※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

昔流行ったアニメや漫画。久々に本屋に行ったら…クリーミーマミの漫画が…

昔流行ったアニメや漫画。

久々に本屋に行ったら…クリーミーマミの漫画が‼️アニメ見たくても、父兄に独占され、母にくっついていたなと思い出した。

らんま
ミンキーモモ
ナディア
クリーミーマミ
小さな恋の物語
快感フレーズ
不思議遊戯
スレイヤーズ
タッチ
陽当たり良好
みゆき
H2
犬夜叉
ドラゴンボール
エヴァンゲリオン
ロストユニバース
聖闘士星矢
セーラームーン
怪盗セイントテール

きりがない(笑)


皆さんの好きだったアニメや漫画ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの好きだったアニメや漫画ぜひ教えてください。共感できる方がいたらいいねやコメントをしてみてくださいね。
皆様の回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

撫子

おじゃ魔女ドレミです!

今だに、カラオケで歌っちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリキュアは内容難しくて歌しかみてなかった頃(2歳半くらい)の子にパパがおじゃまじょ見せたらドハマリしていました!現代にも通用するんだなーと思いました😆
    4歳になった今でも見たがります!
    横ですみません💦

    • 5月1日
すもも

小3のころセーラームーンにハマったなぁ(^^)
セイントテールはなかよし読んでたからもちろんハマった❣️懐かしいなぁ(^^)
名探偵コナンは映画だけ中学校の時に幼なじみと観に行くのが恒例だった!
ママレードボーイもハマった!たくさんありすぎる!

  • あんず

    あんず

    烈火の炎
    デスノート
    名探偵コナン
    赤ちゃんと僕
    レイアース
    ママレードボーイ
    ベイビィラブ

    挙げたら本当キリがないですね♡
    世界名作劇場は、私も大好きでした❤️
    今と違って、子供の頃はアニメは毎週よくしてましたねー☺️

    • 5月1日
  • すもも

    すもも

    私も赤僕も好きでした!
    レイアースも懐かしい❣️
    思い出しましたが幽白もハマってました(^^)
    私は蔵馬派でした(笑)

    • 5月1日
  • あんず

    あんず

    あ、投稿するところ間違ってました😓すみません😭
    幽白!
    私も蔵馬好きでした♡飛影もかっこよくて好きでした!
    ありーがとーございーーまぁすって、曲が頭から離れませんでした笑笑

    • 5月1日
  • TACO☆

    TACO☆

    多分わたしも同世代です😆
    お二人が挙げたやつめっちゃ懐かしい!😂✨

    • 6月7日
ぽぽ

めちゃくちゃあります!上記の全部ハマってましたー(*´艸`*)

ままり

ドラゴンボール大好きです💖幼い頃は、絶対いつか悟空に逢えると思ってました🥺

とり

一番はクレヨンしんちゃんです😇❤️
ビデオテープに「〇〇(私の名前)のしんちゃんだゾ」と母の手書きで貼ってあったのを今でも覚えています😂

あーじょ

マジックナイトレイアース
ママレードボーイ
犬夜叉
セーラームーン
セイントテール
不思議遊戯
妖しのセレス
沢山ありすぎます😍
今はスラムダンクのアニメ見てますw
この前はヒカルの碁一気にアニメ見ましたw

  • はじママ

    はじママ

    妖セレ‼️‼️‼️
    大好きでした(*≧∀≦*)
    懐かしい✨✨✨

    • 5月1日
  • すもも

    すもも

    ふしぎ遊戯私も好きでした❣️
    鬼宿も好きだったけど翼宿派でした(^^)
    また読み返したいです(^^)

    • 5月1日
  • あーじょ

    あーじょ

    わかりますー!私もタマホメとタスキで推し揺れてましたw

    • 5月1日
  • あーじょ

    あーじょ

    面白いですよね❣️またアニメ見ようかなw

    • 5月1日
  • みわ

    みわ

    私もつい最近ヒカルの碁一気見しました🤣
    すごくいいですよねー!!

    • 6月7日
  • あーじょ

    あーじょ

    ヒカルの碁いいですよね✨
    サイが消える瞬間泣きました😭そしてそれから一切出てこない!すごいと思いました!

    • 6月7日
  • みわ

    みわ

    わかります!!またどこかのタイミングで出てくくるのかなあって思ってたら、、😭
    最終的にヒカルの中にサイはいたってもう鳥肌たちました🥺

    • 6月8日
  • あーじょ

    あーじょ

    わかりますー!泣きましたー😭アキラともいいライバルになってすごく良かったです♡

    • 6月8日
あすな

カードキャプターさくらよく見てました(*'ω'*)漫画もアニメも!

  • ゆなママ

    ゆなママ

    私もカードキャプターさくらめっちゃ見てました☺
    漫画も見たしアニメや映画まで(笑)
    つい最近、続編が出てそれも懐かしさでハマってます(笑)

    • 5月1日
  • あーじょ

    あーじょ

    毎回衣装?が可愛いですよね😍ユエLOVEです❤️

    • 5月1日
  • あすな

    あすな

    ハマりますよね!大人になってまたアニメ見直しました😆
    クリアカード編も単行本集めてます(*^^*)
    単行本の表紙の絵が好きで絵書いたりしたけど子供の私には難しすぎました😭笑

    • 5月1日
  • あすな

    あすな

    確かに!知世ちゃんすごすぎ!笑✨
    ユエかっこいいですよね☺️

    • 5月1日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    私もアニメは見れてないですが単行本、大人買いしちゃいました(笑)

    • 5月1日
  • あすな

    あすな

    いいですね〜😆✨私は別の漫画を全巻集めたりしてて他にも色々読むから漫画が本棚に入りきらないです😂笑

    • 5月1日
タク

今も連載されてますがカードキャプターさくらとか好きでした❕今でも漫画全巻持ってます。レイアースも好きだったなぁ。もちろんセーラームーンも見てました❗

エヴァンゲリオン、絶対無敵ライジンオー、ママは小学生4年生、七つの海のティコ、ピーターパン、ハウス食品提供の世界名作劇場は毎回見ていた気がします。

テレビっこだったのでアニメは本当に良く見てました!思い出すと懐かしい。

deleted user

幼稚園の頃セーラームーン大好きでした。
初めて買ってもらったCDはセーラームーン。
画集も今でも大事に置いてます😍

零乃

らんまとセーラームーンですね❤️
何回読んでも見ても飽きないくらい大好きです!

優

犬夜叉
D.Gray-man
ミスター味っ子(再放送)
釣り吉三平(再放送)
ムシキング
おじゃ魔女ドレミ
エレメンタルジェレイド
カードキャプチャーさくら
XXXHOLiC
ツバサクロニクル
こばと

小学校の頃に好きだったアニメです(^o^)

アニメ大好きだったので、少しマニアックなやつもありますが(笑)
いまだにアニメ、漫画大好きです(笑)

はじめてのママリ🔰

GS美神です(^^)
めちゃくちゃ笑ったな〜

🐬

懐かしいですねー!
BLEACH、鋼の錬金術師、ワンピース、NARUTO、銀魂とかも見てました🤣
今も進行形で見てるのもありますが
進撃の巨人、黒子のバスケ、東京喰種、七つの大罪、鬼滅の刃、ブラッククローバーなどなど大人になってからも色々見てます(笑)

mayu

スラムダンク(^^)今キッズステーションで再放送やってて最初から見てます😊

m.

