※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

また妊活する時の為に記録しておこう🌈🧚🏻‍♀️今回はセキソビット5日飲んだ…

また妊活する時の為に記録しておこう🌈🧚🏻‍♀️
今回はセキソビット5日飲んだけどすぐ排卵されず
自分で排卵検査しながら様子見👀
潜在性高プラクチン血症のパーロデルと案中散💊
副作用の便秘でアーロデン💩飲みつつ
4月8日排卵した後、高温期3日目からプラノバールを飲み
高温期8日目に薄っすら陽性反応👀‼︎
高温期12日目に病院受診🏥3w5d位🤰

薬も効いたのかもしれないけど
偶然このタイミングの取り方できててストレスなく過ごせたかなと思う😙

【3-5-3 タイミングの取り方】
今回の周期で言うと4月8日が排卵日だから🥚

3・4・5日←どれかで1回タイミング👩‍❤️‍💋‍👨
6・7・8・9・10日←どれかで2~3回タイミング👩‍❤️‍💋‍👨
11・12・13日←どれかで1回タイミング👩‍❤️‍💋‍👨

3-5-3でタイミングを取る意味は

①最初の3日間で古くなった精子をリフレッシュさせる

②次の5日間は受精する為の挑戦❣️
 最低2回はタイミングとる。BESTは3回‼︎!

③最後の3日間は受精後、子宮に適度な刺激を与えて妊娠率を上
 げる⤴︎(受精後🥚5~6日目くらいに着床するのでその間まで             
 に適度な刺激で着床しやすくなる)

コメント