※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いの内祝いについて、職場ごとの金額差で悩んでいます。お返しは個人に小さいお菓子、主人の職場には缶におかきが入ったものを持っていくべきでしょうか?

出産祝いを貰いました。
私の職場6人から3万円+オムツ4袋
主人の職場30人から1万円

内祝いなんですが、私の職場は1人5000円なので小さいお菓子の詰め合わせを内祝いとして個人に送ろうと思っていますが、主人の職場には缶におかきが入ったものを職場にという形で持っていっても大丈夫ですかね?

金額が金額なもので、悩んでいます😔
しかも主人に聞いたら社長や幹部の人がちょっと多めに出してるんじゃない?と言われ、またややこしいな... と。

私は缶におかきなどが入ったもので良いんじゃない?と言ったのですが、旦那は金額が違ったりするからいらないんじゃない?と言ってきます。
個人的にはお祝いを貰ったんだから、お返しはするべきと思っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

30人から1万ですよね?💦私なら返さなくてもいいのではと思いましたが返す場合は詰め合わせで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の上司がちょっと面倒な人でして😂
    以前一緒に仕事をしたことがあり、返しておいた方がいいと判断しました。

• 4月25日
まゆたろう

私も娘の時、20人くらいで1万円を頂いたことがありました。

何となくお返しをしたかったので、洋菓子屋さんで売ってる200円くらいのクッキーを1つずつ渡してましたよ😊
気持ちですからいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それ、良いですね😲

• 4月25日
  • まゆたろう

まゆたろう

150円〜200円くらいでありますもんね😁子包装になってるしちょうどいいですよねー⭐️
    しかも洋菓子屋さんのだから美味しい💕

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🎵

• 4月25日