※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずり
産婦人科・小児科

山梨県甲斐市でおすすめの小児科を教えてください。病気の時と予防接種で別々に行きたいです。待ち時間が少なく、大人も一緒にインフルの予防接種ができるところがいいです。

山梨県甲斐市でおすすめの小児科を教えてください。こちらに引っ越してきたばかりで今かかりつけ医を探しています。
できれば病気の時に行く小児科と予防接種に行く小児科を分けたいです。どちらにおすすめか教えてください。
予防接種の方はなるべく待ち時間が少なくて病気の人とは会わない、またインフルの予防接種を大人も一緒に打ってくれるようなところだと嬉しいです。

コメント

とみぃ

さいとうこどもクリニック良いですよ😊綺麗だし先生やスタッフみんな感じが良いです✨あと院内処方なので助かります!
アレルギー専門医で友人から良いと聞いたので、たまに通っています。予防接種は近くの小児科でやっているので詳しいことはわかりませんが、インフルの予防接種は予約なしでできると院内ポスターに書いてありました。大人は一緒に出来ないようです。
そういう意味では病気の時の小児科として行くのが良いのかなと思います!

むぅ

竜王駅そばにある、竜王みついクリニックに行っています!
うちは2人とも予防接種、検診、病気のとき全てで行っていますが、予防接種、病気の時どちらでもいい病院だと思います😊

予防接種は専用の時間帯があり、予約でいくので待つことはないです😄
打ち終わって30分間は反応見るのに部屋で待機しているので、それが終わる頃には午後診療が始まっていることもありますが、裏口から出してくれるので午後診療の人と会うことはありませんよー🙆‍♀️
次回の予約も看護師さんから、この辺りでどうですか?と聞いてくれるのでその場で予約してくる感じです!

インフルエンザのみ、時期がくるとネットからでも2回分全て予約でき、大人も一緒に予約も出来ます!普段は小児科・内科がくっついている病院なんでちがいますが、インフルのみ同じ部屋で小児科の先生が打ってくれます。
うちも昨シーズンは主人もつれて家族総出で受けてきました!

ご夫婦でやっている病院で、小児科の先生は女医さんで看護師さん含めとても優しいです。あ、内科の先生も優しい感じですよ〜