※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけて、ベッドに置くと泣いて起きる状況です。同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

抱っこで寝かしつけて
ベッドに置いた瞬間ないて起きて
また抱っこしての繰り返しなんですけど
同じ方で、こうしたら寝てくれた!みたいなのある方お願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりを最後まで持ったまま、頭から下ろして、
少し肩の辺りをトントンする感じでゆっくりおしりの手を離したら割と寝てくれます😄

▶6人の怪獣

頭から降ろして、顔に胸を近付けながらおしりポンポンしながら降ろしてました😉

はじめてのママリ

おくるみとかバスタオルとかに包んで抱っこして寝かしつけて、
置くときは包んだまま置きます!
あと、置くところが冷たいとうちの子泣くので
そこに座ってお尻の熱で温めてます😂
丸い抱っこして寝てるなら置いても足とか少しの間持ってて体勢キープしたままにして
時間かけて置きます!

T

背中スイッチですね!

みなさん言ってあるように
頭から下ろしてゆっくりおしりつけて、下の子は毛布を足の下に入れ込んで少し背中が丸くする感じで置いたらスイッチ作動しませんでした!

説明下手くそですいません😭

やな

皆さんが仰ってる頭から着地してお尻が最後になるようにゆっくりおろしてあげる事とプラスして…
ママと赤ちゃんの頬をくっつけた状態で行うと更に成功率上がりますよ😊
慣れるまでは難しいかもですが💦
私支援センターのスタッフさんに教えてもらいました✨

みー

無印のビーズクッションの上にそーっと置いてました!
夜は添い乳で寝かせてました!それしか寝てくれなかったので😅