※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は旦那に子どもたちを預けて眼科。2人して泣いて暴れてくれないかな…

今日は旦那に子どもたちを預けて眼科。

2人して泣いて暴れてくれないかなぁ(笑)
大変さを味わってほしい。

という意地悪なことを考えてる悪い妻です\(^o^)/
こういう時に限ってたぶんいい子にしてて
旦那は子守りなんて楽勝って思うんだろうな~。

・・・・・

🌸こちらは2019年に投稿されたものを再掲載したものです🌸

1歳の女の子と生後2ヶ月の男の子がいる方の投稿をご紹介しました。

普段の大変さを少しでも体感してほしい、そう考えることは意地悪でしょうか…?
質問者さんの帰宅後、ご主人の第一声が気になりますね😊
皆さんも質問者さんと同じように思ったことはありませんか?
気軽に回答してください✨

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

さきぴょん

めちゃくちゃ共感します!!

泣いて泣いてどうしようもなくなってほしいな🤣🤣

ゆら

私は子どもたちを旦那に託して、旦那から泣きの電話が入るまで帰りません(笑)
泣きの電話が入っても、今忙しいからもう少しガンバレーと言って後一時間はおきます(笑)

ありみん

私もです~~~~‼️

ゅぅ

初めまして! わたしも年子の息子と娘いて赤ちゃんの時は大変だったんですけど離婚した旦那はちょっとモラハラ気味だったので逆にいい子にしててくれないとまだかよって催促の連絡が入ったりしてヒヤヒヤしてました(;o;) 美容院なんか全然行けませんでしたね、病院すら行きませんでした(>_<) そのくせ仕事が大変大変と自分ばかり大変アピールすごくて家事育児なんて余裕とか言う人だったので常にイライラして喧嘩してました!
なんか愚痴になってしまってすみません…

• ぴっぴ

ぴっぴ

私もモラハラ気味の夫がいて、別居中なんですが、同じく育児より仕事の方が大変と思ってるようでしたー🤯休みの日は休みたいみたいな感じで、子どもを長時間みてくれる訳でもなく…長時間預けたところで子どもが泣いたりして機嫌悪くなられても困るので諦めましたが😂私も愚痴になってしまい、すみません💦

• 5月9日
  • れい

れい

うちも旦那がモラ気味で、前に見ててもらってお買い物に出たら30分経たないうちに『いつまで時間かかってんだよ!息子泣いてるんだよ!』って電話で怒鳴られたり、息子を寝室のベビーベッドに入れたまま旦那はリビングで大きい音でYouTube見てるかゲームしてるかだったり…任せるのが怖いですね😭
    わたしが出かけた時は一緒のお部屋に居てって言ったら『四六時中一緒に居ないとダメなのかよ!』ってイラつかれたり😥
    あとやっぱり仕事が大変しんどいって毎日言っていて、『昼寝出来るから育児は楽だろ』って言ってきたり。
    怒り通り越して呆れましたね。
    私も愚痴ってすみません💦

• 5月9日

その気持ちわかります🤩

ですが、
泣いても泣いても
分かってくれない😭😭😭
となる子どもがかわいそうで
未だに旦那とお留守番させたことないです😭

めりー

わかります‼️めっちゃ共感します‼️意地悪なんかじゃないです🙆‍♂️
でも、そんな時に限って、メチャメチャおりこうさんだったりするんですよね😭

泣いて騒いで暴れてわがまま言ってどーしよーもないことに🤭旦那に預けるときは願っています🤭💦💦

はじめてのママリ🔰

分かります!!
子守なんて楽勝って思ったとしても、凄いね!才能あるね!ってほめてまた見て貰えばいいんですよ!😆

るーちゃんママ

すーっごく共感します!!!!!
私も何回か娘を旦那にお願いして美容室行ったり仕事に行ったりしたときに
「娘よ、泣いてくれ。パパよ、育児の大変さを知ってくれ」って心で思うんですけど、旦那が娘を甘やかしてなんでもはいはい言うこと聞いちゃうし、なぜかそおゆー時に限って娘が全然泣かないでいい子なんですよね~😂

