※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎてから夜だけ添い乳しています。添い乳をやめたいと考えています。添い乳をやめた経験のある方や、添い乳中にぶっ通しで寝た経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

1ヶ月過ぎてから夜だけ添い乳してます😞
3時間寝ればいいほうです…
添い乳やめたいなってネントレしようかと考えてたんですが、添い乳しててやめられた方いますか?
あとネントレどのくらいでどのような感じでやられたかもお聞きしたいです!

添い乳だとやっぱり長く寝ないんですかね?添い乳でもぶっ通しで寝たよ!って方いますか?

コメント

のんのん

うちの下の子添い乳ですが、夜は10時間は寝ます👍

姉妹ママ

その頃全く同じような感じでした😭私も3ヶ月途中くらいまで添い乳してました!うちの場合はベッドでの添い乳、そのまま添い寝だったので、それも眠りの浅い原因なのかなーと思い、元々ベビーベッドを用意していたので抱っこで寝かしつけてからのベビーベッドに置くってのを何回かチャレンジしてたら寝てくれるようになりました😊ネントレはしてませんが、最近はおしゃぶり受け入れてくれるようになり、おしゃぶり与えればセルフねんねでやっっと8時間くらいまとまって寝てくれてます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊おしゃぶりまだ上手にすえなくて吸えるようになればセルフねんねしてくれますかね💦おっぱいないと寝れなくなっちゃったのかなとか思って添い乳やめたいけど夜泣きの時どうしても私も眠くておっぱいくわえさせちゃいます😅

• 4月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

おしゃぶりうちの子も最初はずっと拒否で、受け入れてくれたのはちょうど1ヶ月前くらいからです😭ずっと口に当てても拒否ですか?💦ちなみにあと3日で5ヶ月です!受け入れてくれてからもセルフねんねはすぐしてくれなくて、くわえさせながら抱っこでゆらゆらして、寝て、ベッドに置くって感じでした😂セルフねんねは本当にここ最近になってからですね😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は吸ってくれるんですけど、ギャン泣きになるとおっぱい以外吸わないです(笑)💦
    指しゃぶりで寝たりもしますか?!😣

• 4月25日

添い乳では1時間しか寝なかったので、半年したら辞めてネントレしました。
3日目にはグーグー夜通し寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ネントレ効果すごいですね!!半年からでも遅くないでしょうか?ネントレはネットで調べたやり方でやりましたか??💦

• 4月25日