※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんmama
妊娠・出産

予定帝王切開での出産について質問です。入院期間や傷の治りについてアドバイスをお願いします。上の子のことも心配で、早めに退院したいです。32週で+7㌔、34週まで仕事しています。毎日1時間歩いています。

こんにちは(´ω` )/
いつもお世辞になっております!

予定帝王切開で出産した方にお聞きします!
入院期間はどれぐらいでしたか?
あと傷の治りを良くするために日頃やっておいた方がいい事ってありますか?

上の子が心配で早めに退院出来ればなーと思うのですが(T_T)

今32週ですが体重は+7㌔で
34週まで仕事します!
毎日一時間ほどは歩いてます!!

コメント

粋葵

7日間の入院でしたよー。

傷に3Mテープはってくれて、とれてからはなにもしてなかったのですが、一部がはれてしまったので、皮膚科でドレゾニンテープ?もらいましたが、しばらく真面目にやってましたが、今は忙しくてできてません^_^;

  • かーくんmama

    かーくんmama

    お返事遅くなってすいません(T_T)💦
    7日で退院出来るんですねー!
    知り合いに10日間前後と言われて……😵
    なるほど!勉強になりました!
    ありがとうございました🙌💕

    • 6月8日
★☆cathy☆★

前日入院で11日目に退院しました❗️
傷は医療テープが剥がれた後は、ユウキバンという肌色のテープを傷を塞ぐようによせながら傷口と反対方向にとめます❗️
傷口が横ならテープは縦…という感じです。
それを半年は続けると傷口綺麗です❗️
お風呂もそのまま入ってよくて、自然に剥がれるまでそのままで剥がれだしたらまた貼り直します❗️
そのお陰で私は傷口が白い薄い線が入ってるだけで綺麗です❗️
根気もいりますが頑張ってください❗️
ちなみにユウキバンは医師に勧められて、病院の売店で買いました❗️400円ぐらいです❗️

  • かーくんmama

    かーくんmama

    お返事遅くなってすいません(/ _ ; )
    詳しくありがとうございます!
    とても勉強になりましたー✨
    参考にさせて頂きます!
    傷口が薄くなるに越した事はないですもんね!
    本当にありがとうございまして!

    • 6月8日
さらい

11日の入院でした。
もう入院日程が決まっていました。
傷のことはわかりません。

今回も帝王切開ですー
(((^_^;)

  • かーくんmama

    かーくんmama

    お返事遅くなってすいません(´・ω・`)
    そうなんですね😵💦
    でも最初から決まってると色々助かりますね!

    • 6月8日