セーラームーン、セイントテール、カードキャプターさくら、レイアースが好きでした🤗

漫画はギャルズ、こどものおもちゃが好きでした。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャルズ!小学生の頃友達とギャルごっこしてました笑

    • 6月7日
ゆう

セーラームーン、ふしぎ遊戯大好きでした😆
もっと小さい頃はトトロが好きすぎて、録画したのを毎日見て、ポシェットしょって買ったので、「あーるーこー♪」と部屋の中をひたすら歩き回ってたそうです😂

ままり

平成イヌ物語バウ
地獄先生ぬ~べ~
よく夏休みに見てました✨
年代バレるやつです(笑)

  • ととろ。

    ととろ。


    バウ!!
    めっちゃ懐かしいですー🤣🤣🤣

    • 6月7日
  • れい

    れい

    バウ!懐かしい(笑)
    主題歌リンドバーグでしたっけ?

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    懐かしいですよね😊
    主題歌たしか、
    大キライ~大キライ♪ってやつですよね!

    • 6月7日
KN

神風怪盗ジャンヌが好きでした🥰

あまぐりちゃん

ガンダムSEED
プリンセスチュチュ
ハウス名作劇場シリーズ
大好きでした。

他にもあげたらキリがないくらいです。

最近はリゼロに思いっきりハマってます。

オンマ

小学生でハンターハンターにはまり今でも大好き❤️
キルアの心臓潰すシーンが衝撃だったなぁ(*/□\*)

ななな

犬夜叉
ドラゴンボール
NARUTO
クレヨンしんちゃん
セーラームーン
が好きでした!

まい

子どもの頃みかん絵日記をみて猫好きになりました🐱

笑える話、感動する話がたくさんあって今でも好きです~❣️
今も猫を飼ってますが喋ってくれないかな~と夢みてます🤣笑

しの

地方のテレビ局でたまに昔のアニメやってますが、この間プロゴルファー猿やってたのにはビックリした😅
まるでだめおもやってたなぁ…
この2つはあまり見なかったけど、あれもこれもそれもアニメやってたなぁ~って懐かしく思います😊
アニメのウォーリーをさがせは大変だった気が……😨💦

ぴよぴ

どれも懐かしいですね😃🎵

レイアース
セーラームーン
ママレードボーイ
はじめ人間ゴン
アルフ
あずきちゃん…
あといろいろ


なかよし をよく買ってました🍀

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    懐かし〜です☺️
    分かるって感じです‼️

    • 6月7日
♡

おジャ魔女ドレミ
ポケモン
デジモン
セーラームーン
カードキャプターさくら
犬夜叉(途中まで)
ハム太郎
思いつくものはこれくらいです☺︎
最近さくらちゃんがやってるって聞いてみたいんですが育児があるのでなかなか見れずにいます笑 少しみたんですが絵が可愛いです♡

嵐

めっちゃ好きなマンガ、アニメあるー沢山笑笑

アニメ〜
スラムダンク、るろ剣、犬夜叉、ブリーチ、銀魂、最遊記、セーラームーン、他

マンガ〜
よろず屋東海道本舗
KYO
オトメン
あと色々!!沢山ありすぎて〜
もうマンガとか読まなくなったなぁ😭😭ずーっと卒業できないと思ってたけど笑笑

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    こんにちは!

    よろず屋東海道本舗!

    良いですよね!

    冴凪先生の絵好きです^ - ^今でも

    • 6月7日
  • ぽち

    ぽち

    横からすみません(;>_<;)

    kyo知ってる人がいてついコメントしちゃいました(>_<)✨
    全巻持ってます😂💕

    • 6月7日
  • 嵐

    まさかの冴凪亮先生知っている人がいて嬉しい😆😃

    中々あれからシークエンス書いてから漫画出してないですよね😅😅?

    • 6月7日
  • 嵐

    キョウカッコいいですよね(^^)❤️❤️
    私も始めて画集買ったの覚えてます(^^)

    • 6月7日
  • ぽち

    ぽち

    いいですよねぇ🎵
    私は螢が好きでガラケーの待ち受けにしてました😂笑

    • 6月7日
  • 嵐

    あー❤️❤️私も蛍出てきて凄い好きだった(^^)あの若干ボーっとしてるところが💕💕

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    こんばんは^ ^

    綺麗な絵で好きでした!

    確か「ナナキ」出してましたね!

    あとは最近?なら
    「ロックウェル+ギャングスター」

    ですかねー^ - ^

    「先生のススメ」は泣けましたよ!!

    • 6月7日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですよー✨
    ふぶきのことを、白くてもわっとっていう表現してるのもかわいくて笑

    kyoもかっこよすぎですよね(>_<)
    ツンツンしながらもなんだかんだゆやさん守ってるところが堪らんです😂💕

    • 6月7日
  • 嵐

    そうだ!見た見た(^^)懐かしいなぁーまた見たくなってきた💕やっぱよろず屋が一番好きだったからなぁ💕💕志摩さんと香コンビが最高で😍😍

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふふ^ - ^

    懐かしいですよね!!

    何か言葉の選び方が
    上手ですよね!!

    よろず屋!
    志摩さん可愛くて実は天然チャラ男

    息子にするなら志摩さんみたいな子が
    いいなぁとか妄想していました笑

    • 6月7日
  • 嵐

    だねー💕毎回蛍に癒されてたなぁkyo格好いいよねー(^^)

    ついアニメも見ちゃいましたもん💕💕

    • 6月7日
  • 嵐

    分かるー💕💕志摩さんみたいな子いたら絶対いいなぁって思ってたー‼︎あとは志摩さんが女装するときが可愛くて可愛くてたまらなかった❤️❤️

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    良かったです❤️

    良いですよね♪

    あ!
    ありましたね!
    あの時ですね!(髪切事件の)

    可愛すぎますよねー❤️

    • 6月7日
  • 嵐

    そうですそうです💕💕懐かしいー(^^)APPはまたキザ過ぎて格好いいんだよねー!

    舞ちゃん出たときはなんでか嫉妬したの覚えてるー!
    出てくるなーって思ってしまったり笑

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふふ^ - ^

    APPもいい人でしたよねー!

    眼鏡のクセが抜けずついつい
    眼鏡がないのにあげる仕草を
    したりで志摩さんにバレちゃう←

    覚えているもんですねー❤️

    • 6月7日
  • 嵐

    そうそう😆😆💕やっぱ覚えてるもんですね〜なんか久しぶりに学生時代みたいに漫画の話で盛り上がりましたぁ😆

    ほんと漫画また読みたくなって来た😃

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふふ笑

    好きでよく見ていました^ - ^
    学生時代に戻った気分でした❤️

    いいですよね!
    久々に読み返したくなりますよね!

    • 6月7日
  • 嵐

    ですねー(^ ^)沢山漫画読んでた頃が懐かしい(^^)

    読み返そうかなぁ⁉︎娘がいて中々漫画読む暇もないけどー😅😅

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい!
    そうですよね^ - ^

    私はあとは「テガミバチ」
    「ブラックキャット」
    「ヒカルの碁」
    「テニスの王子様」
    「リボーン」
    など読んでいました笑

    分かります!
    なかなかないですよね(・・;)

    • 6月7日
  • 嵐

    REBORN懐かしい!
    私は後はなんだろ〜
    なんか色々読んでたなぁージャンプ系マガジン系が多かったかも笑あとは花ゆめコミックス系ね!

