きましたよ😊
助産師さんにそうアドバイスもらいました✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね、だんだん間隔開けて行ったらいいんですね✨
    すごく分かりやすいです🥺❤️

ちょっと絞りたいと思います!!

• 4月26日
𝚢

絞った方がいいと思います!!
痛いの我慢してると乳腺炎になるので気を付けてください!!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いって感じではないんですが、じんわりと痛いーってなってきた感じなので、少し絞りたいと思います!🥺💕

• 4月26日
りんご

私は搾乳してました!
搾乳しすぎてもあれですが程々に(^^)
少しずつ減っていってでなくなりましたよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね✨搾乳機使いたい!ほどの痛さではないので、ちょっと手で絞りたいと思います🥺✨

• 4月26日