※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完ミの赤ちゃんが、遊び飲みでミルクを半分しか飲めない状況が続いています。哺乳量が心配です。改善策はありますか?

生後2ヶ月です。完ミです。
最近遊び飲みをして、ミルクを半分くらいしか飲めないことが続いています。
何か改善策はありますか?
このまま哺乳量が少ないと心配です😔

コメント

hm

3時間経たないうちに泣いたりしませんか?🤔
上の子が小さく産まれ、1回の量がなかなか飲めず3時間も経たず泣く度にミルクあげていました!

• 小春日和

小春日和

泣いて、飲ませても遊んでしまってあまり飲みません😢
    ミルクは3時間たたずに泣いても、母乳と違って飲ませないようにしてくださいと保健師さんから言われていて、どうすればいいかも分かりません😭

• 4月26日
sk

💩が溜まったりしていても
飲む量が少なくなりましたよ

• 小春日和

小春日和

💩は2日に1回は出ています😔

• 4月26日
ゆー

うちも完ミです。哺乳量が少ないと心配ですよね😣
どのくらいの量を飲んでますか?😊

• 小春日和

小春日和

1日600〜700mlで、550mlしか飲めない日もあります😢

• 4月26日
  • ゆー

ゆー

うちも今でも600mlくらいしか飲まない日もよくあります。通常は750mlくらいです。たまーに800ml飲むこともありますがほとんど無いです。
    4ヶ月健診でミルクの量が少ない事を相談しました😊体重も増えてるし、体調も悪くなかったら問題ないよと言われました🙆あと、「ミルク缶に書いてある量は多すぎる。あんなに飲める子の方が少ないよ😉」とも言われました。
    うちは泣いても3時間はあけるようにしています😊ギャン泣き辛いですが😅
    体調は良いですか?😊うんちはマッサージや綿棒浣腸してますか?😊うちは2ヶ月くらいの時は24時間出なければやってました🙌うちもお腹に溜まってる時は飲みが悪いです😰

• 4月27日