※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

娘の夏服について悩んでいます。80サイズは今年は大きすぎるか、70サイズは来年は小さすぎるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3月中旬に娘を出産しました。
お家生活なので、よくネットショッピングをしていて娘の夏服(Tシャツ)購入を検討しています。
7、8月頃、生後4ヶ月、5ヶ月になるのですが
80サイズだと今年は大きすぎますかね?💦
また70サイズだと来年の夏は厳しいですよね😰
できたら、来年の夏も着れたらなーと思っています💦
先輩ママさんアドバイスをお願いいたします🙇‍♀️💗

コメント

🎀

4.5ヵ月で80はだいぶ大きいですね😭💦
かといって来年70は相当小柄ちゃんじゃないと無理かな〜と😫
今年、来年で新調するのが良いと思います🙇🏻‍♀️!
多分来年は来年で可愛いものを見つけて欲しくなるはず...♡笑

  • 🎀

    🎀

    9ヶ月の娘でも80は大きいので...😂

    • 4月24日
  • もっぴー

    もっぴー

    お答えありがとうございます!
    大変参考になりました🙇‍♀️💗

    • 4月24日
はなめ*アレっ子ママ

5カ月なったばっかりですが70ぴったりです!☺️

来年80はちっちゃいかもしれません😅💦

  • もっぴー

    もっぴー

    赤ちゃんの大きさで、差がありますね🤣💦

    • 4月24日
ママリ

お子さんが標準よりすごく大きめなら80でも着れるかもしれないですが…
普通の生後4、5ヶ月だと70かなと思いました😅
うちは小柄ですがさすがに1歳すぎて70は着れないです💦
もったいない気もしますが、来年はまたかわいいもの買えますね🥺💓笑

  • もっぴー

    もっぴー

    今のところ、標準よりのちょっと小さめではあります🤣
    やっぱり来年は買い替えですね🤣🤣

    • 4月24日
🌼めぐゆず🌼

もうすぐ5ヶ月になります!
成長曲線ど真ん中の娘は、今は70の服の袖を一折しているくらいです😊
このくらいの時期はロンパースでもかわいいものが多いので、70にされるのがいいかなぁと思います🌼

  • もっぴー

    もっぴー

    ありがとうございます🙇‍♀️💗
    参考にさせていただきます!!

    • 4月24日
ママリ

6ヶ月になったばかりですが、70がピッタリで服によっては着れません💦(特に海外の服は小さい気が…)着ないよなぁ〜と思っていた80を引っ張り出して袖や裾を折り返して着ています!

  • もっぴー

    もっぴー

    なるほどです🙇‍♀️💦
    難しいです🤣🤣

    • 4月24日
もっぴー

ちなみに購入先はUNIQLOです!
ドライレギンス(5分丈)の購入も検討しています!

はちぼう

成長曲線上の方の息子は去年の夏は70、今年は80です!90でもいいくらいです。
お子さんが大きめでも80はだいぶ大きいかと😂

  • もっぴー

    もっぴー

    娘は小さめです🤣💦
    参考にさせていただきます!

    • 4月24日
なの

小柄な娘はもうすぐ5ヶ月ですが身長が60あるかないかくらいなので60がちょうどよくて70は袖を2回折って着てます✨
私自身も小柄で1歳6ヶ月で75cmだったので70を来年も着れるかも?っと思ってます😄

  • もっぴー

    もっぴー

    体格も関係しますよね🤣💦

    • 4月24日
なお

現在8ヵ月ですが身長70センチ未満、体重9キロ超えのおデブちゃんなので80じゃないとおなかと足がきつそうです😂
洗濯とか、抱っこですれたりとか意外と生地がすぐダメになりますよ!

  • もっぴー

    もっぴー

    そうなんですね🤣💦
    参考になります!

    • 4月24日