※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

ベビーシューズについて質問です。新しいシューズを買おうと思っていますが、イフミーのシューズに悩んでいます。サンダルを考えているけど、まだ裸足は早いので靴下を履かせる予定です。このようなサンダルに靴下を履かせるのはおかしいでしょうか?

ベビーシューズについて質問です!

新しくシューズを買うのに
イフミーのシューズにするつもりなんですが、
色々種類があって悩んでいます。

これからの季節水遊びとかも出来るように
このサンダルがいいかな~と思ったんですが
まだ裸足は早い気がするので
しばらくは靴下を履かせようと思ってます。

こういうサンダルに靴下履いてというのはおかしいでしょうか?

コメント

COCORO

底に穴が空いてるのは我が家では裸足で履かせてます

  • MAMA

    MAMA

    やっぱり穴あきのは基本的に素足で履くんですね!
    有り難うございます。

    • 4月25日
あんこ

同じの持ってます

裸足でも履くし、靴下履かせることもあります。

裸足だと臭くなるのでなるべく靴下履かせる流れに持っていきます。

普通の靴より乾きやすいのは確かですが、やっぱり裸足だと臭くはなります。

  • MAMA

    MAMA

    同じの持ってるんですね😲

    裸足でも靴下履いてでもどっちでも大丈夫そうなんですね😊
    実際に使っている方の感想めちゃくちゃ参考になります!!
    有り難うございます。

    • 4月25日
mama

靴下履いてから履かせてますよ😊
ただ、普段イフミー履いてないなら一度試着されたほうがいいですよ👍
幅が広くつくられてるメーカーなので細身の子だと脱げます😂
うちはそれでだめで娘は一足買ったのだめになりました💣

  • MAMA

    MAMA

    靴下履かせて履いてるんですね😊
    初イフミーです!
    試着させたかったんですが今コロナで出来るだけ外出控えているのでネットで買おうかと思ってました😱💦

    • 4月25日
  • mama

    mama

    うちの子がファーストシューズ買いに行ったときにフィッターさんに【多分この子は足の幅広くないからイフミーとかのメーカーは合わないと思うよ】と言われてたんですが、さすがに脱げるまではないだろうし、水遊びの時だけでも使えたらと思って買ってみたら、まさかの脱げました😂
    シングルベルトなのでそれできつくやってもたかがしれてて😅
    ちなみに普段はアシックスのスクスクとかニューバランス履かせてますがそれは抜けません💡
    なので、足の感じがうちの子と似てる傾向ならまだ夏前ですしもう少し待てるならGW明けなど緊急事態宣言が撤回される(されるかわかりませんが)の待って、パパっと試着したほうがいいかもしれません💦

    • 4月25日
  • MAMA

    MAMA

    幅広くない子は脱げちゃうくらいなんですね😲💦
    ベルトがついていれば大丈夫かと思ってたんですけど
    そういうレベルじゃないってことですね😅
    コロナ収まってから試着してみます!!
    有り難うございます😄

    • 4月25日
じゃじゃ丸

かっこいいデザインですね🥰❣️(質問に答えてなくてすみません)

  • MAMA

    MAMA

    一見普通の靴にも見えるしいいかな?と思って
    これが気になってます😄

    • 4月25日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸

    たしかに…!ふつうのサンダルだと、何回かしか履かないうちにサイズアウトしそうですもんね!

    これなら街で歩いてても違和感ないかもですね✨ふつうの靴を洗っている時にはこっち履いて〜みたいにできそうですね!素敵です(^-^)❣️

    • 4月25日
  • MAMA

    MAMA

    すぐサイズアウトしちゃいますからね😭

    このサンダルなら乾くのも早そうですし🎶

    • 4月25日