※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くの店が臨時休業で通販を考えている方からアドバイスを求められています。肌着やパジャマの選び方や通販時の注意点について教えてください。

今コロナウイルス で近くの西松屋やユニクロ、赤ちゃん本舗が臨時休業しています。
少し遠くまで行けば開いているところもあるのですがショッピングモールなので自粛中で少ないにしても他よりは人が多いし感染するのではと不安です。
ネットで買おうと思い立ったものの、自分の服でさえネットで買ったことがないのでなにを基準に買えば良いのか…
自分で見て、触ってみて肌触りなどを確認して買ってきたので分からず、ずっと悩んでます…。

インターネットで買っている方、なにかアドバイスをもらえませんか?
1歳になり少し暖かくなってきたのか汗をかいてきたので半袖の肌着と、70のパジャマが小さくなってきたので買いかえたいなと思っています。
肌着やパジャマの気おつけた方が良い点など教えてください。
良ければ今少しでもコロナウイルスの感染の可能性を下げるために通販で買い物する際に気をつけた方が良いことも教えていただきたいです!

コメント

りんりん

良くユニクロのオンライン使っていますが、ユニクロでハズレだなって思ったこと1度もないです!!
特にユニクロの赤ちゃん用品はママリナンバーワンとかも取っているので尚更安心かと😌
でも子供のは綿100パーセントの物を必ず買うようにしています!

Lieb

肌着はユニクロのエアリズム、タンクトップの股で止めるタイプのやつ80がいいかなと思います!
私はパジャマもユニクロ愛用です!ボタンで上とズボンが止まるようになっているのが気に入っています!

ひなまま1024

ユニクロで外れたのは裏起毛レギンスだけですよ!丈夫だし思った感じの品物届きます!コメント欄が参考になりますよ✨
男の子だと楽天でFOキッズ(ブリーズ)とかいいと思います。可愛いしお手頃です。楽天ポイントと、お手元のクレジットカードのポイントがつきます!

3人ママ☆

私も普段はお店で見て買う派です😃
UNIQLOはサイズが店舗でなかったりでオンラインで何度か買ったことありますが、UNIQLOはお店で見るのと変わらないので大丈夫ですよ✨

下着は夏場は綿でメッシュの生地や、クールで汗をすいとるものを買ってます💡
パジャマはお腹が出ないように腹巻きタイプのズボンや、ボタンがついててトップスに止めれたりするものにしてます😄

UNIQLO、西松屋、アカチャンホンポ、オンラインストアありますよ🙆‍♀️❤️

一歳女の子です👶店舗で買ったものになりますが、、、

パジャマはUNIQLO80で大きいです😂でも秋以降も着せますし寝るだけなので問題ないです❤️

夏服はアカチャンホンポで70または80のショートパンツやレギンス系、80の半袖Tシャツ買いました📝

およそ70cm8.5kgかな?お腹ぽっこりで70いけるけどお腹を考えたら80です😂😂😂

肌着は綿100%、男の子でしたら半袖とノースリーブがオススメです❤️
UNIQLO、アカチャンホンポは外れないですね👏アカチャンホンポだと後ろ丈長めがありますよ🙆‍♀️

ママリ

ベルメゾン、いつも買ってます☺️生地がしっかりしていて少し小さく感じることもあるので、大きめ買っても長く使えますよ✨
肌着やパジャマはとりあえず綿100%を選んでおけば失敗は少ないと思います。その後、必要ならメッシュ素材などを試してみてはどうでしょう💕

miichan(22)

西松屋は確かにはずれたなって思うことありますがユニクロはだいたい分かりきってるからか大丈夫です(^^)

あい

普段お店でユニクロは買ってて、在庫無い時にネットで買っても品質は同じでしたよ!
その後2人目出来てから買う時間無いので夜中にネットで買うようになりましたが、ハズレは当たったことないです!
西松屋あたりは見て買わないとハズレが結構あるので、使ってません。