    恋愛マンガには学生時代は興味なかったですねー😅💦

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    懐かしいですよね❤️

    花ゆめ!

    「学園アリス」とか大好きで
    集めていました!!

    当時はバトル系が
    好きでした^ ^私

    • 6月7日
  • 嵐

    学園アリスは友だちに良く借りてました(^^)

    あとなんだっけーあっでもホスト部や花ざかりも見てました(^^)

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    学園アリス凄い好きでした^ ^

    成る程!
    良いですよねー❤️

    あー。
    全部が懐かしいです♪

    • 6月7日
  • 嵐

    いま遡って調べたら私ビーナスは片思いとか好きでしたわー(^^)

    この人の漫画も好きで必ず新作出ると買ってました(^^)

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私分からなかったです(・・;)Σ
    でも可愛い❤️絵でした!
    機会があれば見て見ます^ ^

    私は「MAXラブリー」の
    倉橋 えりか先生の作品は
    必ず買っていました^ - ^

    • 6月7日
  • 嵐

    かなりオススメです!なかじ有紀先生ー(^ ^)あとその後の純愛ラビリンスもオススメですよー!今思うとこの人の恋愛マンガ読んでましたー💕

    初めて聞きました!機会あったら私も読んでみます(^^)

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ほー!!
    分かりました^ ^

    恋愛漫画!キュンが欲しいです笑
    ありがとうございます❤️

    結構好きでした!
    「カリスマドール」も良かったです❤️

    • 6月7日
  • 嵐

    もうこの人のは本当にキュンキュンしちゃうんですよね!
    初々しい感じが出てて💕😆

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    わー!!
    すっごく楽しみです❤️

    こちらこそ♪ありがとうございす^^

    大人になってからなら
    「地縛少年花子くん」が
    好きだったりします笑笑

    • 6月7日
  • 嵐

    いまそれアニメしてますよねー(^^)なんかアメバTVでちょこちょこみてはいます!絵の感じ好きです❤️

    私はいまはアニメもそんなにみなくなりましたーたまにアメバで銀魂やら色々やってるのみてるくらいです😃💕

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    やってますー!!
    今月末(6/24)にBlu-rayとDVDが
    出るのですが。。。

    Blu-ray予約しちゃったくらい
    ハマりものです笑

    エロかっこいい感じです❤️

    おー!
    銀魂!懐かしい!

    ちょっと前に同年代の
    職場の看護師さんと
    「エリザベスみたいだね!」なんて
    話していました笑

    • 6月7日
  • 嵐

    たまたまそれみたとき声が緒方恵美さんなのがびっくりしましたよ💕💕

    懐かしいですよね!銀魂もブリーチもやってるんですよね(^^)

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふふ♪
    良い感じですよね^ ^
    私ED好きすぎてCDも買っちゃいました❤️

    懐かしい!
    わわわ!BLEACH好きでした^ ^

    • 6月7日
  • 嵐

    すご〜い💕めっちゃハマってますねー(^^)ですよねー(^^)懐かしいって思いながら見てます!やっぱマンガ、アニメ話は盛り上がっていけねー❤️❤️

    まだまだ沢山話したいですけど今日はそろそろ寝ますゥ😊😃

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ハマりすぎて抜けられそうに
    ありません(・・;)笑

    盛り上がりますよねー❤️
    やばい!
    日付変わる笑

    はい!
    お休みなさい^ - ^

    • 6月7日
  • 嵐

    また良ければ話しましょう😊💕

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    勿論です♪

    • 6月7日
  • ぽち

    ぽち


    ほんと!まさに癒しですよね🤣💕
    アニメ見たんですね‼️
    私まだ見れてないんですよ😹
    漫画はちょくちょく読み返すんですけど(>_<)

    アニメ見てみようかなぁ🎵

    ここのところずっと弱虫ペダルやハイキュー!!にドはまりしてて😆✨
    合間でkyoのアニメみます‼️😆✨

    • 6月8日
  • 嵐

    アニメも是非是非見てみてください😆😆
    もうkyoのアニメが確か夜中にぁってていつも録画してましたよ!あー弱虫ペダル面白いですよね(^^)ハイキューってバレーのやつでしたっけ?

    • 6月8日
  • ぽち

    ぽち

    螢の声優さんが自分のイメージと合っているか怖くて見れなかったんですよー😂笑
    見てみますー😆✨
    弱虫ペダルいいですよね✨私は荒北さんファンでミラーも買いました笑

    ハイキュー!!はバレーのやつです✨
    おもしろいですよー💕

    • 6月8日
  • 嵐

    あー確かに最初アニメって聞いたとき声優さんがみんな合ってるかなって思いながら私も見てましたよ!いま見たら豪華な声優さんばかり出てますよ😆❤️

    私もキョウ見返そうかなぁー❤️❤️
    なるほどー私は巻島先輩好きでしたよ😘
    とゆーか旦那さんが弱虫ペダル進めてきたんですよね!

    私でもあの不気味な御堂筋くんすきですよ笑

    • 6月8日
  • ぽち

    ぽち

    声優さん豪華なんですね👀‼️
    めっちゃ見たいですー😂💕
    サスケが造られし者たちを助けようとするシーンもよかったですよね😭✨

    私もですー✨
    最初は巻島先輩ファンだったんですよー😆
    途中から荒北さんですが笑
    荒北さんの手鏡も買いました🤣

    御堂筋って、悪いキモいやつ!って思われがちですけど、ただただ病気のお母さんに良い報告がしたくて頑張ってたんですよね😭✨
    それ知ってから憎めなくなりました😂

    ハイキュー!!も面白いのでぜひー😆💕
    個性的なキャラクターもみんなそれぞれ素敵だし、月島がメインになるストーリーとか泣けました😭✨

    • 6月8日
  • 嵐

    ですねー(^^)本当に見て欲しい(^ ^)
    やっぱり巻島先輩格好いいよね(^^)荒北さん人気ですよねー^_^😃😃

    本当に御堂筋くんは憎めなくなります笑
    第3シーズン辺りから見なくなりましたけどねー☹️☹️

    でも弱虫ペダルでロードバイクって知った気がします笑

    • 6月8日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    こんにちは( ; ; )

    携帯引き継いだら無くした
    前のアカウントに戻っちゃいましたorz

    LINE漫画に夢中さんですorz

    また話しかけてください泣

    • 6月9日
  • 嵐

    なるほど(^^)また返信嬉しいです〜(^^)

    また話ましょ(^^)

    • 6月9日
  • 嵐

    ついこのママリで久しぶりにマンガ、アニメで楽しかったんでいま自分のトコに作っちゃいました(^^)

    • 6月9日
  • 嵐

    そういえば私アニメSA Oとリゼロみてましたよ(^ ^)あれみだすと面白いです(^^)

    • 6月9日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    何か機種変更したら
    こっちが引き継げてびっくりしています(・・;)

    • 6月9日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いいですね^ - ^

    アニメ!!好きです^ ^

    • 6月9日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    分かりました^ ^

    良いですね!また機会があれば^^

    • 6月9日
まゆちゃん

セーラームーンです!男の子が産まれたら衛ってつけたいくらい好きで今でもたまにコラボ商品あると買っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
でも最近やってた新しいアニメのは絵がオタクってぽくて微妙ですが?