帰ってきて「全然大丈夫だったよ~」とか言われると今度は家事もお願いしようとかいろいろ考えちゃいます😂

🐼

子どもは1人ですが、、、
めちゃくちゃわかります!!
いつも苦労して1人でお風呂入れたりするから休みの日おねがいしたりすると、娘いい子ちゃんで、卒なくこなして 全然大変じゃないじゃん☺️ていう旦那に毎回モヤッとしてます😑

ゆこ

毎日旦那さんに
「あーめちゃくちゃ大変だったー」
とか
「ぐずったから家事ちょっと
出来んかったー」
とか割と盛って報告してるので🤭
お利口さんにされると
ちょっと困ります。笑

私の方が完全に悪い妻です🤦‍♀️

yuco

わかります!
たまに私が、娘に『危ないからダメ!』などと注意するも、『かわいそう』だと甘やかす旦那。
7月に2人目生まれて、11月と12月に友達の結婚式の予定な私。旦那に預けていく予定ですが、式の最中だからと電話とか出ず、頑張ってもらおかと!普段の大変さを味わってもらうつもりです!

なぎっしゅー

うーん
逆におりこうにしててくれたほうが自分も気が楽だし相手もお守り嫌にならないしお互い気持ちよくないですか?

• ゴメス

ゴメス

私もいい子にしててほしいです💦
    普段自分が子供といるのしんどいと思ってるし、旦那が普段協力的なので、そのしんどさを味わわせるのが申し訳無いというか、もう嫌だと思わせたくないというか。
    暴れろと思うのが意地悪だとは思わないけど、私はどちらかというと楽しんでてくれたほうが助かります(笑)

• 5月9日
  • ゆこ

ゆこ

普段非協力的な旦那さんに
    毎日の家事育児の大変さを
    わかってほしいというか、、、
    たまにしか世話しないのに
    楽だと思われたくないというか、、、
    そういう気持ち
    なんじゃないですかね🤔

お母さんって子供の世話も
    家の仕事もするのが当たり前で
    誰にも褒められることも
    認められることもないので、、、
    「毎日こんなに大変なのか!」
    と、知ってほしいのです😂

横からすみません😔

• 5月13日
りつ

え、むしろその月齢で猫かぶれるんですか? すごすぎ。

• かおる

かおる

猫かぶるとゆうより、たまたま機嫌悪いタイミングになってくれー!
    ですよね☺️

• 5月9日
  • りつ

りつ

なるほど、そう言う意味だったんですね。それなら、少し気持ちも分かります。って言うか、数時間ちょっと面倒見てくれただけで、しかも二人の育児を、それで楽勝だなんて勘違いされたらそりゃ腹が立ちますね。普段の育児が大変な分、余計に。どうせ変わってくれるなら、一日、全て変わって欲しいと思うのは、私は傲慢じゃないと思ってます!二人の子供なのだから。

• 5月10日
  • かおる

かおる

ですねー☺️
    他人事扱いの男性もいれば
    きちんとパパとして頑張るパパもいれば
    本当にいろいろですね
    私の元旦那は
    もはや子供のことなんて三の次だったので
    旦那、断捨離しました( ´∀`)

• 5月10日
なゆ

わかります!!
でも、逆にめっちゃ良い子で楽勝と思わせてどんどん預けたいです😆

りな

旦那は子どもが好きではないので育児にはノータッチ😱

私が家事をしている間泣いてても無視かイライラするかなので預けるなんて出来ません🥺

子どもの子守りをしてくれるだけでもすごく羨ましいです←

ミラーユ

意地悪なんかじゃないですよ!
今回の自粛で、家にいる日が多くなった旦那。
身をもって体験したみたいです(笑)
片付けが進まない理由も分かったみたいで良かったです。

ちっころ

4月に職場復帰し、保育園登園が始まりましたが、主人の仕事が休みの時には家で見てもらうことに。
初めて半日以上2人きりで過ごして、離乳食も1人であげて、どうだったかなー大変さわかったかなーと思ったら、大丈夫だったよーと一言😗
くそーと思っていたら、続けて「泣かれるのはまぁ苦ではないけど、2人きりが長いとなんか喋る相手もいないし寂しいね、こんな感じだからいつも早く帰ってきて〜って言われてたんだなと思ったよ」と言ってくれました😭❤やっと分かったか😭!

