※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

妊娠中期のつわり症状や胃の不快感について相談です。夜ご飯後に気持ち悪さを感じることがあり、中期つわりか胃の問題か悩んでいます。中期つわりの症状や同じ週数の方の体験を知りたいです。

妊娠中期のつわりってどんな感じですか??

そろそろ20週です🙌
体重はまだ1キロくらいしか増えていないですが、
お腹の大きさが1人目の時の8ヶ月頃の大きさです💦
ここ1ヶ月でずいぶん大きくなったなぁと思います。

最近、夜ご飯を食べたあとに気持ち悪さを感じることが多々あり、
中期つわりなのか、
胃がもたれてるのか、
胃が圧迫されてるだけなのか、
風邪をひいたのか…
なかなか判断がつきません😅

中期つわりの方はどういうつわり症状でしょうか??

また、同じくらいの週数の方、
胃の不快感感じますか??

コメント

みっち

わたしは初産ですが、18週でかなりお腹でてます😂
胃の不快感、初期から比べると落ち着いてきたほうですがまだまだ気持ち悪いです😭
食べると気持ち悪いので夜ご飯はここ最近ずっと抜いてます😥

吐くことはかなり少なくなりましたが、まだ完全に復活!とはいきませんね(T . T)
頑張りましょう😊❕

deleted user

こんばんは!今20週なのですが私も1キロくらいしか増えてないのですがお腹の大きさはほんとに一人目のときの8-9ヶ月くらいの大きさです汗

私も今大きいからなのか胃が圧迫されてるからかどーんと重くも感じますし苦しくて歩いてもすぐ息切れなどしてしまいます😭💦