deleted user

セーラームーン世代です。
学生時代~20代前半はONE PIECE、ドラゴンボール、銀魂、Dグレ、ネウロ、ムヒョロジ、MAJOR、SLAM DUNK

ここ何年かでハマったのは史上最強の弟子ケンイチ、夏目友人帳、学園ベビーシッターズ、鬼灯の冷徹、タイバニです。

ママ同士で漫画やアニメの話することってないから、こういうトピがあってすごく嬉しいです。(*^^*)

あさひ

はじめて買った漫画は、カードキャプターさくら🌸
アニメも欠かさず見たなぁ☺️

miima

ご近所物語
花より男子
セーラームーン
レイアース
らんま
コナン
犬夜叉
CCさくら
ドラゴンボール
こち亀
ワンピース
エヴァンゲリオン

懐かしいですね💓今でもアニメ漫画好きでよく見てます。
最近はDr.Stoneがおもしろくて、息子が大きくなったら読んで科学に興味持ってほしいなぁと思ってます😊

たけ

魔方陣ぐるぐるは大好きでした😁

はじめて✨

赤ちゃんと僕
が大好きでした😭✨小学生ながら、めっちゃ泣いてました😢😢😢💓

Sugaちゃん♡

エヴァンゲリオン
スレイヤーズ
少女革命ウテナ
ふしぎ遊戯
らんま
漫画だけどたたりちゃんとか…

あとほのぼのが
めちゃくちゃ大好きでした🤣

今でもアニオタですが
小さい頃から
アニメも漫画も大好きでした💡

しおちゃん

わお😊
同じ世代かな??
少し前にdアニメストアに入って自粛な今まさに見まくりです🤭
最近見たのは姫ちゃんのリボンと、ママは小学4年生、セーラームーンですかね✨

なぉまる

懐かしいですね〜!!😊
ふしぎ遊戯、快感フレーズ、スレイヤーズ、セイントテール好きでした〜!

私はレッツ&ゴー!!にハマってました!!
自分の子どもが産まれたら一緒にミニ四駆しようと思ってました!!😂😂😂

みつり

あげたらキリがないくらいありますが、はじめて、猛烈にハマったマンガは、「ぼくの地球を守って」です😊

あたん

今でもいろんなアニメにハマってます😅❤️
鬼滅の刃、食戟のソーマ、5等分の花嫁、ドラゴンボール超、コナンの映画、あひるの空、ハイキュー、黒子のバスケ、、、
などなど笑笑
旦那と2人で見たり読んだりするのが楽しいです🥰

deleted user

不思議遊戯とナルト好きです😄
また読み返そうかな😁
ご近所物語とかもすきだったなぁ😁

もちゃこ

『クリィミーマミ』←漫画は復刻版でしょうか?(今はなき『キャロル』という雑誌に連載されていた…)
ボードゲーム持っていました!
『ミンキーモモ』(空モモ)はリアルタイムでモモが事故死する回を観てTVの前でボー然としていた…。
『みゆき』→大人向けでしょ、と母に言われたけど無理にコミックス買ってもらいました(^_^;)。近所のお姉さんが全巻持っていたので読破しました。『日当たり良好』も同じく(あの終りかたは納得いきませんでしたが)。
『聖闘士星矢』→まさに中二病発症中の頃にハマりましたね。アニ○イトとか行きましたもの…今は娘のほうが別のアニメグッズを買うのに使っていたり(^_^;)。
『エヴァ』…例のラブホのシーン、親が近くに居なくて良かった(声だけだったけど気恥ずかしくなる)。
『Dr.スランプ』→少年ジャンプを見るようになって、そして漫画を描くようになったキッカケでもある。私は、こっちのほうがリアルタイムでアニメを観ていたので『ドラゴンボール』も好きだけど、やっぱりアラレちゃんだなぁ。水曜日はワクワクしていましたよ。
で、そのジャンプに載っていた『3年奇面組』〜『ハイスクール!奇面組』は私には衝撃的で、古本屋で今で言う大人買いしましたっけ…。
挙げていくとキリが無くなりますね(^_^;)。とりあえずここで…(^.^)ノシ

痩せるぞ

・地獄先生ぬ~べ~
・るろうに剣心
・らんま
・セーラームーン
などですね💓どれも懐かしいしまた再放送とかで見たいな~(*^^*)

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同世代で親近感湧きます笑☺️

    • 6月7日
あまね

テニプリ、ママは小学4年生、ヒカルの碁、黒子のバスケ、図書館戦争などはまりました!

ままま

ぬーべー
初めて自分で買った漫画もぬーべーでした。今ヤンジャンアプリで全話無料やってて少しずつ見返してます^_^

そうたママ🔰

カードキャプターさくら
鋼の錬金術師
NARUTO
BLEACH
ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
XXXHOLiC
夏目友人帳
銀の匙
ハイキュー!!

他にもハマってた漫画・アニメいろいろあったけど、忘れちゃったなぁ。笑

ママリ

小さい頃の枕がミンキーモモでしたーー🥰
私は
きんぎょ注意報
美少女戦士セーラームーン(全シリーズ)
らんま1/2
魔法騎士レイアース
カードキャプターさくら
赤ずきんチャチャ
姫ちゃんのリボン
ママレードボーイ
ご近所物語
こどものおもちゃ
怪盗セイント・テール
地獄先生ぬーべー
スラムダンク
幽遊白書
みかん絵日記
まじかる☆タルるートくん
忍空
ママは小学4年生
ムカムカパラダイス
南国少年パプワくん
おぼっちゃまくん

もうあげるとキリないです🤣
今も昔もアニメ、漫画大好きで、漫画も小さい頃から集めて大事にしているので今ではレンタルコミック出来そうなくらい家が漫画で溢れています😂

ミーナ

セーラームーンめっちゃ懐かしいです😊

めっちゃ見てました😁

けい👶こうき

クリーミーマミ
ミンキーモモ
世界名作劇場のほとんど
特に小公女セーラ
ヤッターマン
エスパー魔美
タッチ
ドラゴンボール
スラムダンク
シティーハンター

すごく好きで夢中でみていました❗あ~、またみたいです。
年代がバレるラインナップになってしまいました😂

  • あるみ

    あるみ

    年代多分一緒です。
    小公女セーラ、内容あまり覚えてないのに、大好きだった記憶があります。
    エスパー魔美の高畑さん、友人の理想の人だと、いつも聞かされてます。
    タッチ、南ちゃんがかっちゃんに思わせぶりで嫌いですが、話は大好きで、マンガも読んだし、アニメも何回も見てます。
    シティーハンター、リアルタイムでも見てましたが、中学の時、再放送でハマり、マンガ買いました。

    • 6月7日
  • haru

    haru


    特にロミオの青い空が大好きでセル画まで未だに集めてます😭❤️
    世界名作劇場は最高です!!!

