※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRK
ココロ・悩み

昨日稽留流産の可能性が高いと言われ、つわりのような症状が出てきた。先生の診断では週数が違い、胎芽や卵黄嚢も見えず心配。流産の兆候はないが、不安と弱音が続く。

稽留流産の可能性高いって
昨日言われたのに今更つわりみたいなの
はじまった。。
検査薬濃くなるのが遅くて排卵が
遅れた可能性があり自分的に6w2dくらい
かなって思ってたけど先生のカルテには
7w1dって書かれてて
この週数で胎芽も卵黄嚢も見えなくて
この胎嚢の大きさなら厳しいね、、
みたいな感じで言われました。。
先生が正しいんだろな。。

確かに卵黄嚢も見えなかったら
ダメなのかな。。
待望の2人目。。さようならするの嫌だよー。

つわりもなんかはじまったみたいだし
出血も腹痛もないし流産って実感も
ない、、、はぁ。。

弱音ばっかり本当にごめんなさい。。

コメント

あゆちぃ

胎嚢の形きれいですよね。

次の検診はいつですか?
その頃に見えるといいですよね。

  • HRK

    HRK

    一番はじめに稽留流産
    したときは縦長だったので
    形は今回の方が綺麗
    なんです( ; ; )

    先週の木曜日にいつも
    いってる病院にいって
    胎嚢が小さいと言われ
    不安で不安で近くの
    産婦人科に昨日いったんです。

    そこでこのエコー写真を
    もらって来週の月曜日
    もう一度きてねって
    言われたんですけど
    はじめにいった病院が
    先週の木曜日にいって
    一週間後と言われたので
    そちらも行くとしたら
    明後日が次の健診になります、、、

    もう不安でしかないです。。

    先週もらったエコー写真はこれです( ; ; )

    • 6月7日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私も2回経験してます。
    私の場合は出血が妊娠のたびにありまして、検診で先生に胎嚢の形もいいし、初期の出血はよくあることだから問題ないでしょう・・・と言われた次の検診に心拍停止だったり、生理並の出血で胎嚢も消えてしまったり・・・でした。

    私なら明後日にかかりたいと思います。

    • 6月7日
  • HRK

    HRK

    そうなんですね( ; ; )
    12月に完全流産したときは
    出血がはじまってそのまま
    流産したんですが、一番
    はじめの稽留流産は
    出血もなくつわりもあった
    ので、もうなにが起きたら
    流産っていうのはわからないんです(;д;)
    だからこそ今回が本当に
    怖くて。。。

    明後日いってきます。。

    赤ちゃんいますよ?

    って先生から言われるよう
    祈ります、( ; ; )

    あゆちぃさん、元気な
    赤ちゃん産んでくださいね❤

    • 6月7日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    祈るしかないですよね。
    でも、きれいで、大きい感じなのでまだ分からないです。

    私も検診の間があいてしまうので、理由をつけて16週くらいに受診しようか悩んでます。

    今回も出血はあったんですが、すぐ止まったんですけど、2連続してしまったので不安が消えません。

    なるべく穏やかに過ごすよう意識はしてますが・・・。

    HRKさんの赤ちゃんが見えるよう祈ってます✨

    • 6月7日
  • HRK

    HRK

    本当に祈るしかできないです( ; ; )
    4週間くらいあくと
    不安ですよね(;д;)。。

    あゆちぃさんも2連続で
    経験されたんですね、、
    もう不安しかないですよね。

    私いまの状態じゃ穏やかに
    いられないです😢

    ありがとうございます😢😢

    • 6月7日
reri

少し時間が経ってしまいましたが、同じ状況だったので思わずコメントさせて頂きました。私も6w5で同じくらいの胎嚢のみでした。流産の傾向が高いですね!と言われ来週の検査までドキドキです(>_<) HRKさん無事に赤ちゃんが確認でき、元気に産まれてきてくれると、いいですね!!♡

  • HRK

    HRK

    こんばんは( ^ω^ )
    コメントありがとうございます(>_<)

    私と同じ状況なのですね(>_<)
    私あのあと病院で赤ちゃんと
    心拍確認ができました(இɷஇ )!

    明日予定日決定しに病院
    いってきます♡

    reriさん!!
    上の写真見てわかると
    思いますが本当に胎嚢しか
    なくて稽留流産の可能性
    高いですねって言われて
    3日後に赤ちゃん確認
    できました!!!

    3日でここまで大きく
    なってくれるんだって
    本当に思いましたし
    reriさんの赤ちゃんもきっと
    いま大きくなってくれてると
    思います!( ^ω^ )

    赤ちゃん信じましょ!!!

    • 6月22日
  • reri

    reri

    こんばんは!私も昨日検診で赤ちゃんを確認できました!先週は出血もしていたのですが、もう止まり元気に動いている心拍が確認できてホッとしました。
    HRKさんも赤ちゃんと心拍を確認できたとの事で本当によかったです!!
    赤ちゃんの生命力ってすごいですね!!
    これからもお互いにがんばりましょう♡

    • 6月28日
  • HRK

    HRK

    こんばんは♡♡
    本当ですか(இɷஇ )❤
    よかったです( ; ; )
    文章読んだら自然と笑みが
    こぼれました(>_<)❤
    おめでとうございます✨
    一安心ですね( ^ω^ )

    赤ちゃんの生命力は
    ほんとにすごいです( ^ω^ )

    これが先週の木曜日に
    いったときのエコーです❤
    もう人間の形していました♡

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね✨✨

    • 6月28日
  • HRK

    HRK


    貼れてなかったです(^_^;)

    • 6月28日
  • mku

    mku

    赤ちゃん隠れてたんですか⁇

    • 7月21日
  • HRK

    HRK

    赤ちゃん隠れていたのか
    稽留流産の可能性高いと
    言われたときはまだ
    小さすぎて見えなかったのか
    どっちかはわからないですが、
    稽留流産の可能性高いって
    言われたとき赤ちゃんの
    血流があるかどうかとか
    詳しく探してもらったん
    ですが血流も見つからなかった
    のでまだ小さすぎたのかな
    って思います(>_<)

    • 7月21日
  • mku

    mku

    何週目ぐらいだったんですか⁇

    • 7月21日
  • HRK

    HRK

    最終生理から計算して
    6w5dでした!

    • 7月21日
  • mku

    mku

    食欲はありましたか⁇

    • 7月21日
  • HRK

    HRK

    稽留流産の可能性高いって
    言われた翌日からつわりが
    はじまってあんまり
    なかったですね( ´,_ゝ`)

    • 7月21日
  • mku

    mku

    食欲がありすぎて?
    つわりはないです。

    • 7月22日
HRK

ちなみに上の写真は
心拍確認できたあとの
2回目の健診の写真です(^ ^)

心拍確認できたときは
写真にうつらないくらい
小さかったです('∀`)