※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

母乳が出にくくなってきたので、悩んでいます。どうすれば母乳が出やすくなるでしょうか?

母乳が出にくくなってきたことについてです。

生後6ヶ月ごろまでは完母で育てていたのですが、1ヶ月ほど前から徐々に母乳が出にくくなり、ここ2週間は夜9時の寝る前にミルク200mlを足してるので、夜はほとんど出てません。。
いつもは夜だけミルクを足していたのですが、今日は朝も出なくて、1日に2回ミルクになってしまいました。。
水分は1日2リットル以上は飲んでます。
ミルクアップブレンドを購入して1回500mlを3回飲んでます。
夜中は1度だけ起きるのですが、その時は母乳だけで満足してくれます。

どうすれば母乳が出やすくなるのでしょうか。
上の子は完母で育てたのでまさか出にくくなるとは思ってなくてショックです。。。

コメント

mm

夜が分泌が増えるといわれてるので夜に頻回に上げてみたらどうですか?身体的にはしんどいかもしれませんが😥
ミルクも少量をちょこちょこあげて、泣いたり足りないようであればひたすらおっぱい吸わせるとまた出るようになると思います!

• りり

りり

夜起こした方がいいってことですかね?😅😰

• 4月24日
  • mm

mm

そうです!母乳外来でも寝ててもは6時間あかないように言われました!
    起こすというより吸わせるです!
    下の方が言う通り添い乳でも効果あると思います🙆‍♀️

• 4月24日
ケイ

私は左乳詰まりやすかったので左中心で飲ませてたら右があまり出なくなったので、母乳外来に相談したらとりあえずたくさん吸わせてと言われ、回数を増やしたらまた出るようになりました!添い乳してると長い時間吸ってくれるのでたくさん添い乳しました😄💦あと湯船に入ってるとずっと吸いたがるのでそこを利用しました。
あと、毎食米を食べることにしてます(><)

• りり

りり

添い乳してみようと思います、、

• 4月24日