    • 6月7日
  • けい👶こうき

    けい👶こうき

    同年代、嬉しいです❗✨

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

明日のナージャ
好きでした💓

れい

小公女セイラ好きでした❤
ミンキーモモもクリーミーマミも好きでしたよ~⤴
スレイヤーズ、魔神英雄伝ワタル、セイバーマリオネット…
林原めぐみさん大好きで声優まで目指して養成所入ったくらいです😆
あとはガンダムWとかエヴァ、烈豪…私もあげたらキリがないです←ヲタ‪w

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も小公女セーラの最終回が大好きです❤️

    • 6月7日
  • れい

    れい

    最終回良かったですよね❤
    セーラが再放送したら全話録画したいです🎶

    • 6月7日
ぴぴぴ

カードキャプターさくらです❤
当時クロウカードを買って、アニメみたいに「ウィン…ウィン…ウィン…ディ…?」って言いながらうろちょろしてさくらになりきってました🤣🤣🤣

あい

御存知無い方ごめんなさい😅💦
私は【白鳥麗子でございます❗】が好きでした〰️😁
年代バレる💦

  • いくみ

    いくみ

    知ってますよ🎵実写化されませんでしたっけ?

    • 5月1日
  • あい

    あい

    そうです❗松雪泰子の昔の方が好きです✨

    • 5月1日
  • いくみ

    いくみ

    ですよね~🎵私もです。

    • 5月1日
  • ともも

    ともも

    大好きでした!映画も見ました‼️お嬢様が世間ずれしててるけどスレてないってゆうか可愛かったです(*^^*)てつやが萩原正人さんから別の方に変わったりしましたね☺️

    • 6月7日
  • あい

    あい

    そうだったんですね‼️萩原正人懐かしいですね〰️🤭
    当時お嬢様ごっこと言えば白鳥麗子の真似ばかりしてました😅
    憎めないキャラでしたよね✨

    • 6月7日
みぃ

小さい頃はセーラームーンにはまっていました(笑)
マンガ好きで、なかよし、りぼんをずっと買っていました🎵
好きなマンガはキリがないで、一番はセーラームーンですね😊

いくみ

ご存知ないかもですが、エースをねらえが好きでしたね。あとは、あさぎり夕さんがなかよしで連載されてたマンガはほぼ読んでました。そこに出てくる男性が私のタイプのルーツなので☺️

  • あるみ

    あるみ

    エースをねらえ!、夏休みの再放送でハマりました。
    あさぎり夕は、なないろマジックが初めて買った単行本で大好きで、100回は読んだと思います。当時の友達、うちで読んで、その後みんな買ってました。

    • 6月7日
  • いくみ

    いくみ

    すごい😆⤴️ご存知の方がいるなんて嬉しい😃🎶です。

    なないろマジックいいですよね😃あさぎり夕さんは、花詩集こでまりによせて、あいつがヒーロー、あこがれ冒険者(アドベンチャー)、こっち向いてラブなど、名作揃いですよ🎵
    なかよしの連載のあと、Bラブ系にいってしまって、その後亡くなってしまったのですが、大好きでした。

    すみません、嬉しくて語ってしまいました💦

    • 6月7日
  • あるみ

    あるみ

    私も嬉しいので、語ります(^ ^)
    あこがれ冒険者は小説も読みました。
    BLの小説の挿絵がご自身でなくて、あれ?って思った数年後に、亡くなったことYahoo!ニュースで、知りました。
    私も大好きです。

    • 6月7日
  • いくみ

    いくみ

    そうそう、小説も出されてましたよね🎵あこがれ冒険者となないろマジックは、今はKindleに保存してます。あさぎり夕さんの描かれる男の子は、不器用だけど一途で憎めないところがある人が多くてとても好きです。目もタイプです。

    • 6月7日
りん

生まれて初めて買った漫画が犬夜叉でした!
そこからどんどん漫画、アニメにはまっていきました(笑)

いくみ

らんま1/2
ONE PIECE
鋼の錬金術師
好きでしたね✨

今もマンガアニメ大好きで
約束のネバーランド
進撃の巨人
宝石の国
フルーツバスケット
魔法使いの嫁等追いかけてます😊

息子と一緒に戦隊ものや仮面ライダーやシンカリオンを追いかけるのも楽しいですw

みおまおママ

セーラームーンとママレードボーイですね。
CD買ってもらって毎日聞いて、毎週アニメみて、友達としゃべって、なかよし買って。笑っ
大人になってマンガなんて買わない私が、ママレードボーイの続編が出たとき、『ママレードボーイリトル』でしたっけ?
あれ大人買いして読みました。笑っ
映画まだ観てないのでそのうちレンタルしないと‼️笑っ

A

セーラームーン大好きでした❤️😍
幼稚園の時にセーラームーンごっこが流行ってセーラームーンをやりたくてしかたなかったです😅笑

ムカハ♪

幽々白書👻

スラムダンク🏀
ですね~💕

年齢がばれる!!!?笑

ミカエル

セーラームーン
レイアース
ママレードボーイ
グッドモーニングコール
タルルートくん
魔法陣グルグル
ぬ〜べ〜
名探偵コナン
スラムダンク
幽遊白書
クレヨン王国
パプワくん
クッキングパパ
あずきちゃん
だぁ!だぁ!だぁ!
ツいてるね、聖ちゃん
などなどです!

なかよし読んでました!
めちゃくちゃ懐かしいです( *^艸^)

ガラピ子

小学校の頃は
おジャ魔女どれみ
ひみつのアッコちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
たこやきマントマン
ハム太郎
ぷくぷく天然回覧板
あたしンち
が好きでした😊🌟

めぐ

この間ちょうど旦那と話題になったのですが、南国少年パプアくん懐かしいねって話してました!
みなさん知ってますか…?笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    シンタロー!!が大好きです✨

    • 6月7日
sayuki

懐かしいクリーミーマミ!
パステルカラーの配色がキレイで薄紫の髪色が魅力的でした!

魔法少女シリーズよく見てました。
マジカルエミ、パステルユーミ、ペルシャ
アラフォーならわかる方、いらっしゃるかな??

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ぴちぴちピッチ
東京ミュウミュウ
大好きだったな〜ꉂ(*°ฅ°*)
漫画は愛してるぜベイベ★★とかリボンで連載してた漫画よく見てました😆
同じ世代の人居るかな🥺♡

  • はぴ

    はぴ

    私もぴちぴちピッチと東京ミュウミュウ大好きでした🥺♡

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴちぴちピッチ大好きでした!!
    愛してるぜベイベも全巻持ってました🥺💓

    • 6月7日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    おもしろかったですよね🥺今だに歌えます🤣(笑)

    • 6月7日
くまぴ

漫画はあまり見なかったのですが
小さい頃よく見てたアニメは

おジャ魔女どれみ
赤ちゃんと僕(再放送)
プリキュア
犬夜叉(姉が見てたから)
カードキャプターさくら
あたしンち(今でも大好き)
クレヨンしんちゃん(毎週見て録画してます何だかんだで1番大好きなアニメ)

今アニメとかクレヨンしんちゃんしか見てないので今時のアニメ全くわかりません😅

ニャン太郎

セーラームーン
幽遊白書
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
サザエさん
つよししっかりしなさい

を見ていた記憶があります!
大人になって幽遊白書の蔵馬のグッズを買い占めるのが夢でした😅笑

歳がバレますね〜😅

ぽたぽた

マジックナイトレイアース
グッドモーニングコール
ピーチガール
ケロケロちゃいむ
罪に濡れたふたり
鋼の錬金術師
ハイキュー
ワンピース
幽遊白書
ハンターハンター
ダイヤのA
進撃の巨人
DEATHNOTE

