※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備やベビーグッズの購入は28週目に入ったら始めるのがいいでしょう。早産の傾向もなく、体調が辛い状況なので焦らずに準備を進めましょう。

一人目の出産準備、ベビーグッズの購入っていつがベストでしょうか?

現在27w、予定日は7月末頃になります。性別は分かっていて、今のところ異常もなく早産傾向も見られていません。
ただ体がしんどく毎日寝たまんま…なかなか動けないでいます。

実家は遠方で親は頼れません…。コロナウイルスの影響もあるのと、主人がいる時でないと外出出来ないため、現在買い物での外出は週2回のみです。

皆さんはいつから買い揃えられましたか?
私は過去死産経験がある為、早く買うことを躊躇しちゃっています…。でも臨月だと夏になるし、既に体が重く動きにくいこと、ガーゼ類の品薄を見ると28wに入ったら買うべきかなーとも感じています。
一体いつが一番いいのでしょうか?
良かったら教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

ゆりこ

私はつわりが終わらずつい最近から準備を始めましたが早く準備しとくに越したことないなと痛感してます😭
27w頃でも体しんどかったですが今の方がさらにしんどいしできることなら買い物も行きたくないです😂
ガーゼ類どこも品薄ですがいつ回復するかもわからないですし、七月予定ならもう揃えといてもいいと思いますよ!
私は六月予定ですがどこにもなくてもう普通のハンカチで代用するしかないかなと思ってます😂
体しんどいですがあと少し頑張りましょうね🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!やっぱり終盤に入ると動くのもしんどいんですね…先日西松屋へ行ったら仰るようにガーゼ類は全滅でした…今でも相当体がきついので、これから準備したいと思います、ありがとうございました!

• 5月2日
メメ

ガーゼ類や肌着は少し用意しはじめても良いかもしれませんね☺️
私自身は30wで肌着とかガーゼを少し買い、35wから本格的な用意を始めたんですが37wで産まれちゃってまだ買ってない!ってものもあったので、やっぱり34wくらいまでには用意しておいても良いかなと😂
ただ、産後もAmazonや楽天などで用意することは可能だったので最低限の用意だけ出来れば良いかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!先日ガーゼ類を探しに行くと売り切れでした…出産が早まることも考えて、ぼちぼち準備していきたいと思います!ありがとうございました!

• 5月2日
どれみ

こんにちは。27wですと、これから益々きつくなるし梅雨や暑さなどでよりつらくなると思いますので、できる範囲で揃え始めたがいいと思いますよ🙏❤️
ガーゼなどはまだAmazonとかだとギリギリ頼めます👏💓最低必要限の物だけ集めておいて、あとの物(オムツとかミルクなど)は出産して入院中にネットで買うのもありかなーと思います👏💓実物をみて買ったがいい物をリストアップして、体調いい時に短時間で買い物に行けるようにしとくといいと思います😹💕

• どれみ

どれみ

ちなみにわたしは、コロナもあるし、ゆっくりですが集め始めています👶2人目なんで少ないですが、1人目はなんかしらあって、多いですもんね🤔💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!先日ガーゼ類を探しに行ったら売り切れだったのでネットで頼みました💦ここ数日で一気に暑くなって、立ちくらみも酷いのでやっぱりそろそろ揃え始めようと思います!笑
    ありがとうございました!

• 5月2日
ママリ

ガーゼ類は今から揃えた方がいいです!店頭でも品薄になっています💦
わたしはボチボチ揃えてますよ😊
確かに、死産がとても怖いのですが…
産んでからでは間に合わないモノだけ買っておいて、産まれてからでも間に合うものは後ほど旦那様に買いに行ってもらっても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!ガーゼほんと売り切れですね💦衣料品店でガーゼ手拭いをゲットできたくらいです…うちもこれから準備したいと思います!ありがとうございました!

• 5月2日
るー

私は30週ぐらいから始めましたよ!
のんびりのんびりやってました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♫

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は30wくらいから揃え始めましたが、32wからまさかの切迫で入院…
もう少し早めにしとけばよかったと思いました。

しかし、ネットで大抵なものは買えるし、品薄で自粛要請が出ている今、家でのんびりしながら購入するのも、悪くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!やっぱり何があるか分からないですよね…これからネットも駆使して準備していきたいと思います!ありがとうございました!

• 5月2日