まー( ゚∀゚)ー*

結構みなさん同じ事を思うんですね😂。
もちろんうちも同じです❗(笑)

A

うちの旦那さんは意外と子育てが大変って理解してくれてありがとうと言ってくれてます😃
私がお風呂中に下の娘がギャン泣きで何してもダメだったらしく🙅‍♂️でも私が部屋に戻って声かけたら泣きやんですました顔してたので、おいおーいと娘にツッコミ入れてました。笑
それだから女の人ってすごいよなーって実感したみたいで。ギャン泣きされ続けて理由がわからないとこっちが泣きたくなるとか気持ちわかってくれてます。
言葉にして言ってくれるのでわかってくれてるんだなぁと😃
でも気分転換に旦那さんに託して買い物いっちゃいますが。笑

里美

息子生後が9ヶ月の時、私の持病で約20日間、入院・手術した時に主人が1人で自分の仕事(主人)・息子の保育所の送り迎え・洗濯等の家事・息子のお風呂にいれたりと全般のことをしてくれました😣💦💦💦
休日の時は病院まで片道約2時間ぐらいかけてきてくれました😢
その時、息子が熱を出して看病もしてくれました😣
離乳食は保育所の方が協力してくれて、少しラクはできたと思いますし、少しでも主人をラクにしようと思って、『大変だから洗濯とかは毎日しなくてもいいよ』って言ってました😣
仕事を休んだ時はありましたがご飯を食べれないぐらい相当、しんどかったらしいです😭😭😭
主人が1人で家事・育児・仕事をしてた時は本当に大変だったと思うし、すごく感謝してます😭😭😭😭😭

ぴよぴ

わかりますー‼️
泣けーわめけーグズれーって念じます😂
でもいつもおりこうさんしてくれちゃうんですよね😆

旦那はいつもしなくて、ちょっとしたことで大袈裟にご近所ママに話して、「育メンアピール」してるの納得できません😠

ままま

うちは、一時間ももたないですよ!
私子供らから離れられません!
理不尽に怒られてかわいそうなのは子供らだし、髪切った後ももうダッシュで帰らないといけないし。

ぽちゃ

子供たちを預けて仕事に行きますが、いつもいい子にしておらず大変だった!といって何もしませんよ…
私には懐いてるから旦那と私とでは大変さが違うと言われるので効果がありません😭😭😭
帰ってから家事、育児全て投げられるので旦那に預けなたくないです…😱

テツ

分かります!
旦那はレアキャラだから、
新鮮に感じるんですかね?

滅多にないんですけど、先日夜に子供見ててもらって少し買い物に行ったら、
わたしを探して泣き出したみたいでちょっと大変そうでした。

ご機嫌だった時は
「すご〜い!やっぱりパパじゃないとだめだね〜!パパ大好きだね〜」
みたいに旦那を褒め倒して、いい気分になってもらって、アレコレまた頼みます
…笑

↑おだてるとわりと何でも引き受けてくれるタイプ

YouTube見せてその場をしのいでたりもするんでイラってきたりもします…↓

プチママ

うちはいつも
「ママがやりたいことを、やりたいだけやったらいいよー(^^)」
と言ってくれて、昔からしているクラシックバレエのレッスンもしょっちゅう行ってますし、美容デーは1日預かってもらうので、
息子にはなるべくいい子でいてほしいと思ってしまいます😆
夜泣き対応も旦那ですし😅💦
ダメな母親です💦💦

かなや

楽勝って言われたら『流石ですね!ではまた宜しくお願いします!』
大変だったって言われたら『ワイの苦労が分かったかね?!』

で、良いではないですか。

普段楽してるなんて言われたら、『掃除洗濯弁当作り食事片付け買い出し全部やってから言えボケカス』で黙らせますよ。うふふふふふ!

