※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で2回食。パン粥を毎日食べても大丈夫でしょうか?1回目か2回目で必ずパン粥を食べています。もう一方はお粥です。

生後7ヶ月半、2回食です。
パン粥って毎日食べても大丈夫でしょうか?😳
今1回目か2回目のどちらかで必ずパン粥を食べています。パン粥じゃない方の回はお粥です。

コメント

ママリ

毎日だと少しあげすぎですかね💦

そうめんとかうどんとかあげてみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

やっぱりあげすぎなんですね😭前にうどん買ってあげたことないので近々うどんあげてみます!!ありがとうございます✨

• 4月24日
くるくるもんじゃ

毎朝あげています!
私が買った離乳食の本は毎日の献立が載っているのですが今の時期朝はパン粥あげるように書いてるのであげていますがお粥に比べると食いつきが悪いです😂

• ママリ

ママリ

同じですね😍へぇー💡そんなことが書いてあるんですね!!😳私が持っている真似するだけ離乳食の本の2回食の前半は週5でパン粥になっていて、じゃあもう毎日どっちかパン粥でいいわ〜♬と思ってあげていました🙌我が子はパン粥の方が好きみたいです☺️
    ありがとうございます💖

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼ毎日食べますよ☺️
長女も朝ごはんはパン粥が定番でした😊

• ママリ

ママリ

我が家も午前がパン粥で夕方にお粥がほとんです🥰ただパン粥の量が多すぎたことに今日気付きました😭💦

ありがとうございます💕

• 4月24日
あんず

私も毎朝パン粥でたまにうどんやそうめんです😊
お粥より食い付きいいので2回目もパン粥にしたいくらいです(笑)

• あんず

あんず

私が見たのはこちらなので今30gあげてますよ😊✨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

わざわざ貼り付けありがとうございます!!😍💖

• 4月26日
ママリ

同じですね😍息子もパン粥の方が食べやすいみたいです😊✨パン粥って1回あたりどのくらいあげていますか?私はお粥の代わりだからと40-60くらいあげていたら、この時期のパン粥の適切量は15g〜20gだと今日の夕方知り焦りました😭💦

ありがとうございます💓