※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまさまま
家事・料理

明日、旦那が家にいるので一人で買い物に行く予定にしてます。出来れば…

明日、旦那が家にいるので一人で買い物に行く予定にしてます。
出来れば、一週間分を買いたいのですが。
みなさんがいつもこれは絶対に買う!!!っていう食材を教えて下さい。
お手軽調味料とかおすすめのものを教えて下さい!!!
もうここ2週間の自粛生活で、何をどうしたらいいのか分からなくて…
そして、ついに今日息切れをして、スーパーの惣菜になってしまいました😱

コメント

じゃむ

炊き込みご飯の素
麻婆豆腐の素
グラタンの素
かけるだけのパスタソース
カレールウ

にんじん
玉ねぎ
じゃがいも
長ネギ
レタス
トマト
バナナ
りんご

ヨーグルト

この辺はほとんど切らしません😆

  • せいまさまま

    せいまさまま


    コメント有難うございます♥️
    炊き込みご飯の素はいいですね!!
    早速買い置きします!

    • 4月26日
かな

上の方の回答見て結構ラインナップ違って
やっぱり家庭によって違うんだなーと興味深いなーと思いました‼︎

我が家は野菜は
人参、玉ねぎ、長ネギ、えのき、しめじ、かぼちゃ、キャベツ、小松菜、ゴボウ
がとりえず必ずあるようにしておけば1週間回せることが判明しました!
トマト缶、油揚げ、豆腐、卵も必ず買ってます。
あとは、麻婆春雨!

でも、もうネタ切れだし
旦那なかなか仕事から帰って来れなくて
今日で12日間お買い物行けてないので残った食材でパズルのように料理作るの疲れて、明日買い物に行けるので家族会議をして1週間のメニューを大まかに決めました🤣

あとはクラシルのおかげで生きています。笑

  • せいまさまま

    せいまさまま


    みなさん違ってて、楽しいですね。
    参考になります。
    うちも麻婆春雨は必ず買います!
    ご主人、早く仕事から帰れるといいですね。

    • 4月26日
co..❤︎

上の方たちの物の他は…

冷凍うどん
乾麺
玉子
豆腐
鍋つゆ

これは常備してますね^_^

  • せいまさまま

    せいまさまま


    冷凍うどんがあるとお昼とかにいいですね!
    さっそく買います!

    • 4月26日
yoyoyo

にんじん
たまねぎ
ピーマン
キャベツ
レタス
トマト
ごぼう
れんこん
ねぎ
こんにゃく
豆腐
納豆
たまご
牛乳
冷凍ブロッコリー

これらは常に冷蔵庫にあるようにしてます。あとは肉類5パックくらい、魚3種類くらい冷凍って感じです。
調味料はコンソメ、創味シャンタン、あごだし、ポッカレモンは切らしません!

  • せいまさまま

    せいまさまま


    ポッカレモンはどういう風に使うんですか??

    • 4月26日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    サラダのドレッシングとか鶏肉の味付けとかに使います‼️
    ドレッシングいろんな種類冷蔵庫いれると場所取るので、ボトルは1種類だけ入れてて、あとはポッカレモン使って作ったり、他のもので作ったりしてます。
    鶏肉は、ポッカレモン+オリーブオイル+ハーブソルトで漬けておきます。

    • 4月26日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    なるほど!!
    さっぱり食べれて、これからの時期に良さそうですね‼️
    今度探してみます🎵

    • 4月26日
co..❤︎

納豆、牛乳もですね!

まー☆★☆

最近のオススメは業務スーパーの2キロ鶏むね肉!

レシピ考えて買い出しが苦手なので、いつも適当にその日安い食材買っています。

調べると家庭にある調味料でいろんな料理に使えます。
今日もそれで唐揚げ作ったのですが、美味しかったですー^ ^

  • せいまさまま

    せいまさまま


    私も適当に買って、家でパズルしてます。
    業務用スーパーは近くにあるので、今度覗いてみます!

    • 4月26日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️

お身体大丈夫ですか?"
明日はいつも以上にご主人に甘えてゆっくりしてください💤

我が家は日曜日にまとめ買いしています。

【いつものスタメン】

*ミンチ
*鶏むね
*豚小間
*ウィンナー
*ベーコン
*ちくわ
*カニカマ
*玉ねぎ
*じゃがいも
*キャベツ
*ピーマン
*大根
*納豆
*豆腐
*卵
*冷凍餃子
*冷凍焼売
*冷凍いんげん
*冷凍ほうれん草
*食パン
*ツナ缶
*鯖缶
*ホールコーン

甜麺醤、かんたん黒酢、鶏がらスープ、生姜は活躍します☺️

  • せいまさまま

    せいまさまま


    冷凍野菜を買い置きいいですね!
    真似させてもらいます😃
    うちはちくわよりかまぼこを食べるので、練り物も買います🎵

    • 4月26日
せいまさまま

昨日の遅い時間の投稿にも関わらず、たくさんのコメント有難うございます♥️
旦那、急遽出勤になり、一時間だけ時間をもらって買い物に行けました。
考える時間もなく、適当に買い足してしまったので、次、買い物に行けるタイミングがあるときに、教えてもらったものを探して、試してみたいと思います!