などです(^^)
漫画ハマるとずーっと集中して読み進めてしまいます(><)

てん

セーラームーンは、実写版も見ましたよ。懐かしい思い出です🌘

deleted user

見ているも世代一緒かも?!て思う方、沢山いて嬉しいです✨

ふしぎ遊戯(今でも読んでる😊)
犬夜叉(同人してました💦)
ガンダムW
ジャンヌ
SAMURAI deeper KYO
ガラスの仮面
セーラームーン
ぬ〜べ〜
ラブひな
レイアース
スレイヤーズ
スラムダンク
デジモン
最遊記
るろ剣
パプワ君

キリないですね🤣
元々声優好きなので、何でも見てました😊

  • haru

    haru


    私アニメイトで初めて買ったグッズが四神天地書でした🤣

    犬夜叉の同人ではないですがWの同人めっちゃ買い込んでました笑!カトルめちゃくちゃ好きでした😭💓

    デジモンはもう今でも追っかけてますwww
    るろ剣もキャラソンまでバッチリwwwww

    いや声優さんて重要ですよね!!共感です💖

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wファン😍💕
    私は声優の緑川さんファンなので、鬼宿、ヒイロ一択です🤣
    私も四神を呼び出すときの呪文?「〜諸々の悪を滅し〜今こそ我が元へ降り立ちたまえ!」を覚えてました🤣🤣

    Wの同人は沢山買いました🤣
    そしてキャラソンCDは今でも車の中で聴いてます🤣🤣

    • 6月7日
mangle_A

H2、タッチ、ドラゴンボール、聖闘士星矢、大好きです🥰
私自身20代前半ですが
カラオケ行ったらいつもペガサス幻想歌いますww
幽遊白書、GANTZ、機動戦士Zガンダム、未だに連載中ですがベルセルク、HUNTER×HUNTER、ヴィンランド・サガ、ブラックラグーン

ちょっと懐かしで、今も好きな漫画アニメはキリがないですね!w

はりまぐろ

アニメだとらんま1/2、ルパン三世❗️
漫画だと僕の地球を守って、赤ちゃんと僕、彼氏彼女の事情、あとBASARA❗️
どれも名作ですよね〜(*´∀`*)
今は鬼滅の刃にハマってます✨

ママ

1番好きだったのは
GS美神

その他
Dr.スランプアラレちゃん
ゲゲゲの鬼太郎
妖怪人間 (再放送)
タルるートくん
ひみつのアッコちゃん(再放送)
魔法使いサリー(再放送)
金魚注意報
キテレツ大百科
ドラえもん

GS美神 は漫画本を揃えたぐらい好きでした。
知ってる人いるかなぁ?

後年齢が、、、高くてすみません(笑)

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃


    全部見てました!
    GS美神懐かしいです!
    おキヌちゃん好きでしたーー!

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    おキヌちゃん可愛かったですよね〜☺️
    高島くんは憎めないヤツでしたね(笑)
    好きな人いて嬉しいです😍

    • 6月7日
1983年二次の母ゆか

ママレードボーイは今でも好きです😆
セーラームーン大好きでした(*´∇`*)
レイアース
スレイヤーズ
怪盗セイントテール
ご近所物語
らんま1/2
ドラゴンボール
スラムダンク
三目がとーる
犬夜叉
ふしぎ遊戯はどハマりしました!
妖しのセレス
カードキャプターさくら
GS美神
るろうに剣心


今現在は
黒子のバスケ
うたのプリンスさま
薄桜鬼
ディアボリックラバーズ

  • ママ

    ママ

    GS美神が好きな人いて嬉しいです👍😝

    • 6月7日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    GS美神は面白いですよね😆

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ面白かったです!美神令子に憧れました(笑)ナイスバディ(笑)

    • 6月7日
はじめてのママリ

らんま好きだった!
幽☆遊☆白書もすっごいはまったなぁ…懐かしい
今は息子が好きなドラゴンボールだ(笑)
息子が可愛いから息子と共有したいw

まんま

セーラームーンは世代ど真ん中です☺️
Rが特に好きでした!!!!

魔法騎士レイアース
カードキャプターさくら
あずきちゃん
ドラゴンボール
スラムダンク
るろうに剣心
フルーツバスケット
ご近所物語
Paradaise Kiss
ケロケロちゃいむ
らんま1/2
少女革命ウテナ
神風怪盗ジャンヌ
xxxHoLic
ガッシュベル!

挙げ出したらキリがないですね。笑
今も漫画&アニメ好きです!!

買い続けてるのはカードキャプターさくらと、3月のライオン!
ワンピースも買ってるんですが、最近数巻サボってます。
ほんとは欲しいのいっぱいあるし、昔は本屋でなんとなく漫画をジャケ買いしたりしてましたぁ✨
最近はLINE漫画で無料で読めるところを途中まで、、とか。。笑

旦那はジョジョ信者ですw
アニメはシーズン毎に全部録画して見て、おもしろいのは見続けます✨
今シーズンは
アルテ
かくしごと
は私も一緒に見てます😊

ショコラ

セーラームーン
怪盗セイントテール
神風怪盗ジャンヌ
姫ちゃんのリボン
レイヤース
愛してるぜベイベ
赤ずきんチャチャ
こどものオモチャ
好きでした(*´▽`*)

なな

保育園年少のときのお遊戯会で踊った曲がセーラームーンでした😂

セーラームーン
おじゃ魔女ドレミ
とっとこハム太郎
カードキャプターさくら
デジモン
金色のガッシュベル
鋼の錬金術師
ボボボーボ・ボーボボ
ケロロ軍曹
家庭教師ヒットマンREBORN!
ONE PIECE
銀魂
テガミバチ

思い出したらいっぱい出てきた(*'ω'*)‼︎

ちゅーん

弟が生まれる日、セーラームーンが始まると言って母の友達に、病院から家に連れて帰ってもらった記憶があります🤣あとはママレードボーイ、ポケモン、ドラゴンボールZなどの王道と忍者ハットリくんなど藤子先生マンガ大好きでした✨

もうふ

ハンター✖️ハンター
D.Gray-manが好きでした。


後は、世間的にはマイナーかもしれませんが、
ピューっと吹くジャガー
ミスターフルスイング
フルーツバスケット
って漫画も好きでした😆

deleted user

土曜日6時半からの幽白、セーラームーン、スラムダンクの流れが大好きでした✨
幽白が始まると、姉を「はじまったよー!」と呼びに行って姉妹で見てました。
幽白は飛影、セーラームーンはウラヌス、スラムダンクは流川が好きだったなぁ❣️

ままり🍀

クリーミーマミめっちゃ好きでした❤️❤️❤️
あまり知ってる人周りにいなくて💦
たぶん忘れてるんだと思いますが、死ぬほど当時は好きでステッキとか買ったなぁ(笑)