ぷり

うちは旦那に子供を任せたら、姑から電話が来てめっちゃ怒られたので、もう二度と旦那に預けるのはやめました(^^;;

旦那は宇宙人

コロナの影響で保育園に預けられず主人が休みの日に2ヶ月ぶりに仕事に行きました。
お天気も気温もちょうどいいまさに庭遊び日和の日
初めて8時間近く子どもたちを預けて
帰ってくると何とずっとYouTubeに子育てさせていたようです。
開いた口がしばらく塞がりませんでした。
昼ごはんもまともに食べさせていないようで思わずお礼ではなく
「お前の考える子育ては楽でいいな永遠にYouTubeに子守させときゃいいと思ってんだもんな」って責めせしまいました。
相変わらず反論もごめんもありませんでしたが、彼なりに反省してる感じはありました

来週また仕事に行くのでどうなることやら🤷‍♀️

ぱる🍎

皆さん結構同じ事思うんですね😭笑笑
普段お風呂、寝かしつけ、お着替え、オムツ変え、ぐずりの相手…
ぜーんぶ放り投げられてる
妊娠8ヶ月妊婦🤰ですが
今度の出産入院中に義実家の方へ帰って見るらしく
義母はたまに見る旦那の姿に
向かって
いやーこんなに子煩悩になるなんて❤️
なんて言ってたので
三度見してしまったとこですが向こうでは俺子煩悩💕を
演じてるんだと思うと
糞腹立つので
5日間まるまるしっかり
一人でなんなら子供機嫌コンディション最悪で大変な思いしてろと思ってしまってます。
そろそろ、理解して自分で考えて動いて欲しい。
私は母親ではあるけど
あんたもこの子らの父親だよ。

tomomiko

数日前私が39℃の熱を出しダウン⤵
その日は子ども三人を面倒見てくれて、掃除洗濯食事も作ってくれ、次の日熱も下がり元気になったら、ママが元気になってくれて良かった~ママの有り難みが分かったよ~と言ってくれました☺普段から私が持病持ちで、家事子育てにとても協力的で、助かっていますが、料理は苦手で焼きそばや混ぜるだけ炒飯くらいしか作れませんが、作ってくれるだけで助かってます😆体調悪いふりして寝込んでみるのも手かも😁

Nao

うちの旦那は何かあるとすぐ「早く帰ってこい」と電話かけてくるので、何もなくいい子にしててくれてたほうが私はのんびりできるので有り難いですΣ(´∀`;)w
育児ができないわけじゃなくて、いろんなことをこなせる旦那だけど面倒事を私に押し付ける人なので😅
たまにの美容院くらいゆっくりさせてくれ!とか思うけど
「まだ?」って催促ばかり😅😅😅w

ねこうに

わかりすぎる‼
預けたときに限ってイイコちゃんだったりするから、「子育てって楽勝じゃーん!どうせ毎日暇して、楽してんだろ〜?」って思われかねない。そんなの悔しい‼

いけ

まだ子どもが0歳だった頃、授乳もおむつ交換もして旦那に後を託して出かけようとしました。が、しかし私が出かけるタイミングでギャン泣き。旦那「え、今行く~?(ちょっと笑いながら冗談っぽく)」私「授乳もおむつ交換もしたよ。何か問題が?(オマエがあやせ)」私の心の内が伝わったようでハッとしてました(笑)

にんぷ

いや、いい子でいた方がいいですよ!どんどん預けて出かけられますもん笑笑

みさ

すごいわかります😂

大変さを身をもって体験してほしいですよね(笑)

私も預けて病院受診したときは行くときは余裕しゃくしゃくな顔してましたけど、帰ったら旦那はげっそりしててキッチンはぐちゃぐちゃになってました😂心の中でざまー見ろ😝って思ってました🤣

あや

その気持ちもわかりますが、うちは子供がグズると旦那がすぐキレるので子供がかわいそうで、お願いだから良い子にしててね~😭って思います💦
やっぱり他の旦那さんって子供がグズっても怒らず焦るんですね💦💦
はぁ~…子供が産まれるまでこんな旦那だとは思わなかった😢