※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
家族・旦那

協議離婚中ですが養育費の件で揉めてます私の場合は相手の親が連帯保証…

協議離婚中ですが養育費の件で揉めてます

私の場合は相手の親が連帯保証人になってくれる予定なので旦那に何かあっても再婚するまでは払ってもらえることになってます。話し合ってから4ヶ月経ってますし連帯保証人も居ます。そして旦那は夜の仕事なので給料という申告が無いです。なので調停で揉めたところで収入がないことになってしまえばそれまでだなということもあり今更離婚調停にする気はありません。

養育費の相場が2-4、相手は2で私の希望は4
まあ4は無理と思ってましたが最初から低い額で提示して更に下がるのは嫌だったので敢えて4と言って間を取って3にしましょうくらいでいいかなと思ってました

しかし相手は少しも譲る気が無いらしくずっと2と言っています。婚姻費用も貰ってないしこのまま話を長引かせるのはこっちが損だなと思ってきてます。間を取っての3も無理そうだからじゃあ2.5って言ってみたけどそれも無理そうで...
2.5と2をずっと話し合ってるのも疲れてきました。(もちろん長い目で見れば5千円の違いはデカイと思ってます)
貰えるなら貰いたいし婚姻費用を貰ってればもっと粘ってもいいですが半年ほど前から1円も貰ってないので段々生活がきつくなってきました。

協議離婚で養育費の希望額を諦めた方居ますか?どのくらい粘って最終的に諦めましたか?又、なぜ調停にしなかったかなど理由がありましたら教えてください。

悩んでます。💦

コメント

^ᴥ^♡

私も貰えるものは貰いたいって思ってましたし
今も思いますが
貰う=会わせる
って感じですよね?
私はたった数万でなんで会わせなくちゃいけない?って考えになりました。
養育費貰うけど会わせないって方もいますが
会わせないのに払うって人はなかなかいないと思いますし
もし初めはその約束だとしてもいずれは払わなくなるんじゃないかと思います。
どっちにせよ私はたった数万で父親ぶられても困るし迷惑なので 養育費ってだけで関係持ちたくもないので 何も貰わず関係を切りました。
養育費貰う約束をしても約束の日に払ってくれず 振込の催促するのも女側からしたら呆れて疲れてくると言っておりました…😭