ゆうゆう

セーラームーン
ドラゴンボール
スラムダンク
ですかね

deleted user

皆さんのあげたやつほとんどハマりました😆
サザンアイズ
BANANAFISH
も好きです❤

大人になってからハマったのは、
7SEEDS
僕らがいた
ですかね〜😆

。

主さん同世代です笑

漫画アニメ大好きでしたー

姫ちゃんのリボン
ようこそ微笑み寮へ
闇は集う
赤ちゃんと僕
くるみと7人の小人たち
スラムダンク
遊遊白書など🤭

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ同世代です🥰
    姫ちゃんのリボン、ようこそ微笑み寮へ!好きでしたーー‼️
    大地と誠にいつもきゅんきゅんしてましたーー😍
    くるみと7人の小人たちも懐かしいです🤩
    闇は集うも当時少し怖かったけど楽しくて読んでました😂

    • 6月7日
りんご🍎

犬夜叉が大好きでした!
今秋に2ndシーズンが始まるのでとても楽しみです😊

ママリ

これで年齢がバレますよね笑笑

私はセーラームーン世代です🌙
でもわかるのは第1,2,3シーズンくらいまでかな??🙄
みんな憧れで、大好きでした

すぬ☽⋆゚︎︎

セーラームーン
ママレードボーイ
姫ちゃんのりぼん
グッドモーニングコール
こどものおもちゃ
神風怪盗ジャンヌ

この辺はめっちゃハマってました🥺

大好きだったのは
あずきちゃん!!
誰か知ってる方居ますか笑?

歳がバレますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同世代かな😁
    あずきちゃんも読んでました😆

    • 6月7日
ねこちゃんにゃん🐈

ま、魔法陣グルグル。。。

  • もうふ

    もうふ

    きたきたおやじですよね😆

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    主題歌が好きで、今でもYouTubeでたまに聞いてます(笑)

    • 6月7日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    グルグルといえばまずアイツですよね😂

    • 6月7日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    わかります!!私もカラオケで歌っちゃいます😍

    • 6月7日
ちぃ

昔から少年漫画・アニメ派で
ハガレン、ワンピース、ナルト、銀魂、スラダン、るろ剣、ドラゴンボールいっぱい見てたし今も色んなアニメ見てます☺️💓
唯一好きだった女の子っぽいのは
カードキャプターさくら、神風怪盗ジャンヌです😍

はじめてのママリ🔰

世代がバレるやつですね笑
セーラームーンはRだったかな?
ヴィーナスまではわかります😊

ぬ~べ~
今日から俺は!!
勝手に改造
GS美神
ふしぎ遊戯

が好きでした😆

ママリ

有言実行三姉妹シュシュトリアン

…ご存知の方いらっしゃいますか?
アニメじゃないけど、三姉妹が主人公の特撮です。

  • ママリ

    ママリ

    シュシュトリアン大好きでした🥰
    懐かしすぎます😂
    シュシュコンパクトとシュシュコロン持ってました✨

    ちゅうかないぱねま!とポワトリンも好きでその時女の子向けの戦隊ものにハマりました😊

    • 6月7日
1男1女ママ

セーラームーン、クリーミーマミー、らんま1/2、姫ちゃんのリボンだったかな。が好きでした😊あとは、幽幽白書も好きでした🤣

まくりさらんへ♡

年代がちょっと上なので、
りぼんの ときめきトゥナイト好きでした💕
あと、猫猫ファンタジア🐱

  • haru

    haru


    ねこねこファンタジア懐かしい🤣💓
    ときめきトゥナイトもどっちも大好きでした!!

    その二つに加えて星の瞳のシルエットも大好きでした☺️❤️

    • 6月7日
ママリ

たくさんあります!

ポケモン(主にピカチュウ目当て)
名探偵コナン
鋼の錬金術師
ONE PIECE
DEATH NOTE
ツバサクロニクル
XXXHOLiC
犬夜叉
GS美神
らんま1/2
家庭教師ヒットマンREBORN
金田一少年の事件簿
魔神探偵脳噛ネウロ
暗殺教室

怪盗セイントテール
神風怪盗ジャンヌダルク
セーラームーン
カードキャプターさくら
花より男子
東京ミュウミュウ
しゅごキャラ
ぴちぴちピッチ

思い返すと、なかなか豊富です(笑)
まだまだありますがキリがないです😂

かお

地獄先生ぬ~べ~が大好きでした😌笑

しらたま

ジャンプ作品が大好きで
特に「ホイッスル!」にドハマリしてました☺

はじめてのママリ🔰

保育園の頃はセーラームーン
小学生になると名探偵コナンにどハマりして劇場版は第一弾から見ています笑
今も好きです☺️
あとは
犬夜叉
HUNTER×HUNTER
るろうに剣心
封神演義
ヒカルの碁
地獄少女
バジリスク
笑ゥせぇるすまん
とかですね!

小学生以降は少女漫画が好きではなくてジャンプやサンデーを読んでいました😅
コナンとるろ剣は私の中で未だにお気に入りの漫画なのでたまに単行本引っ張り出して見ています笑

aaa

私もふしぎ遊戯好きでした!
あと漫画だと
花ざかりの君たちへ
ベィビーラブ
君は青空の下にいる
いるかちゃんヨロシク
ママレードボーイ
イタズラなキッス
は世代じゃないですが…小さい頃から読んでいて今でも手放せないです🥺

アニメはナージャ、おジャ魔女どれみ、セーラームーンとか結構世代だったので、今娘は見せてます🙋‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    イタキス、大好きですー😭入江くーん!!ドラマも見てました😭
    作者さんの急死で完結してませんが、大好きな漫画です!!

    • 6月7日
deleted user

セーラームーンは思いっきり世代です、見てました!
この前テレビで
こどものおもちゃ
が再放送していて、HDDに録画して毎週見ていました笑
子供の頃にテレビでやっていたのを思い出して懐かしくてまた見ていましたね☺️

今子供が、YouTube買ってに触ってプリキュア とか見てるんですけど、色んなアニメが入ってきて、懐かしくて私がテレビに食いついて見てる時もあります😂
名探偵コナンを毎週見てますが、子供に
「ママ、コナン君好きだもんね」と言われます😂

テレビっ子(主にアニメ)なので、アニメなら基本見てます😆
深夜枠で言うと地獄少女とかも好きです🥴


アニメではないけど、変身もので、パチンコからハマった牙狼が、深夜にやっていてそれも見てましたね😆

ゆーり

懐かしい!

まずは、三つ目が通るが大好きでした!
初恋の人は写楽でした 笑

あと、世界名作劇場の
ロミオの青い空
ピーターパン
ブッシュベビーあたりが大好きで。

セーラームーン
幽遊白書
パプワくん
緑のマキバオー

あたりがよく覚えています...

あんまり被っていないような...

