※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週2日で帝王切開になり、赤ちゃんが小さめで心配。大丈夫でしょうか。

36w2d 2530グラム
38wに帝王切開予定でしたが
前駆陣痛、張りが結構あるので、37w2dで
帝王切開になりました。

赤ちゃんを出してみないとわからないが、
小さめに産まれて、呼吸状態がしんどそうだったら、大学病院に搬送になるかもと言われました。。

大丈夫でしょうか。。
心配です。。

コメント

ちっち

1人目34週5日と2人目34週1日両方緊急帝王切開で出産しましたが2人共自発呼吸ができていたので、感染予防のため他のベビーとは別室でしたが元気でした😊
総合病院で小児科も併設されていたからかもしれませんが...
上の子の方が体重は少なかったのですが日数は上の子の方が経っていたので呼吸も上の子の方が上手にしていたと聞いています✨

帝王切開で急に赤ちゃんが出されるので最初は呼吸が難しいのかもしれませんが、37週であれば上手に出来ると思います!
頑張って下さい!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😫
    心強いです!
    無事に泣いて産まれてくれることを祈るばかりです!

• 4月25日
2児mama

上の子が36週で2430gで生まれましたが、呼吸器に入ることなく母子同室で退院も一緒にできました!
下の子は38週に予定帝王切開で2780gでしたが4日間NICUでした😅
なので大きさだけの問題じゃないんだなと思いました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    大きさだけの問題じゃないと聞いて安心しております!
    元気に産まれてくれることを祈っております💕

• 4月25日
まる

36w1d、2690gで産まれましたが、呼吸状態は良く、1時間保育器で様子見になっただけで、母子同室出来ました!
ちなみに前日のエコーでは推定体重2400g台でした!
産院は個人クリニックです🙂
私も万が一の場合はすぐにNのある病院に搬送すると言われてましたが、大丈夫でした✨
37w超えてたら呼吸状態は問題無い事が多いです、正期産ですし😉
私は36w0dまで切迫入院しており、張りが酷く陣痛に繋がってしまいすぐ産まれちゃいましたが、母子同室だし、すぐに母乳も吸えるくらい元気でしたよ🙂
残り少ない妊婦期間、穏やかに過ごして出産に備えてくださいね🥺💕