※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

心拍と胎芽確認済みで、母子手帳の受け取り指示がない状況。1週間後に再診し、赤ちゃんの成長を見ています。2回心拍確認後に母子手帳を受け取るのでしょうか。

この間、心拍と胎芽5mm確認出来ました❣️
一人目の時は心拍確認出来た時点で、母子手帳取りに行ったんですが、今回心拍確認取れてるのに母子手帳受け取りの指示がなく「また1週間後に来て下さい!赤ちゃんの成長の流れを見てきます!」と言われました!

赤ちゃんは今のところ順調です!とか言われてます👶
2回心拍確認されてから母子手帳ってことですかね?🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

ke

ママリ🔰さんと同じ状況で、先週、医師にまったく同じことを言われました😊
1週間後がその今日だったので、受診し、母子手帳もらってきました😊

• あ

そうなんですね❣️❣️よかったです!ありがとうございます😍
    今日予定日聞いた感じですか??☺️

• 4月23日
  • ke

ke

すみません、追伸が行き違いになってしまい😅今日予定日確定しました😄ママリ🔰さんとたぶん予定日同じくらいだと思います✨

• 4月23日
ちゅん

産院によって違うと思います!

私は1人目の時心拍確認しても何も言われずその次の検診でもらいました!
でも2人目は心拍確認できて母子手帳もらってきて!と言われました☺️

赤ちゃんに何か問題あったら言うと思うので、先生のやり方だと思います!

• あ

産院によってやり方が違うんですね🙇‍♀️❣️
    良かったです!ありがとうございます😊

• 4月23日
ke

追加ですが、予定日確定した時点で妊娠証明書?がもらえるのでそのときに母子手帳が交付してもらえるかと😃

ママリ

1人目は心拍確認してすぐでしたが
2人目は連休明けまた来てその時母子手帳の話もするよ~と言われました!
念のため2度確認する病院増えてるのかもしれませんね!