※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

相談ではないですが、思ったことがあったので書きます。長文になります…

相談ではないですが、思ったことがあったので書きます。
長文になります。
昨年義弟と彼女は同棲をすると言って、2人で暮らし始めました。同棲の話が出た頃に彼女が犬を飼いたいと言い出し、義弟から部屋が見つかるまで我が家で面倒見てくれないかと連絡が来ました。もちろん費用は義弟持ちです。彼女が欲しいと言って、義弟が折れた感じだと思います。

彼女もしっかり働いているので飼うのは勝手ですが、当時私は妊娠中でいつ産まれるかも分からない中(子供がいつ頃産まれるか言ってあります。)私がお世話しないといけない。それにまだ結婚するかも分からない状況での同棲。旦那はうちは無理、義父に相談してみたら?ダメって言うと思うけどと話してました。義父からダメだと言われても、自分達の事だから自分達で決めると義弟は言いましたが、結局義父の言うことには逆らえず1度諦めました。義父は犬を飼うことに反対ではなかったみたいですが、欲しい欲しいだけで飼っても後が大変だから、結婚して生活が落ち着いてからでも遅くないと言ったそうです。
義弟達は犬を飼った事がありません。だから飼ってお世話をするという事が、どういうことか分からず言ってるんだと思います。

義弟達は最近結婚したようです。
そして義弟嫁がまた犬を飼いたいと言い出したらしく、そのことで2人はケンカになってると聞きました。犬を飼うなら飼えるところに引っ越さないといけないけど、現状無理。それに犬を見に行くこともできない。状況を考えれば分かるのに、話を聞いて呆れてしまいました。コロナで何もできないのは可哀想ですが義弟嫁達だけではないし、こんな状況の中でも焦る必要のない(2人はまだ若い)結婚をすることを選んだのだから、今は我慢するしかないと思います。犬を飼いたいがために早く結婚したいと言って、したのかな?と思ってしまいました。コロナで不安がある中、義両親達の顔合わせをしてましたし…これから先も義弟嫁がわがまま言って振り回しそうです。義弟嫁には会ったことはなく、当分会うことないですが、あまり関わりたくないなと思ってしまいました。

コメント

じゃむ

なーんか全部浅はかな考えで行動してそうな方達ですね😂
聞いてるだけで疲れます。
大人になりきれてない(とくに文面見る限りだと義弟の奥様)感じがするけど、今後離婚とかならないといいですね💦
あまり関わらないようにしたほうがいいかと💦
そういう女に限って、妊娠したりしたらめちゃめちゃ色々聞いてきたり、おさがりせがんできたりしそうですが、、、笑

• Peanuts

Peanuts

ちなみに○○○(海外のあるところ)で写真撮りたいとも言ってるそうで…
    旦那はまだ別れないだけいいけどと呑気な事を言ってます。
    妊娠しても世帯収入は向こうの方が多いので、余裕で好きな物買い揃えられると思います。ただ義両親がお下がりあげろとか言いそうで嫌です。義両親に買ってもらったものは1つもありませんが😂

• 4月24日
くろねこ

すっっっっごくくだらないですね😂
それに巻き込まれた主さんが可愛そうです💦

• Peanuts

Peanuts

義父は義弟嫁は私と義兄嫁よりしっかりしていると初めて会った後に言ってたらしいですが、正直どこが?と思います😂それにたった1回会っただけで、何が分かるのかしらと思っちゃいましたね。

• 4月24日
ゆう

そもそもお世話できないのに飼う気?ってびっくりしました。

• Peanuts

Peanuts

飼うのはいいですが、ちゃんと勉強した上で判断してからにして欲しいです。あと、もし旅行行くから預かってとか言われても預かる気はありませんね。

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

にしてもそれで喧嘩になるんですね。
    コロナ怖くないんですかね

• 4月25日
  • Peanuts

Peanuts

そこの意識の違いが今時の若い子だなって思いますし、怖いなとも思います。
    そういう言動が今後に悪影響を与えなければいいですが…子供が欲しい、できたという時も何かが起きそうな予感しかないです。

• 4月25日