※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

授乳時の白斑について悩んでいます。授乳中は激痛で、授乳後も痛みが続くことがあります。クリームを塗っても痛みがある時とない時があり、母乳育児が苦痛です。完ミを考えているが、母乳外来が閉まっているため難しい状況です。

白斑ができたことある方に
聞きたいです!

授乳する時はもちろん
激痛ですがしてない時
(授乳から数時間たっても)
痛いんですが仕方ないことですか?

クリーム塗ってラップしてるのに
全く気にならない時と
痛いときがあります!
授乳も苦痛だし母乳育児も
苦痛で仕方ないです😭
完ミにしようとしてますが
コロナの影響で母乳外来が
やっていないし何度も白斑出来るので
なかなか出来ません😭

コメント

I&S&K

1人目の時が酷くて、かなり痛かったです(^^;
寧ろ白斑出来てても吸われてる方がまだ良くて、終わった後から内側から剣山で連打されてるような激痛が約1時間続く毎日でした。
なので母乳外来週2回別々のところで3ヶ月通いました!

3人とも完母です。

人それぞれ痛みの感じ方は違うので仕方ない事と捉えるかもう無理ってなるかは何ともかなとは思いますが、完母に拘らず痛みがストレスなら母乳外来行かなくとも自分で調べたりして辞めてもいいと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

たかこ

胸のはり具合とかによるんですかね🤔?
私も授乳の間でも痛かったです。

白斑はひとまず赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと助産師さんに聞いて、歯をくいしばりながら色々な姿勢で吸わせてました😂

後はお風呂で優しくマッサージしたり。

中には針で潰す方もいらっしゃるみたいですが、バイ菌入って化膿したり、皮が厚くなって切開になったりすることもあるそうです😫

体質にもよるかもしれませんが、私はだんだんと出来にくくなっていきましたよ✨

しんどいですが、お体大切になさって下さいね🍀

tf*

授乳期間1年3ヶ月の間白斑ずっとありました😭
普段もずっとズキズキしてましたが乳腺炎にもなりやすくその時は白斑も激痛でした😣

赤ちゃんに飲んでもらうのが1番なので、とにかく色んな角度から飲ませていました。
あとは授乳前に絞るようにしたら乳腺炎や詰まりがマシになっていた気がします。

急に止めるより飲ませる分数を短くしたり、回数を徐々に減らしていくのがおっぱいトラブルも回避できるのかなと思います💦

私は助産院で見てくれるとママリで聞いて駆け込んだことがあります😵
お大事にしてください😢

ちーずちくわ

分かります💦
吸われるたび痛いし
終わった後も痛い、シャワーも痛い。
毎日しんどいです💦