※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

滋賀県の妊婦、乳幼児子育て世帯の新型コロナ対応について情報が欲しいです。現在の対応や不安について相談したいです。

滋賀県の妊婦、乳幼児子育て世帯が新型コロナにかかった場合の現在の対応ってどうなるのでしょうか、、、。
誰か情報お持ちですか?

誰かその事例が滋賀に出るまでは滋賀県は動き出しもしないのでしょうか、、、
情報をどう入れたらいいのかわからないのと、どこに聞けばいいのかもわからなく、不安になり気持ちを吐きだすためかかせていただきました。

大阪府の考え実行しておられるニュースを見るとすごいなと、気持ち自粛も少し安心を得て頑張れるなと思ってしまいます。

今はただただ出来る自粛を頑張り、コロナに感染しないように気をつけて生活してますが、
家族や旦那に言っても考え過ぎないで、なるようになると言われますが、、、

考えてしまう、、、😓

コメント

ままり

滋賀県民ですが、
本当に滋賀県知事は対応が遅いし、リーダーシップに欠けてます😅
もうすでに滋賀県は医療崩壊になってきてますので、今はありきたりなことばかり言って、そこまでの対策等はしてないと思います💦
情報公開がとりあえず少ないのでわかりませんが💦
多分、大阪みたいな対応はできないと思います😓

  • いちご

    いちご

    滋賀県知事は行動力はないですよね〜😓
    せめて今の対応はどうなるかを知りたいですが、それさえもですよね、、、
    どこにとりあえず問い合わせしたらいいのかもわからないので、、、
    余計に不安ばかりです。😓
    市役所?保健所?
    でも一人の妊婦が問い合わせしたところでまともに話を聞いてもらえないでしょうし、ただ煙たがられるだけかなとも思いますが、、、

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    これまでをみていても、
    もし、そのような家庭内での感染が出て対応しないといけなくなった時に動く、予測して動くということは滋賀県はしないと思います💦
    あの方が知事では、、ちょっと期待はしない方が良さそうです😅

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    もしかかっても軽症状ならニュースにもならなそうですね、、、
    対応も結局は数件起きてからしかなんの対応もなく、やっと動き出したところで病床数やホテルと言っても空きが無ければ入れないですし、
    そうこうしてるうちに家族内クラスターですよね、、、

    滋賀県知事〜😭

    • 4月26日
あき

私もずっと考えてました😭
大阪の府知事さんは凄いなって思います😳

  • いちご

    いちご

    ほんと大阪府知事はすごいですね(>_<)

    自己対策もどこまで備えるかも滋賀は指標や情報がないので困りはてます😓
    家族全員分の入院準備や自宅隔離時の家の対策もやるに越したことないのでしょうが、どこまで費用をかけるべきなのかも家族で意見が違うとケンカになるだけで備えたくとも備えられないので、、、

    考えないのが一番なのかもですが、、、
    考えてしまいます😅

    • 4月26日