わかる人います??

deleted user

同世代らしき方がたくさんで嬉しいです笑
アニメも漫画も今でも好きで、みなさんの投稿見て共感しまくりです!
自分の好きな物ズラーっとあげてみます。

セーラームーン
魔法騎士レイアース
カードキャプターさくら
犬夜叉
ママレードボーイ
こどものおもちゃ
NANA
フルーツバスケット
ときめきトゥナイト
ONE PIECE(今でも大好き)
銀魂
鋼の錬金術師
スラムダンク
やきたて!ジャパン
天使禁猟区
グッドモーニングコール
エヴァンゲリオン
らんま
耳をすませば
きんぎょ注意報
最遊記

などなど…あげればキリがないですね。
少年漫画も少女漫画も大好きです!今は引っ越しを重ねて漫画ほとんど売っちゃいましたが、ONE PIECEだけはずっと手放さず全巻集めてます!
電子書籍でもみれますが、私自身は漫画本に触れて読むのが圧倒的に好きです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    他にも…

    ピーチガール
    PSYCHO-PASS
    イタズラなKiss
    タイバニ
    動物のお医者さん
    家庭教師ヒットマンREBORN!
    のだめカンタービレ
    ラブ☆コン
    イ・オ・ン
    ナーバスビーナス
    ガラスの仮面

    などなど

    早稲田ちえ先生の絵が大好きでした!
    今は子どもいてゆっくり読む暇がないのか悲しいところです笑
    子ども生まれる前はよく漫喫行ってました笑

    • 6月7日
kncs

スレイヤーズは私もはまりました。最近、三部が販売されてますよ

もも

彼氏彼女の事情ハマってました笑
知る人少ないと思いますが😅

コリアンダー

ふしぎ遊戯
スレイヤーズ
ぬ〜べ〜
フルーツバスケット
スクライド
学校の怪談
神風怪盗ジャンヌ
満月をさがして
最遊記
スラムダンク
シティーハンター
デジモン
ゾイド
セーラームーン
テニスの王子様

まだまだあるんですがこの辺で(笑)
今懐かしアニメがリメイクされて再放送されてたりするので凄く興奮してます!!

まめり

書かれてるやつほとんど好きです!同年代でしょうか😂
あと私はYAWARA!!とか好きでした、再放送とか見てたのかもですが😅
夏休みの朝にやってたアニメ劇場とかも好きでした。でも高校野球が始まったらなくなるんですよねー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    YAWARAめちゃくちゃ懐かしいです!私も見てましたー!谷亮子さんが、このアニメにちなんでやわらちゃんて呼ばれてましたよね!

    • 6月7日
あい

犬夜叉、セーラームーン大好きでした😍
懐かしい漫画やアニメのタイトル見て久々に観たくなりました!!
私はテニスの王子様、シャーマンキング、フルーツバスケットにめっちゃハマってました💓

りえ

ガンダムSEED
機動戦士ガンダム
Zガンダム
ガンダム00
宇宙戦艦ヤマト
銀魂
るろうに剣心
新世紀エヴァンゲリオン
TIGER&BUNNY
鋼の錬金術師

色々見てたけど小学校では全く会話が合わなかった……🤣
周りの子は少女漫画好きばっかりだったから😅

はじめてのママリ🔰

衛星アニメ劇場?ずっと見てました~
わかる方いますかね❓️😂
不思議の海のナディア
ガジェット警部
ウルトラマンキッズ
快傑ゾロ
あずきちゃん
スプーンおばさん
ほかにも色々あった気がするけど…😃

キャサリン

アニメなら、セーラームーンと幽遊白書です✨
年齢ばれちゃう🤣

ひな

犬夜叉は初恋です😂😂😂💗笑

漫画は、神風怪盗ジャンヌとかかな〜
リボンっ子でした💗

deleted user

おばけのホーリー
中華一番
はじめ人間ゴン
アラレちゃん
コボちゃん
少年アシベ
アリス探偵局
飛べ!イサミ
コジコジ
闇の末裔
メゾン一刻
ピースメーカー

マイナーどころ?をあげてみました
知ってる方いらっしゃるかな?

はちゃむ

幽遊白書!セーラームーン!再放送見てました!
あとわたしギャルズも懐かしくなります!

ゆあ

家なき子レミが小学生の時、子供ながらに涙でるくらいかわいそうで、印象的でした。知ってる人いるかしら(笑)
世界名作劇場
赤ずきんチャチャ
セーラームーン、
ミンキーモモ
グルグル
レイアース
りりかSOS
怪盗セイントテール
好きでした!

ママリ

とっとこハム太郎とかしゅごキャラとかミルもでぽん大好きでした😂🧡

deleted user

学園アリスまたみたいーー!!


昔のアニメ集あつめて
ハマってたやつ見てまたい
絶対見てたやつも名前忘れてる😅💦

ししゃも

カードキャプターさくら
椿町ロンリープラネット
ひるなかの流星
夢みる太陽
ねねね
ハム太郎
銀魂
スラムダンク
荒川アンダーザブリッジ
デュラララ
戦国BASARA

マニアックなのもあります..😇
さくらちゃんはクロウカードの復刻版が出た時に買って、今でも眺めてます😇あの世界観がたまらない..
BASARAはゲームでハマってアニメも見てました。最近またゲームしたいな〜ストレス発散したい..

ベル*

カードキャプターさくら
名探偵コナン
鋼の錬金術師


大好きで欠かさず見てました!
大人になってからも何回も見返してます🥰💗
いまでもアニメが好きで、他にもいろいろ昔の見返してます😂

あ~たん(20)

鋼の錬金術師
黒バス
ブラスレイダー
テガミバチ
コードギアス反逆のルルーシュ
ぬらりひょんの孫
中二病でも恋がしたい!
ディアボリックラバーズ
とらドラ!
HUNTER×HUNTER
鬼滅の刃
にわかオタクですがその他にも好きです( * ॑˘ ॑* )

ちなみ

幽☆遊☆白書
ドラゴンボール
ちびまる子ちゃん
21エモン
チンプイ

好きでした!

再放送をよくみてたのは、

魔法の天使クリーミーマミ
魔法の妖精ペルシャ
ヤッターマン
少年アシベ

平日の夕方、夏休みの午前中に懐かしのアニメがよく放映されてたのを観てました!

deleted user

お兄ちゃんがいて、お母さんも毎週ジャンプを買っていた影響で

ラッキーマン
リーダーたけし
花さか天使テンテンくん
ホイッスル!

とかが好きでしたw
そして少年漫画しか読んだことのなかった私ですが初めて小6の時にカードキャプターさくらのアニメを見てどハマりした記憶があります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして中学の頃は浦沢直樹にはまり、20世紀少年やHappyをよく読んでたなー。

    最近は昔の作品リメイクや続編がたくさん出てますが、魔法陣グルグルやデジモン、カードキャプターさくら、もう楽しすぎ!エモすぎ!笑

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

歌ってナナちゃん、めっちゃ好きでした❤️

ぱんだ

ふしぎ遊戯が大好きでした!
5歳の娘にYouTubeで見せたらドハマりし、自粛生活中にアニメを全話見ました!

まろん

リボンっ子だったので、
神風怪盗ジャンヌ
GALS!
愛してるぜベイベ

が好きでした😊

ともぞう

見てると同じ世代かもって思う人たくさん😚

ドラえもん
クレヨンしんちゃん
は今でも見てるし大好き(笑)

初期のポケモン
ヌーベー
犬夜叉
ママレードボーイ
セーラームーン
カードキャプターさくら
とんでぶーりん
とか見てたな😚

はじめてのママリ

リボンっ子だったので、

姫ちゃんのリボン
ママレードボーイとか吉住渉
さんの作品
ちびまる子ちゃん、コジコジ
ベィビィ☆LOVE
こどちゃ
グッドモーニングコール
ギャルズ!
ご近所物語

好きでした♡

卒業してからは、
花より男子
僕らがいた
先生!
恋愛カタログ
ラブ☆コン

読んでました♡ほぼ実写版になった。。。笑

SAKURA

自分も、犬夜叉やドラゴンボールセーラームーン、エヴァ、デジモン等ハマってました
今でもアニメは見ます