※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

総合病院への転院を考えるか悩んでいます。感染対策や安心感に不安があります。

長くあまりまとまってないですが、不安があります😥
神経質になってると思いますが💦

元々通ってた個人病院が、妊婦検診は個人病院、分娩は総合病院というシステムで、逆子だと30週から、何もないと35週から総合病院に転院になります。
赤ちゃんが逆子で、昨日の検診から総合病院に転院になりました。
都内の総合病院なのですが、感染症指定病院で、コロナの患者さんの受け入れをしています。

昨日初めてその総合病院に行ったのですか、患者さんの数は絞ってるなと思ったのですが、入り口の検温の人はマスク1枚だけで、しかもおでこに指タッチされてしまって😣
患者さんはマスク必須になってますが、受付も感染予防のクリアパネルなどなく、会計待ちスペースも狭いのでタイミングによっては密になります。
滞在歴などコロナの問診あるのかなと思ったら何もなく。
産科待合室は空いてたけど、待ち時間も長めだし、説明などで病院スタッフの方と話す時間も長く、説明を聞きたい気持ちとコロナの不安であまり頭に入ってきませんでした😵
検尿や採血室は内科の目の前でそれも不安です😱
帽子・マスク・メガネ・消毒で、できる対策はしていってます。

分娩までしてくれる個人病院に転院した方がいいのかなと思ったりもするのですが、今まで通ってた個人病院でも風邪気味かなという妊婦さんが何人か来てたり...
万が一自分が出産時コロナに掛かったら、地域のコロナ感染妊婦の受け入れ先はその総合病院なので、そういう意味では予約を取っておけば安心もあるのかなあと思ったりします。

皆さんだったら総合病院からの転院を考えますか?

コメント

ぽむ

30週で個人病院の受け入れはほぼ無理だと思います💦
私ならせめて感染症指定病院になっていない所を探して転院するかと思います😅

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり30週だと難しいですよね💦
    通いやすい地域の感染症指定病院じゃない総合病院は、病院スタッフにコロナが出てしまって、他は個人病院なんです😵
    覚悟決めるしかないかなあ😅

• 4月24日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね😭
    なら個人病院を当たれるだけあたってみて無理なら諦めるしかないと思います😭

• 4月24日
nnnnn?

32週で総合病院から個人院に受け入れてもらえました。

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    32週で転院できたんですね!
    接触の可能性はやっぱり個人院の方が低いですよね😣

• 4月24日